Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

考えてもどうにもならんときは、あきらめよう。

 

 

 

先日はマスターレッスンでした。

 

初めて海外出身の方が参加してくれて

すごく嬉しかったです。

 

さすが射手座木星期です。

 

 

 

台湾出身の方だったので

台湾の占い事情も少し教えてもらいました。

 

日本と似ていて、けっこう昔から

色んな占いが広まっているようです。

 

中国本土はそんな感じでは無くて、

多分東洋の占い、四柱推命とかはあるけど

タロットは超マイナーだと思います。

 

 

アメリカも一部の人には知られてるけど、

スピリチュアルすぎるイメージもあるかな。

 

日本のようにポップでは無いし、

星占いが普通に広まっている感じでは無いです。

 

占いはやっぱりイギリスがすごくて

占いの学校、大学の学位まであります。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190625172823p:plain

インドの占い師さん↑

 

  

インドは結婚とか家を建てるとか

人生の大きな節目では占いに相談します。

 

手相、インド占星術などなど

普通にみんな占ってました。

 

 

前にインドに住んでいたとき、

面白いと思うことがありました。

 

タロットカードを本屋さんで見つけて、

カードの絵柄が分からなかったから

開けてみてみたいと店員さんにお願いしたら、

 

「神聖なものだから開けられない」

と断られたのでした。

 

 

ショッピングモールに普通にある

本屋さんがそういう感覚なんですね。。。

 

国によって違いがあって面白いです。

 

 

 

台湾の方がお二人で参加してくださって

ふたりとも太陽も月も水の星座なので

直感を使ったリーディングは抵抗なくできていました。

 

やっぱり水の星座の人は

そういったことに親和性が高いですね。

 

そして水の人は愛情深くて

優しいですね。

 

 

ただ私も海王星が強いのでそうなのですが

現実と妄想(自分の頭の中の考え)が

ごっちゃになりやすいです。

 

事実より、自分の思い込みの方が

優先されてしまうときがあります。

 

 

水はタロットで言えばカップのカード。

 

だからカップのカードが出るときは、

現実のことではなく

「その人の心の中で起きていること」

を表していたりします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190625172345p:plain

モヤモヤしてるカップの4★

 

 

 

水は多すぎると

暴走して津波のようになる。

 

感情や愛もあふれすぎると

暴走しますなー

 

何でも加減て大事です。

多すぎても少なすぎてもダメ。

バランスも大事。

 

 

今回のレッスンで占っていて

またもや同じカードが何度も出てました。

 

たしか3回ぐらい。

 

質問が変わっても何度も出るので

生徒さんも不思議がっていました。

 

 

 

そういうことあるんです。

 

それはその人にとって大事なメッセージだったりします。

 

それを受け取らないから

何度も何度も出るのです。

 

今回はソードの10でした。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190625181352j:plain



 

 

ゴールデンタロットのソードの10は

刺されるは犬には吠えられるわで、

踏んだり蹴ったりです 笑

 

ソードは情報、理論、思考。

 

頭の中で色々考えているから

どこか張り詰めている雰囲気があります。

 

 

それが1から10までの数字のカードがあって

数が増えるごとに、しんどさが増していきます。

 

ソードの10は、

考えて考えてどうにもならなくて

もうどうにでもしてくれー!

て気持ちも表されています。

 

 

 

 

考えてもどうにもならんときは、諦めよう。

 

 

 

その状況をいったん諦めて

どうにかしようとするのを諦める。

 

自力でなんとかしようとするのを諦める。

 

怖い、恐れていることが起きるのを

諦めて受け入れてみる。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190622224451p:plain

 

 

 

生徒さんの場合は、

自力でどうにかしようとするのを諦めて

他力に任せよう、と出ていました。

 

うん、いったん諦めてね。

 

 

自分が問題に感じてることがあって

それを何とかしたいと思っている。

 

でもそれは本当に問題なんだろうか?

 

自分がそう感じている

だけなのかも知れない。

 

 

それを問題だと思って見ていると

それはいつまでも問題として在り続ける。

 

だからいったん諦めて

どうにかしようとしない。

 

それまでと逆をやってみる。

そうすることで違った結果になってくるから。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190303122007p:plain



 

 

友達を増やすにはどうしたらいいか?

 

生徒さんがタロットに聞くと、

太陽のカードが出てました。

 

 

 

そのままでいい。

 

 

 

私も友達少ないです。

でもそれをタロットに相談しません。

 

生徒さんと何が違うかというと、

友達が少ないことを悪いこと、

問題だと思ってない。

 

だからタロットに相談しません。

 

そもそも友達は増やさなくてもいいのかも。

 

だからそのままでいい、て

タロットに言われてるのかもね。

 

 

タロットは自分が気づいていないこと、

自分が見落としてることを、

違った角度から教えてくれる。

 

自分が考えてもなかったことを言われるから

理解できないこともある。

 

そんなときは占った結果や

メッセージをメモしておくといいです。

 

あとで見たらいろいろ分かることもあります。

 

 

 

 

そのままでいい。

どうにかしようとしなくてもいい。

 

諦めることって

勇気がいるし怖いこと。

 

ただ何もしないんじゃなくて、

そのまま行ったら起きるであろう結果を

受け入れることなんだと思う。

 

それでも大丈夫だと信じる。

自分を信じる。

世界を信じる。

 

 

怖いよねー

でもやってみると世界が変わるよ。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180724210816p:plain

 

 

▶ 募集中のイベント 

6/29(土) タロット基礎レッスン

少人数でじっくり学ぶ ★ 生まれ変わるタロットレッスン ♏

 

▶ 【6/30まで!】自宅でタロットを学ぶテキスト販売中

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売 & お茶会開催します

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は231名になりました✨✨

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加