Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

太陽は理想の自分、自分を生かす道しるべとなる。②

 

 

 

 

前回の続きです。

 

 

太陽は理想の自分、自分を生かす道しるべとなる。

 

 

 

 

ホロスコープにある太陽の意味について

タロットに聞いて分かったことを

いろいろ書いてみました。

 

太陽はとっても重要です。

 

人生における最高点、進むべき道、

幸せになる道(満たされる道)を

教えてくれるもの。

 

 

そしてどんな状況(状態)で

何をすれば自分の能力を発揮できるか。

 

それも示してくれる。

 

太陽が示す方向に進むことは

すごく重要なのだと分かりました。

 

 

 

じゃあ実際に自分を実験台にして

私の太陽(出生時の太陽)を占ってみました。

 

出たのは意外なカードでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210604162312p:plain

 

 

 

ペンタクルのキング!

(ヒント カップの2)

 

 

自分に正直に生きている。

何もしなくても人や豊かさが集まってくる。

その豊かさをみんなに分け与える人。

 

 

 

ペンタクルのキングだから、

どっしりとした社長さんのようなイメージ。

 

安定感がすごい。

ちょっと頑固そうでもあります。

 

意外だわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

太陽は生かせている。

理想の自分に成れている。

 

だけどその自覚が無い。

 

自分が満たされていることや、

守られていることに気づいてない。

 

人や神様のご縁を引き寄せていて

豊かさがある。

 

ただ集まってきてくれた人や

神様の助けを拒絶してしまっている時もある。

 

 

 

 

 

ペンタクルのキングは

ウェイト版だと目をつぶっているし、

体にツタが生えてしまってて

 

 

とことん動かない

 

 

て感じが強い。

 

 

f:id:yingtianyou:20210604163151j:plain

 

 

 

 

太陽が表す能力を発揮するポイント

について占ってみても、

同じようなメッセージが出ていました。

 

私が生かされる状況(状態), やることはこれ↓

 

 

  • 自分のやり方を変えないこと
  • 自分で裁量を決められる立場にいること
  • どっしり構えていること
  • ケチケチせずゆったり豊かさがある在り方
  • 自分の気持ちに正直に生きること
  • パートナーとの良い関係を持っていること

 

 

 

どっしり構えて動かず、

自分を変えず、

余裕がある感じていること。

 

まさにペンタクルのキングそのもの。

そのように在ることで私は生かされる。

 

具体的に何かするというより、

在り方についてのメッセージが多かったです。

 

 

 

 

タロット曰く、

自分でやる!と動いてしまって

結果的に助けを無視してるらしい。

 

分かる気がする。。。

 

  

助けてもらえるのは嬉しいけど

私は自分でやりたい人なんだよねー

 

でも8ハウスに天体が多いせいか、

自分で動いてもうまくいかない。

 

これは散々今までいろいろ試してみて、

経験してみて分かったこと。

 

 

動きたい私には辛いけど、

最近は安心感が高まっているから

けっこう人に任せられるようになってきた。

 

そういう意味で生かされる方へ

「動かない」に進んではいるかな。

 

 

 

何もしないで動かないで

欲しいものが手に入るわけない。

 

と思っていた私に、

タワーのカードが、

 

その考えを壊せ。

 

と言ってました 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210604164739p:plain

 

 

 

 

仕事でも何でもうまくいってたときは

何もしなくてもラッキーな状況になって

物事が進んでいた。

 

思い返すとそうなのです。

私が頑張らなくてもうまくいく。

 

そこで無理して頑張ると

むしろうまくいかなくなる。

 

 

今回の結果をみて

自分は動かない方がいいんだと

改めて思いました。

 

 

 

 

自分の生かし方なんて知らないまま生きて、

真逆に頑張っている人もすごく多いです。

 

でも真逆に頑張ってもやっぱりうまくいかない。

 

逆にうまくいってるのに

うまくいってることを知らないと

その状況にモヤモヤしてしまう。

 

もったいないことです。

 

 

 

太陽を知るって、

本当にとても大事ですね。

 

新しい鑑定書は今回のように

太陽を占うものにしようと思っていたのですが

がぜんやる気が湧いてきました。

 

鑑定書の詳細が決まり次第、

またブログでお知らせしたいと思います。