Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分が死んだら、今の人生を振り返ってどう思うだろう。

 

 

この前、夢をみました。

 

普段あまり夢を見ないし、

見ても覚えていないことが多いのですが

その夢は覚えていました。

 

 

自分は天国にいるのか、

亡くなったあと自分の人生を振り返っていました。

 

楽しい人生だったなー、

好きな人に好きって伝えられてよかったなぁ。

 

すごく穏やかな気持ちでいて、

満足しているようでした。

 

 

自分は今死んだとしたら

そんな風に思うんだ。

 

後悔が無い。

それって幸せだなぁ。

 

 

そして気になったのは、

「好きな人に好きだと伝えること」。

 

亡くなった後にそんな風に思うなんて

自分にとってそれだけ大事なんだろうな。

 

 

 

でも確かにそれはあると思う。

 

過去の恋愛やパートナーシップで

関係が終わった後に引きずったりモヤモヤしたとき。

 

まだ相手のことが好きなのかと思ってた。

 

けど今思い返すと、

素直に気持ちを伝えられてなくて

それが引っかかっていたんだと思う。

 

相手が好きでよりを戻したいのではなく

失敗を取り戻したかっただけ。

 

自分が想いを伝えたかったのです。

 

 

 

想いを伝えるのは

ただその行為だけでなくて

 

その想いを自分で認めることなんだと思います。

 

自分が相手を想っていた。

そのことを認める。

その想いがあったことを認める。

 

伝えないと、その想いを無かったことに

してしまうのかも知れません。

 

そうすると想いの行き場が無くなって、

心にずっと残ってしまうことがある。

 

 

 

想いを成仏させてあげる。モヤモヤの原因は我慢をしているから。

 

 

 

この前書いた、想いを成仏させることにも

つながってくること。

 

成仏させるために相手に伝える。

 

だから伝えた結果、

その想いを受け取ってもらえるかどうかは

どうでもいいのかも知れない。

 

特に私は太陽水星が双子座なので

伝えるということが重要なんだね。

 

 

 

去年自分を占っていて

過去は過去、それを捨てる

てメッセージが来ていました。

 

そのメッセージを理解したつもりでいたけど

ここ最近一気にいろいろ分かってきました。

 

自分で気づいていないところで

過去に執着したり囚われていたなー

 

 

 

過去は受け入れなくていい。過去を置いてその先へ進む。

 

 

 

空の太陽と冥王星が重なる時期だったので

いろいろパッカーンしたんだと思います。

 

鑑定した人や生徒さんでもパッカーンした人がいて

気づきがある時期なんですね。

 

それについてもまたブログに書きたいと思います。

 

 

やりたいと思ったことをやってみる、

好きだと思った気持ちを伝えてみる。

 

そのシンプルなことが生きる上でとても大事なんですね。

 

好きだと思ったら、

ちゃんと素直になって伝えよう。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190119125045p:plain

 

 

 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

登録者は116名になりました✨✨

抽選でかんたんなカードリーディングをプレゼントしています。

 

友だち追加

 

 

    

▶募集中のサービス 

【ご案内】1月、2月開催のイベント・レッスン