Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

双子座満月 - 心の傷を癒やすとき、心の声を聞くとき

 

 

 

昨日はすごい天気でした。

一日中すごい風でびっくりした。

 

気圧のせいでぼーっとしていたのもあって

一日のんびり過ごしていました。

 

一夜明けて今日は晴れ間もありますが

一気に気温が下がり寒い一日です。

 

 

 

明日、12月19日は13時36分ごろに

双子座で満月を迎えます。

 

満月当日よりも満月前の数日の方が

心も諸々も乱れがちです。

 

ちょうど今が満月前なので

今のモヤモヤはそんなに気にせずやり過ごして、

後で考えた方がいいかも知れません。

 

そんな双子座満月のリーディングをしてみました。

 

 

 

 

全世界的にこの満月はどんなタイミングになるか?

 

 

これから一ヶ月のことを占ってみました。

 

 

f:id:yingtianyou:20211218143031j:plain

 

 

 

セルフケア、心身、自分の内側に意識が向き、

自分の心と体のケアに適しているときです。


それだけ心に傷を持っている人が多いのですが、

自覚がない人も多いようです。

 

そのせいか自己評価が下がっていたり、

自分を信じられず迷うことが多く、

物事に対して必要以上に反応して辛く感じることも。

 

周りの人を大事にするのはいいのですが、

自分のことも大事にしてあげてください。

 

そのために、ひとりの時間を作ったり、

なるべくありのままの自分でいられる時間を増やしましょう。

 

年末安心できる場所や環境の中で

ゆっくり過ごすのがいいですね。

 

 

 

 

 

この満月による影響や変化

 

 

・日本全体や社会への影響や変化

 

f:id:yingtianyou:20211218143344j:plain

 

 

 

寂しさから不安を感じやすいとき。

 

それは逆に不安の原因を探ってみるには

とても良いタイミングだと言えます。

 

一人になって考えてみましょう。

 

自分がどうしたいか、

これからどうしたいか、

何を求めているか。

 

自分に向き合うと

心の傷に向き合うことになるため、

それを避けたい気持ちもあるでしょう。

 

でも傷を癒すためには

まず自分に傷があることを

認める事が大切です。

 

 

不安や問題が出てきたときは

それが辛くてしんどいです。

 

でも同時に不安や問題がどこから来ているのか、

原因を見つけるにはこのタイミングしかありません。

 

自分が何を不安に思ってるか。

それは本当にそうなのか、ただの妄想なのか。

その不安はいつ、どこから始まったのか。

 

怖いけどじっと自分の中を見つめて行ったら、

オバケの正体が見えるように、

その怖さが無くなっていくかも知れません。

 

 

 

・個人への影響や変化

 

気になってて手をつけていないこと、

思いついたけど動けていないこと。

 

そんな自分のアイデアを

具体的に形にしてみるときです。

 

自分ならできる、

と自分を信じてやってみてください。

 

 

私はなんだろう、

確定申告とか?

 

やりたくないけど、

今のうちにやっておこうかな。。。

 

 

 

 

この満月から向き合った方がいいこと、やるべきことは?(個人として)

 

 

f:id:yingtianyou:20211218144124j:plain

 

 

誰かと楽しさや喜びを分け合いたくなる時。

 

ずっと気づいてなかったけど

本当はそうしたかったんだな。

我慢してたけど本当は一人は嫌だな。

 

そんなことに急に気づくかもしれません。

 

そんな時は遠慮せずそういう時間を持ったり、

思い切って誰かを誘ってみましょう。

 

 

 

年末年始って人生について考えたり、

ひとりで居ると本当にひとりだなー

と感じますよね。

 

でもそういう時じゃないと

気づけない気持ちもあります。

 

だから寂しいのも一人で居るのも

悪いことでは無いんだと思います。

 

 

 

今後1ヶ月を過ごす上でのアドバイス

 

 

f:id:yingtianyou:20211218144446j:plain

 

 

 

寂しさから望まない方へ

ふらふらと進んでしまうこともあります。

 

癒されたくて、

そっちに行ってしまうことがあります。

 

それを避けるためにも、

自分の心の傷に気づくこと。

 

あなた自身のためにも、

本当は傷ついている事を

認めてあげてください。

 

そしてそれを癒すことに

時間を使ってあげてください。

 

癒すのは難しいことをしなくてもいいです。

 

好きな曲を聴いたり、

好きな本を読んだり、

好きな映画を観たり、

好きな場所に行くことでもいいです。

 

あなたの心が潤う事をしてあげてください。

 

 

 

 

 

12月29日には木星が魚座に移るため、

心のことにフォーカスするタイミング、

心を癒やすことが大切になってきます。

 

今回の満月のメッセージを見ていると、

まさにそのとおりの内容でした。

 

今は自分の心のケアが

とても大切なんだと感じました。

 

 

心のケアで一番大事なのは、

自分の心の声を聞くことだと思います。

 

自分が本当は何が嫌で、

何をしたいのか。

 

それを丁寧に聞いてあげられたらいいですね。

 

 

 

 

 

 

▼心の声を聞く大切さについて書いています

恋愛に進みたいけど進まないのは、ちゃんと理由がある。

 

 

▼鑑定に来て色んなお話聞かせてください

【12月限定】生まれ変わタロット鑑定(遠隔鑑定)/ 公開無料鑑定も募集します