Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私は私で在ればいい。

 

 

 

最近ずっと女帝のカードが出ていて、

同じメッセージを投げかけられていました。

 

そのメッセージを受け取っていないから、

それが何度もやってくる。

 

 

 

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

たぶん受け取っていないんだろうな。

 

 

でも最近東京を離れ、

のんびりした場所に引っ越してきて、

結婚もして忙しくもしてない。

 

環境だけ見たら自分は「女帝」のようだし、

まだ何を受け取っていないんだろう?

 

そこが引っかかっていました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210905131528j:plain

 

 

 

 

その疑問がやっと解けました。

 

今朝、パートナーさんと話していたとき、

仕事のことについて相談していました。

 

 

環境が変わって思ったように、

以前のように占いの仕事ができてない。

結果が出せていない。

 

以前は本当に占いに集中していて

バリバリやりたいことをやれていたと思う。

 

自分が思うタイミングで、

好きなようにできていた。

 

 

 

でも心のどこかで、

それも違う気がしていました。

 

今までと同じことを繰り返すのは

なんとなく違う。

 

そういう直感的な感覚がありました。

 

 

じゃあ何をするか?

それが見えている訳でもない。

 

無理矢理やりたくない事をやっても

うまくいかないことは分かっている。

 

 

 

そうやってグルグル考えすぎて

動けなくなっていた。

 

のんびりしているのに、

どこかで悲しい気持ちもある。

 

なぜなんだろう?

自分が分からなくなっていたんだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210905134234j:plain

 

 

 

 

それをパートナーに伝えたら、

 

「稼ぐとか考えず、やりたいことが無いならやらなくていいし、もっとのんびり生活を愉しめばいいんじゃないのかな?」

 

と言われて、

あれ?と思いました。

 

 

 

もしかして私は、

のんびりしたかったのかな?

 

バリバリ仕事したいと頭では思ってたけど、

本当はのんびりしたかった。

 

だから今こういう状況になっている。

バリバリ仕事しない状況になっている。

 

そういうこと??

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210801220218j:plain

 

 

 

ソードのペイジで、

「そうだよ、もっと自分のことちゃんと知った方がいいよ〜」

と言われてしまいました。

 

やっぱり!

分かってなかった〜汗

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210905132656j:plain

 

 

 

無理矢理仕事しようとして、

稼がなきゃダメだと思っていて、

心が疲弊してる。。。

 

 

カップの8。

きゃーーー( ̄▽ ̄)

 

だから悲しかったのか。。。

 

 

 

確かに以前はバリバリやりたいことを

自分のタイミングでやっていた。

 

けどそれはどこかで、

自分が頑張らなければいけないと

思っていたんだと思う。

 

 

18歳からひとり暮らしして、

基本的に生活は自分で働いて賄う。

 

そういう感覚でずっといたんだと思う。

 

もちろん会社で働くのは

刺激的で楽しかったし、

自分の占いの仕事で結果を出すのも

自分を満たしてくれた。

 

 

でも今、色んな人に囲まれて、

守られてゆったり暮らし始めて。

 

自分が緩んできたのかも知れない。

 

そんなに頑張らなくていいし、

甘えてもいいんだと

思えてきたのかも知れない。

 

 

そして過去はどうであれ、

今の自分はのんびりしたいんだな。

 

そっか、じゃあそうしよう。

 

 

 

 

それが分かって、

色んなことがつながったような気がしました。

 

いくら女帝のように暮らしていても、

自分の心がそれを望んでいることに

気づかなければダメなんだ。

 

ゆったりしている自分を

きっとどこかで責めてしまうから。

 

 

 

 

以前オラクルカードで、

豊かさを受け取ることについて

メッセージをもらっていた。

 

豊かさの形にこだわらないこと。

 

 

私の中で「豊かさ」とは、

占いで得たお金や実績だと思っていた。

 

それじゃないと

「豊かさ」を得たことにならない。

 

そう思ってしまっていた。

 

 

 

でも今、こうしてのんびり暮らせているのは、

既に違う形での豊かさがあるから。

 

それに気づいて、

それを遠慮なく受け取る。

 

それが女帝のようになる、

ということ。

 

 

 

 

 

例えば、過去に自分が

豊さを実感できていたのは、

タロットを始めたばかりの頃。

 

その頃はただ好きでタロットを楽しんでいて、

それなのに多くの人に喜んでもらえて

本当に楽しかった。

 

決してすべてのことをうまくできていた訳じゃなく、

経験も無いし、スキルを足りていなかった。

 

でも豊かで満たされていた。

そして豊かさを分け与えられていた。

 

 

 

どうやってそうなったか?

 

それは何をしたとか、

しなかったとか、

そういう話ではなく。

 

私が私で在ろうとしていた。

 

それが大きな理由だったと思う。

 

 

自分の気持ちに嘘をつかず、

自然体な自分で居た。

それだけ。

 

だから豊かさが

引き寄せられてきていた。

 

 

 

それに気づいたとき、

そっか、それで良かったのか、

と楽になりました。

 

何かしなきゃ、

何かしなきゃ、

と焦っていたけど

 

「私が私で在ればいい」

 

 

そう思ったら

心と身体がつながるような、

自分の中心が定まるような、

そんなスッとした感覚がありました。

 

たぶんすごく安心したんだと思う。

 

 

 

 

自分の気持ちに正直に

自然体で生きて、

あらゆる形の豊かさを受け取る。

 

それが私が見つけた、

女帝で在るために大事なこと。

 

 

 

私が言うように、

自然体な自分になった結果、

やることは人によって違うと思います。

 

バリバリ働く人もいるだろうし、

パートナーから離れて独りになる人もいる。

 

 

 

 

私に限らず、女性はみんな、

同じ迷いや悩みがあるのかも知れない。

 

私の経験が誰かの役に立つかも、

と思ってこの記事を書いてみました。

 

もし同じ悩みがある人、

このままでいいのかとモヤモヤしている人は

周りに話してみたり、

私に感想送ってもらってもいいです。

 

 

答えは自分の中にあると思います。

 

自分なりの在り方を

見つけられるといいですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210905135649j:plain