Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

獅子座満月、月食🌓 - 自分の境界線を見つけよう、新しい世界への旅立ち

 

 

明日、1月21日14時17分ごろ

獅子座で満月を迎えます。

 

ムーンチャイルドタロットで

この満月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190120182438p:plain

ワンドの2★

 

 

方向性が決まるとき。

情熱を持って新しい冒険へと旅立つ。

 

 

火の元素、スタート。

方向性を決めて進み始めるとき。

 

 

先週ぐらいまで鑑定やレッスンが集中してました。

 

これからどうしようか、どう生きていこうか、

そういう長期的な視点でのご相談があったり

 

これからの方向性について、

大きな方向転換を迫られる気づきがあったり。

 

それによって今後の方向性が決まって、

よしこっちに進むぞ!という気持ちに

なっている人も多いと思います。

 

去年末ぐらいまではデトックス期間。

 

本心が望まない関係や環境からは

引き剥がされることがありました。

 

 

射手座新月 - 結果がはっきり分かれるとき、自分に正直に生きてますか? - Dancing in the Rain!

 

 

色々手放したり整理したからこそ、

今こうして新しいスタートが切れると思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190120183209p:plain

ペンタクルのペイジ★

 

 

夢や目標を形にするために

一歩ずつ着実に進む。

無邪気に純粋に努力していく。

 

 

地の要素、これもはじまりを意味します。

 

ペイジは子供、小姓のカード。

 

まだ経験は無く未熟ではあるけど

純粋でとても勤勉な努力家。

 

夢を実現するために着実に努力していく。

若い起業家などもこのカードで表されます。

 

地のカードなので

ちゃんと結果を出すことを良しとする。

 

夢を描くだけでなく

計画を立てるだけでなく、

ちゃんと行動して結果を出す。

 

そのためのスタート地点。

焦らず進んでいきましょう。

 

 

楽しいことが始まるようです。

 

これまでの重さが無くなり、

これまであった心配や不安もなくなっていきます。

 

大丈夫という安心感が生まれるようです。

 

 

 

進む方向性が決まり、

着実にゴールへ向かって動き始める。

 

すごく安定して前向きなカードですよね。

 

年末の重さが無くなっているのが

感じられます。

 

 

 

それと Work Your Light オラクルカードでも

満月のメッセージを引いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190120183935p:plain

境界線のカード★

 

 

今回の満月は、月食を伴います。

 

月食は境界線が変わる、

侵食されるようなイメージ。

 

この境界線と不思議とつながります。

 

 

このカードは、以前引いたことがあります。

 

 

人や自分以外の何かと良い関係を築くためには

境界線を明確にしておくことが大事。

 

相手に踏み込みすぎない、

相手に踏み込ませない。

 

境界線があるからこそ、

相手を助けられる。

 

他人との間に明確な境界線を持たない人は

自分を大事にしていないし、

相手も大事にできない。

 

できないこと、嫌なことに対して

明確にNoと言えるから

できることは最大限にしてあげられる。

 

 

天秤座上弦の月 - 変容への道は続く。。。

 

 

 

 

 

それに加えて今回は、

セルフケアにもつながると思います。

 

セルフケアとは、

自分で自分をケアすること、守ることです。

 

最近は特にストレスに対する対処として

この言葉が使われてると思います。

 

人に何かを与えるためにも、

まず自分のケアをする必要があります。

 

 

そのケアの一環として

必要以上に自分の消耗させないことも

大事だと思うんです。

 

そもそもセルフケアが必要ない状態に近づけていく。

 

そのために、

ここまでは受け入れられるけど

ここから先は自分が傷つく、しんどい、

という境界線(限界)を知っておくことが大事。

 

 

自分の心、本心をじっと良く見つめて

今どう感じているのか?

日々観察する必要があります。

 

仕事で自分はどう感じているか、

対人関係でどう感じているか。

 

特に何か新しいことを試すとき、

自分があまり望まないことや

慣れないことを受け入れるとき。

 

 

こういう時はストレスを感じやすいけど

実際に試してみないとどう感じるか分かりません。

 

そうやって自分の境界線を知っていきます。

 

 

 

境界線を超えてしまった部分は、

セルフケアで癒やすなり、

次からは超えないように注意する。

 

境界線がわかっていれば

必要以上に不安になることもありません。

 

 

 

地の時代から風の時代へ▷2020年グレートコンジャンクション | ゆらひらり 占星術

 

 

 

2020年に向けて世の中の仕組みや

ルールがいろいろ変わっていきます。

 

新しい世界に入っていくことが予想されます。

 

そのためにも、自分の境界線を

知っておくことは大事ですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190120190018p:plain

私のセルフケアは、寝ることと、好きなものを食べること、あとタロットです✨

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は117名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

    

▶募集中のサービス 

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン