Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたは稼ぐ人?それとも貢がれる人か?

 

 

 

 

先日おもしろいツィートを発見しました。

 

財の運気について占っている

四柱推命の先生のツィートです。

 

自分が稼ぐタイプか、

それとも貢がれるタイプか。

 

四柱推命の命式から見れるそうです。

命式はこちらで算出します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から稼ぎに行くほうなのか、

そうじゃないのか、

どっちなのか調べてみるといいと思います。

 

 

 

さっそく見てみたんですが、

私は稼ぐ要素がゼロ、

 

 

貢がれ度100%でした 笑

 

 

どちらかだけに傾くのは珍しいのに、

0:100だった。

 

自分で稼ぎたいんですけど。。。( ̄▽ ̄)

 

 

貢がれる人ほど

自分で稼ぎたいのもあるらしく、

同じようなつぶやきをしてる人もいました。

 

 

 

貢がれる自分を否定したい気持ちもある。

だって貢がれるのって

自由じゃない気がするから。

 

でも今までのことを思い返すと、

私は明らかに貢がれているのです。

 

海外に住んだのはその時のパートナーに

連れて行ってもらったり、

仕事で会社のお金で住んだから。

 

自力じゃないのです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606164730p:plain

アメリカ、中国、インド、色んな国に住みました。

 

 

 

 

そうやって他力に乗せられているのに、

自力でがんばらなきゃ!

と思って頑張ろうとすると、

 

それまでうまく行ってた流れが

ぴたっと止まってしまう。

 

むしろ自力でやろうとすると、

うまくいかない。

 

そういうことが何度かあった。

 

 

 

 

この前の太陽を占ったとき

同じような結果でした。

 

こう何度も同じメッセージが来ると、

諦めが悪い私もさすがに観念してきました 笑

 

でも貢がれる体質?性質だからこそ、

こうやって占いをやっていけるのもあると思う。

 

 

 

貢がれるのは、自分から動いてはいけない、

何もしてはいけないという訳じゃなく、

 

稼ぐために努力する、

稼ぐ目的で何かするのではなく、

 

稼ぐことはあまり考えず、

好きなことをしていたらいいんだと思います。

 

私の場合、占いは稼ぐためではなかったのに

結果的に稼ぐ結果になっているから。

 

 

 

 

この件についてタロットに聞いたら、

やっぱり同じこと言われました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210606165602p:plain

 

 

ペンタクルの7。

努力に対してリターンが得られないカード。

 

 

努力や自力で頑張ってもうまくいかないタイプ。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606165732p:plain

 

 

審判。

 

過去を受け入れて

本当にやりたいことをやる。

 

 

そういう自分を受け入れて

本当にやりたい事だけやりなさいね。

 

 

 

貢がれることが

=本当にやりたいことをやる、

 

ということは、

 

 

本当にやりたいことをやるのは、

結果的に何か来たものを

受け取っていることになっているのか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606170033p:plain

 

 

法王!

 

そう、神様の声を受け取っている。

 

神様はこれをやったらどうだ、

と私が好きなこと・やりたくなることを

教えてくれている。

 

 

 

無意識にメッセージを受け取っているのか。

 

確かにあまり考えすぎず、

直感的でピンときたものをやると、

うまくいくことが多い気がする。

 

逆に考えすぎてはダメなのだ。

 

実際タロットにうまくいくアドバイスをもらうと

ピンと来ることや好きなことをしなさいと

言われることが本当に多い。

 

それってこういうことだったのか。

 

 

 

 

神様からメッセージを

受け取っているということは、

 

私は神様に貢いでもらっているんだろうか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606170307p:plain

 

 

なんとタワー。。。

色々今までのものを壊すということ。

 

 

そうだ。

今までの「自力で稼ぐ」という考えを

ここで捨てなさい。

 

 

 

ひえーーー

自力で稼いで無かったんだ 笑

 

そりゃ自力で頑張っても

うまくいかないわけですよね。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606170438p:plain

 

 

 

愛情やお金を受け取るのが仕事。

 

 

ゆったりとした女帝さん。

 

受け取るのもなかなか大変なんですよ。

でもそれがお仕事なんですね。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606170625p:plain

 

ひとりで頑張るワンドの7

 

 

 

それなのに受け取らないで

突っ返そうとしてる。

 

 

 

ごめんなさい。

確かにめちゃ抵抗してました。

 

 

だって来たものを受け取るということは、

時に何かを諦めることもある。

 

目の前にあって手に入りそうで、

入らないものを諦めたりする。

 

理想を諦めることもある。

 

 

でも諦めた先に違うものがあって、

そっちが手に入ってみると

こっちの方が自分には合ってたと気づく。

 

こっちの方がより自分が安心できて

満たされたりする。

 

 

諦めなきゃいけない展開、

状況になったときに

その流れに逆らわないこと。

 

それが来たものを受け取ること。

 

 

せっかくいい流れが来ていても

諦めたり変化するのが怖くて、

来たものを受け取れないこともある。

 

だから私もいまだに受け取ることが

上手ではない。練習してる感じ。

 

 

 

もし貢がれ度が強い人がいたら、

こうやって受け取ることを意識してみてください。

 

占星術でいったら8ハウスに星が多い人、

太陽やアセンダントが蠍座の人なんかは

貢がれ度が強いと思います。

 

四柱推命もおもしろいですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210606171756p:plain

受け取る、のんびりする練習中。