Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

風の時代、とことん火星を生かす🔥

 

 

 

今年は金星、太陽をそれぞれ占って

自分の魅力やめざすべき姿(最高の自分)を

追求する鑑定書を作りました。

 

次は火星の鑑定書をはじめようと思い、

人体実験でまずは自分について占ってみています。

 

 

 

火星はやる気と情熱、

自己主張の星です。


太陽期(26〜35歳)で

自分のことが分かってきます。

 

火星期(35〜45歳)は

自分のやりたいことが分かってきて

そこに向かって情熱を燃やしチャレンジし、

自分の世界を作っていく時期です。

 

 

 

全体の利益を考える気質や習慣が強い日本は、

自己主張をするのが苦手な方が多いです。

 

そのためうまく火星を生かせていない、

火星を燃やせていない人が多いと思います。

 

 

 

火星期は、

火星を使う練習をする時期であり、

自分の攻撃力(主張して実行していく力)を磨いて

コントロールできるようにする時期。

 

自己主張、体外的アピール、怒り、

そういったものを上手にコントロールして使えるようにすると

人生が自分の思うとおりに生きやすくなっていきます。

 

逆にこの時期に自分をうまく出す練習をしないと

周りから攻撃されたり、もっと年を取ってから

中二病みたいになって手がつけられなくなるそうです。

 

36歳から自分の世界を作り始める ⭐ - Dancing in the Rain!

 

 

 

この次の木星期(46~55歳)を

穏やかに迎えるためにも、

火星はしっかり燃やしておきたいですね。

 

 

 

 

私の火星も占ってみました。

出たのはこちらのカード🔥

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210803175625j:plain

 

 

カップのナイト逆位置!

 

 

とことん理想を追い求める。

優柔不断でいい。

 

 

 

逆位置でいいのか確認したら、

逆位置でいいらしい。

 

過剰なぐらい理想を大事にし、

あれこれ迷って色々試してみる。

 

優柔不断はネガティブな要素に思えるけど、

それも本来の私の要素。

 

 

 

私の火星のサビアンシンボルは、

獅子座29度「人魚」。

 

形の無いものを形あるものにしていく。

閃きを形にしていく。

 

獅子座で夢見たものを

次の乙女座で形にしていく。

 

カップは四元素で「水」だから、

スピリチュアルや海王星ともつながっていて、

そっちから直感的(火)に入ってきたものを

形(地)にしていくのかも知れません。

 

 

 

火星はちゃんと活かせているとのこと。

 

嬉しいな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210805163620j:plain

 

 

 

ソードの6。

決断と手放し。

 

必要な時に決断し、

不要なものを手放せている。

 

 

 

それが火星を生かすのに大切らしい。

 

このカードには思わぬところからの助け、

神さまのサポートが描かれています。

 

火星を生かしていることで

神さまに守られている。

 

そんなメッセージもあります。

 

 

 

神さまはその人がその人らしく生きること。

 

本来の資質を生かして輝くことを

喜んでサポートしてくれます。

 

だから火星を生かしてやりたいことをやったり

夢を叶えようとしている人の

味方になってくれるんだと思う。

 

 

 

 

 

そしてこの風の時代、

火星を生かすべきか?

 

それも気になっていたので聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210805164804j:plain

 

 

ペンタクルの2🔥

 

 

生かすべき。

火星を生かすとお金が回る。

スムーズに入ってくる。

 

 

 

 

器用に柔軟に変化に対応するこのカード。

 

風の時代は変化が多いから

それまでの考えややり方に固執せず

柔軟さで乗り越えていく。

 

逆を言えば変化に抵抗すると

うまくいかなくなることが多い。

 

 

火星が後押しする自分の世界観を、

色んな形で柔軟に表現していく、

色んな形で提供していく。

 

今はこれだけ状況が変化する世の中。

先が見えません。

 

そこでは今あるものを

状況に合わせて柔軟に変化させていかないと

色々立ち行かなくなる。

 

オフラインでやっていたものを

オンラインでやったり、

一部内容を変えたり、

変えても柔軟に戻せるようにやってみたり。

 

 

 

私のタロット一つとっても、

遠隔でオンラインで鑑定したり、

レッスンしたり鑑定書書いたり。

 

やり方はいろいろ。

 

ちょっと忙しないけど

そういう柔軟さが大切なのだと感じます。

 

 

 

そうやって変化するときに、

今までのやり方は使えないし

自分で考えて決断していかなければならない。

 

そういったときに火星の自主性、

強さや独立心が大切になってくると思いました。

 

 

 

そして火星について占っていった時に、

タロットは死神をカードを出していました。

 

 

f:id:yingtianyou:20210805153937j:plain

 

 

生まれ変わる、リセット、

本来の自分に戻っていくカード。

 

 

火星を生かすには、

まず本来の自分として生きることが必要。

 

 

そもそもホロスコープは、

本来の生まれつきの自分の資質や

あり方が表れているもの。

 

ホロスコープは、本来の自分や自分にある可能性を教えてくれる。

 

 

だからホロスコープにある天体が

もっとも輝いて生かされるのは

本来の自分としてこの世界を生きているとき。

 

 

逆に自分を隠したり、

自分の気持ちに嘘ついたり、

自分の気持ちを誤魔化してしまったり。

 

それでは本来の自分として

生きていないことになる。

 

 

 

 

じゃあ本来の自分として生きられていない人は

一体どうしたらいいのか?

 

その答えが、吊るされた男でした。

 

 

f:id:yingtianyou:20210805154336j:plain

 

 

 

 

諦める、

手放す、

受け入れる。

 

自分を変えようとしない。

 

自分のダメな部分も

受け入れる必要がある。

 

 

 

 

人と違っている部分、

周りの人のようにできない部分、

自分の理想に合わない部分、

自分がダメだと思っている部分。

 

それを変えようとしないで、

変えることを諦めて

受け入れてみてほしい。

 

 

 

そもそもそれは

本当にダメな部分なんだろうか?

 

それをダメだと思っていること自体が

自分の思い込みであって、

それが苦しめているのかも知れない。

 

だからその思い込みを

手放してみて欲しい。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210805155055j:plain

 

 

 

ソードの10。

 

考えて考えてしんどくて、

動けなくなってしまう。。。

 

 

自分について

考えて考えて考えた末に、

考えるのを止めてみる。

流されてみる。

 

 

 

でも諦められない気持ちがある。

 

自分のダメなところを

どうにかしたいよね。

 

 

だからやるなら

とことんやってみて欲しい。

 

行き着くところまで行ったら

気が済むんだと思う。

 

悩んでいるのに

飽きてくるんだと思う。

 

 

 

やろうかどうか悩んでるときは、

悩んでいる方が楽だってのもあります。

 

今に留まっている方が安全だし楽なんです。

だから悩む状況を自分で作ってしまうのもあります。

 

でもそういうモヤモヤの時期も大事で、

飽きるまでモヤモヤしてみてください。

そのうちモヤモヤしてるのも飽きますから。

 

やりたいことをやるとき。 

 

 

 

 

私もそういう時期を通って、

今こうなっています。

 

だから悩むな、とは言いません。

むしろ中途半端の方が良くない。

 

中途半端に悩んで無理矢理に

問題やモヤモヤを終わらそうとするから、

もっともっと長引いてしまう。

 

悩むならガッツリ悩んで

ドカッと落ち込もう。

 

 

 

 

 

そんなわけで火星の鑑定書も

面白そうなのでやってみたいと思います。

 

詳細は決まり次第ブログでお知らせします。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210805165749j:plain

最近あまりに暑いので、散歩は朝早くするように変えてみました。