Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

恋愛よりやりたいことが大事、人生の優先順位はその時々でかわる

 

 

 

 

昨日は久しぶりの集まりでした。

 

先日のブログにも書いたんですが

昔、鬱になったことがありました。

 

 

30代で鬱になった話、36歳から火星期のはじめ方。

 

 

 

その時に、改善していくなかで

少し運動を始めてみたらどうか?

とお医者さんに勧められました。

 

その時、家からすぐのところにあった

ヨガスタジオに通い始めました。

 

 

そのときは、激しい運動がしたい、

というより体を動かしたりリラックスしたかった。

 

人がたくさんいる時間にレッスン受けたくないから

平日午前中からレッスンがあって、

 

たくさん通いたいから毎日通えるフリーパスがあって、

しんどいレッスンは嫌だから気軽な感じも欲しい。

(ヨガレッスンは通常1時間半だけどそこは1時間)

 

初心者の方もはじめやすくて、

スポーツジムっぽくない雰囲気が欲しい。

 

そういう条件が合ってるところがあって

朝から毎日通ってました。

 

 

荻窪・中野のヨガスタジオ「ハピネス・ヨガ」

 

 

 

そのおかげで元気になっていって

それから一年もしないうちに

ご縁があってインドに行くこと。

 

ヨガをし始めたらインドに行くことになる、

という不思議な流れでした。

 

 

その時のヨガスタジオの講師でもあり

運営者でもある先生と仲良くなりました。

 

先生は射手座、ものすごい太陽を使ってて

すっごくパワフルな人。

 

懐が広くて明るくて、

心が開いてる感じが楽しい人です。

 

ヨガの先生だけどすごいお酒を飲むし、

なんでも好きなものを食べるのもいい 笑

 

 

物怖じせずどんな人とも仲良くなるので

海外にも友達がたくさんいるそうです。

 

そのご縁を活かしてこちらのヨガスタジオは

先生プロデュースで海外リトリートなんかもやってます。

今度は台湾に行くそうです。

 

さすが射手座、海外とつながりありますねー

 

 

 

昨日はその先生と、

ヨガをとおして仲良くなった友達と、

その友達を介して仲良くなった友達。

 

みんなバラバラの場所に住んでいるので

数年ぶりに集まりました。

 

行ったレストランがおいしくて安かった!

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190527094043p:plain

 

 

初めて食べた白身魚が入ったクリーミーなカレー、
特にこれが絶品でした💖

 

そこも先生のつながりで行ったお店、

店員さんがいい人が多いので雰囲気がいい。

また来たいなー

 

 

 

今日集まったメンバーは最初に会ったときは

会社づとめをしている人が半分はいたけど

今回久しぶりに会ったら変わってました。

 

私は会社づとめじゃなくなっちゃったし、

友達もそうで、みんな自分でやりたいことやって

それを仕事にしています。

 

みんなすっかり自由人です。

 

 

自由な人同士が集まると会話も自由で

仕事からパートナーシップからいろんな話をしました。

 

月水瓶座のお友達は結婚制度が嫌で

結婚じゃないパートナーシップが良いみたい。

 

確かに、結婚てなると、

結婚前提になると急に変わる人が多い。

 

付き合ってるときはそうじゃないのに

結婚になると自分の理想を

相手に押し付けたりしちゃうからね。

 

 

結婚しないパートナーシップのかたち。

 

 

 

だから離婚した方がいい関係になった、

とか、そういう話もありますよねー

 

 

今はみんなやりたいことで忙しかったり

そっちで満たされているので

恋愛はたまにでいいかも、という感覚の人が多い。

 

私もやりたいことをやってなかった時、

その時の方が恋愛に依存してた気がする。

 

でもやりたいことを始めたら

優先順位が変わったのか恋愛が気にならなくなりました。

 

恋愛(パートナーシップ)はあっても無くてもいい。

 

 

やりたいことをするのが一番だから

それの邪魔になるなら無くてもいいんだと思います。

 

やりたいことが、

すごく私を満たしてくれている。

 

 

仕事、恋愛・パートナーシップ、家族、

などなど人生の中には色んな項目がある。

 

人によってどれかは必須で、

でも他はあっても無くてもよくて。

 

その優先順位は固定の人もいれば、

そのときどきによって変わる場合もある。

 

 

それは何となく火星期あたりから

変わってくるような気がする。

 

まだ私が木星期を体験してないから

わからないんだけど、

40歳前に変わってくる気もします。

 

 

自分にとってはどれは必須で、

優先順位はどうなのか、

わかってるといいんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190527100218p:plain

 

 

 

私のとなりはたえさん、宮崎でヨガ教えてます。

 

左から2番めがヨガのゆり先生

ビールは瓶のままいきます 笑

 

一番左はいづみさん。

横浜の方で整体・台湾式足裏マッサージ・アロマタッチやってます。

ホーム | 経絡気功整体 心花(シンファ)

 

ヒゲ猫ちゃんもいます💖

 

f:id:yingtianyou:20190527101300p:plain

 

 

 

 

 

LINE@限定の今週のメッセージをお届けしています。 

登録者は212名になりました✨✨

LINE@はじめました。

 

友だち追加

 

  

 

▶募集中です

【募集】6月のタロットレッスン開催します。