Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

乙女座新月 - 自分の目を養っていくとき & 動画撮影しました

 

 

明日、9月7日9時52分、

乙女座で新月を迎えます。

 

タロットやオラクルカードで

新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

▼使ったカードはこちら

美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード 

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

 

 

 

 

 

 

 

何が始まるのか?

 

新月なので何かが始まるんでしょう。

ということで、それを占ってみました。

 

出たのはこちら。

 

f:id:yingtianyou:20210906101825j:plain

 

 

火の9(ワンドの9)

 

ウェイト版とはちょっと違った意味があります。

注意深く暗闇を見ているイメージ。

 

 

分からないこと、曖昧なことは、

しっかり自分で確認するようになっていく。

 

 

 

例えば、国とか偉い人とか、

今までは言われたままを受け入れて

従ってきたことについて

 

これからはちゃんとそれが自分にとって

受け入れられるものか、

受け入れて良いものか。

 

ちゃんと情報を調べて、

自分なりに判断していく。

 

自分の見る目を養っていく。

今の流れから言ってもそれは大切ですよね。

 

 

暗闇の中を歩いてるのに、

足元もちゃんと見ず、

進んでいる方向に何があるのかも知らない。

 

もしかしたら今はそういう形で

不安にかられながら歩いている人が

多いのかも知れません。

 

 

 

何が終わっていくのか?

 

 

始まりがあるということは、

終わりがあるということ。

 

自分で調べたり判断するようになると、

何が終わっていくのか。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210906102402j:plain

 

 

水のエース(カップのエース)

 

 

気持ちだけでやっていたこと、

善意でやっていたこと。

 

そういったことは辛くなったり

それでいいんだろうか?

という葛藤が生まれてくるでしょう。

 

善意や信じたい気持ちで

物事を見ていた場合、

客観的な視点が求められてきます。

 

 

 

人の優しさとか善意の上に

成り立っているものがあります。

 

それで辛くなければいいけど、

もし辛いと感じるのであれば

やり方を見直した方がいいのかも知れません。

 

善意や優しさはそれは過剰すぎると、

相手をダメにしてしまうことがあります。

 

いびつな関係だったり、

対等な関係でなかったり。

 

お互いにとって良い関係や

長期的に続くもののために、

今後色々なことが見直されていくのかも知れません。

 

 

 

 

この時期を過ごす上でのアドバイス

 

なんとなくメッセージが重たかったんですが、

こちらは明るいカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210906102933j:plain

 

 

サンドパイパー(シギ)のスピリット

 

 

生活の中に楽しさや面白さ、

笑えることを見つけることで

心の重荷を軽くしてみてください。

 

数時間、たった数分でもいいです。

 

不安を忘れ楽しむ瞬間を持つことが

今のあなたには必要です。

 

 

 

物事がうまくいってない時、

どうしても気分が重くなってしまいます。

 

そんなときほど

楽しめること、笑えること、

そういったものに触れてみてください。

 

たった数分でも不安から離れてみたら、

ふっと気持ちが楽になれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

新月ということで、

新しいことに挑戦しようと思って

動画を作ってみました!

 

インスタライブや生背信以外で

ちゃんと動画撮影するのは初めてでした。

 

リラックスして話してますので

気分を軽くする時間に観ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

▼超短いバージョン

【予告】お気に入りのタロットを紹介します。*YU VLOG - YouTube

 

 

▼フルバージョン

お気に入りのタロットを紹介します。*YU VLOG - YouTube