Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座新月 - あなたは愛され豊かな存在だから。

 

 


本日、8月8日22時51分頃、

獅子座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージを

スピリットアニマルオラクルでリーディングしてみました。

 

 

 

 


内面の豊かさが現実の豊かさに

 

メッセージ全体を表すカードを引いてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210808132259j:plain



鯉のスピリット

 

 

 

豊かさは存分にあって、

あなたが必要としている分は

ちゃんと得られるでしょう。

 

今は内面の豊かさが

現実の豊かさにつながります。

 

自分が愛され豊かな存在であると信じることで、

それを補完するように現実もそうなっていくでしょう。

 

 

ただ頭で信じていても行動できていなければ、

それは信じていないことになってしまいます。

 

「自分が愛され豊かな存在である」

という前提で行動することが大切です。

 

安心して自分を開いて、

想いと行動を一致させてみてください。

 

 

 

 

 

はじまること - 楽しみながらやってみる

 

新月なので今後1〜2ヶ月に始まること、

それを表すカードを引いてみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210808132445j:plain

 


蜜蜂のスピリット(逆位置)

 

 

 


新しいやり方を始めてみてください。

 

何かをやろうとする、

始めようとするとき。

 

今までのように頑張っても

上手くいかないかも知れません。

 

全部自分でやろうとせず、

頑張りすぎず、

完璧にやろうとし過ぎないこと。

 

休んだり楽しい時間も持ったり、

そのために人に任せることも必要です。

 

 

休みたいなら休むこと。

 

そこで焦らず恐れず、

自分の気持に正直に行動することが大切です。

 

 

 

 

 

終わること - 恐れに留まること、我慢すること

 

 

新月のタイミングで何かが始まるということは、

何かが終わるということでもあります。

 

終わることを表すカードを引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210808132713j:plain

 



バッタのスピリット

 

 


恐れに留まることを

止めるてみる。

 

やりたい気持ちを抑え、

我慢することをやめてみる。

 

 

今はレベルアップのときです。

 

想像するよりずっと豊かで

素晴らしい世界を目指して

飛び出すことができます。

 

ずっと考えていたアイデア、

新しい人間関係や環境を始めてみてください。

 

 

それは初めてのことで

どうなるか先は読めません。

 

でもリスクをとって

そこに飛び込んでみる、

そんなタイミングです。

 

根拠など無くてもいいです。

 

根拠の無い自信、

根拠の無い信頼。

 

それこそがゆるがない安心につながっていきます。

 

 

 

 

 

 

この3つのメッセージを見ていると、

 

安心して任せる

この世界を信頼して委ねる

 

そんなメッセージを感じます。

 

 

その時に大事なのは

自分の外側の環境ではなく

自分の内面が安心していること。

 

お金があっても、

地位があっても、

人間関係に恵まれていても

安心が無い人も多いです。

 

 

安心するためにも

自分の気持に正直になること。

 

もし疲れていて休みたいなら、

その気持ちに正直になって

休んでみることも大切です。

 

 

 

 

私も進めたいことがあったんですが、

ここ数日はなんだかやる気がせず

ダラダラしてしまってちょっと罪悪感がありました。

 

でも無理にやっても楽しくできないし、

楽しくできないと楽しい結果になりません。

 

それは私自身が何度も経験して

身をもって分かっていること。

こういう時に無理にやらないことも大事。

 

だから気乗りしない間は

無理に進めないことにしました。

 

その代わり散歩したり外の空気を吸って

ゆったり過ごしています。

 

 

 

 

もし自分が、

「愛され豊かな存在である」 と信じていたら、

きっと焦らずに休むと思うんです。

 

だから根拠は無いけど、

これでいいんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210808134446j:plain

何か悪いことを考えている人の図。