Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座新月 - 動き出すとき、流れに任せて流されてみると何が起きる?

 

 

 

明日、6月10日(木)19時53分ごろ、

双子座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージを

Pagan Otherworlds Tarot でリーディングしてみました。

 

 

 

一番始めに出たのはソードの9、

逆位置でした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210609193550p:plain



 

 

正位置は絵のとおり、動けない。

 

悩んでドツボにはまってしまっている時、

このカードが出たりします。

 

 

それが逆位置だと、

悩みが軽くなってきたり

自分を客観視できるようになってくる。

 

この状態から抜け出してくる。

 

 

 

長い間悩んでいたり、

それによって動けないでいたけど、

そろそろ悩むのにも飽きてくる。

 

悩みの思考から抜け出してくることで、

過去にやりたかったことを思い出してきます。

 

やっと動き出すタイミング。

 

やりたいことを始める

そんなきっかけも起こりやすく、

チャンスが来たらその流れに逆らわず

進んでみること。

 

軽い気持ちでとりあえず始めたことが

思った以上にうまくいきます。

 

 

 

 

その「始めること」は

ワンドのペイジが出ていたので、

 

ずっと続けるかどうかうまくいくかどうか

そういうことは考えず、

今やりたいことをやってみる。

 

そんな感じで始めるイメージです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210609194323p:plain

 

 

 

魔術師のカードが出ていたので、

 

やってみたら思った以上に

かんたんにできちゃったり、

うまくいってしまう。

 

スイスイ器用にできちゃう、

魔法のように。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210609194327p:plain

 

 

 

 

この新月のメッセージを活かすには?

そのアドバイスも占ってみました。

 

出たのはなんと、戦車のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210609194628p:plain

 

 

 

欲しいものは待ってないで、

自分で取りに行け🔥

 

 

 

待ちの姿勢、受け身じゃなく、

自分から動いていこう。

 

手に入れたいもの、

叶えたい夢、

やりたいこと。

 

それがあったら待ってないで

自分から動いてみましょう。

 

 

 

そのために先に

「決める」ことが大切です。

 

自分の中で、やる、こうする、

と決めると物事は進み出します。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210609195057p:plain

 

 

決断する「正義」のカード。

 

 

 

 

逆を言えば人生が停滞してると感じる人は、

自分で決めてないのかも知れません。

 

ただ流されて生きている。

決めずに生きている。

 

でも「流されて生きる」と決めていたら、

それは停滞とは感じないと思います。

 

決めずに生きる、

ということを決めてもいいのです。

 

 

 

新月のメッセージを活かす上で、

心の平和、安心感も大切だと出ていました。

 

例えばやりたいことがあって、

それをやってみる「きっかけ」が来た。

 

その時に不安が強いと、

流れに身を任せられず

抵抗してしまうのはあると思います。

 

どこへ向かうか分からない流れに

流されるのが怖いから。

 

チャンスを活かすには流れに身を任せること。

そのために自分の中に安心があった方がいい。

 

 

 

双子座だし、新月だし、魔術師だし、

何か不思議な流れが来て

不思議な展開になりそうな予感です。

 

 

自力で行ける範囲は限られるけど、

他力に任せるとすごいところに行けたりします。

 

他力に任せるとは、

自分と他人とこの世界を信頼すること。

 

 

信じるものは救われる、

ということで流れに逆らわず行ってみましょー✨

 

 

 

 

 

▼他力シリーズ

 

他力に任せると不思議なことが起きる。

 

怖さと自力を手放して、安心と他力にまかせよう。- 虎ノ門 金刀比羅宮

 

考えてもどうにもならんときは、あきらめよう。