Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

肩書きを持たニャい✨✨ - ナカムラクニオ『猫思考』

 

https://www.instagram.com/p/BiHhThNgae3/

Cat Style - Not-To-Do A to Z to be free. 猫思考 - 自由になるためやらニャイこと A to Z。我が街荻窪の六次元オーナー、ナカムラクニオ氏の猫思考げっと。駅のルミネで見つからず近所の文禄堂さんで発見。文禄堂さんではかなり目立つところに並んでました。これから読むにゃ✨#猫思考 #ナカムラクニオ #cats #catsgram #catstyle #catsofinstagram #cats_of_instagram #nottodolist #にゃんこ

 

 

昨日、ナカムラクニオ『猫思考』刊行記念
「やらニャいことワークショップ」に参加してきました。

 

peatix.com

 

著書のナカムラクニオさんは私が住む荻窪で
六次元というブックカフェ、実験的空間?のオーナーで
テレビ・映像のお仕事を色々されてきた面白い方です。

荻窪だし猫だし、前からなんとなくナカムラさんが
気になっていたので、これはチャンスだと思って
このワークショップに参加してきました。

 

遅れていったら、最前列のど真ん中、
ナカムラさんの真ん前の席が空いていて

これは座るべきか。。。。と迷う。

そこは遠慮しニャい!
と決めて堂々と座らせてもらいました。

 

ワークショップなのでこんな紙を
渡されて書いていきます。

f:id:yingtianyou:20180511143150j:plain

 

CはCompany → 会社に属さない
LはLie → 自分に嘘をつかない
NはNo → Noと言わない(起きる出来事を受け入れる、流されてみる)

とかとか。

アルファベットごとに
やらないことを書いていくことで
やらないこと、やめることが明確になっていきます。

 

ナカムラさんが参加者おひとりおひとりに
考えた内容を聞いていきます。

他の人が考えた内容を聞くのも
へー!と思うことが多くて面白い。

 

私は去年からフリーランスで働いてて
その前から占いもやってて
Webデザインと占いの二足のわらじです。

もともとはIT企業で開発とかデザインとかやってて
会社辞めたタイミングで占い習ってみたら楽しくて。

それで結果的にお客さんが来るようになって
今に至る。。。

 

最初Webの人が占いやってます、て
公表するのどうなんかな?受け入れられるのかな?
てちょっと迷いました。

でも占いが単純におもしろくて
もっと人を占って上達したかったので
占って欲しいといますかー?
とFacebookで募集して無料で占い始めました。

そもそもどうやって占い師になるかとか
知らなかったし、占い師になるつもりではなかった。

ただただ自分の楽しさ優先で、
やりたいことをしていたらこうなりました。

 

その結果、
以前同じ会社に居た人がお客さんになってくれたり、
仕事探す時もWebと占いやってるその異色さが
私の個性になって面白がってもらえたり。

今では占いを自分でやってみたい人に向けて
レッスンもやるようになりました。

 

特に女性のみなさんに占いをやっていると話すと
「すてき、かっこいい❤」と言ってもらえます。

占いはモテ要素なのかしら 笑
人生は予想外のことがたくさん起きるんですね。

 

あえて「肩書き」をWebデザイナーや占い師にせず
肩書きを持たずにいます。

肩書きを決めてしまうと、
自分の可能性が制限される気がするから。

気になったことはどんどんやってみればいい。
Webの人が占いやってもいい。

私という人が、Webデザインや占いをやっている。
あくまで肩書きは「わたし」でいい。

 

このブログのタイトルのように、
人生の目標は、あそぶ、楽しむ。

そのための手段がWebや占いってことです。

 

だから肩書きは決めニャい✨✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180511143151j:plain

ナカムラさんが描いたお手製のブックカバーと絵。

 

写真撮ってもらったー❤

https://www.instagram.com/p/BimRpmuAkek/

It’s so lovely to meet Kunio Nakamura, the author of 猫思考 The Cat Style tonight! I’ve created Not-Do-To list during his workshop and now have much space for What I want to do 🐈 ナカムラクニオ『猫思考』刊行記念 「やらニャいことワークショップ」@文禄堂高円寺店に参加してきたー。遅れていったら最前列ど真ん中しかないので堂々とそこに座らせてもらったにゃ。遠慮しニャい♥️ナカムラさんの話はいろいろ面白かった。ワークショップに参加してみて、やりたくないのにやってること、何となくダラダラやってることが分かったのでそれを辞めてやりたいことに時間を使おうと思う。楽しかったー✨#ナカムラクニオ #猫思考 #文禄堂 #高円寺 #catstyle #catsknowbest #bunrokudo #koenji #kunionakamura #nakamurakunio

 

 

猫思考 自由に生きるためにやらニャいことAtoZ 
ナカムラ クニオ 

Amazon http://amzn.asia/dRWPsn9

楽天 

books.rakuten.co.jp

 

 

▼提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com