Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の人生について、今何をどうしたらいいのか?

 

 

 

 

最近始めた動画、

観てくださってありがたいです。

 

慣れない編集作業も

楽しんでやっています。

 

 

 

オラクルカードの動画の中で話した、

セルフケアについて。

 

自分の人生について

今何をどうしたらいいのか?

 

コロナ禍の今、色んな変化があって

不安があって何をどうしたらいいのか

わからない人も多いと思います。

 

 

 

今自分の人生において、

どの部分をどうケアしたらいいのか?

 

それを占えるのがこのオラクルカードです。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200428/20200428215939.png

 

 

仕事、家族、お金、健康などなど

自分の人生、世界を分類すると、

それだけのカテゴリーがあるということ。

 

このカードはそれぞれのカテゴリーについて

どんな風にケアしたり伸ばしたりすればいいかを

占うことができるものです。

 

THE FOX UNIVERSE TAROT - あなたの世界と24のカテゴリー / セルフケアがテーマのタロット - Dancing in the Rain

 

 

 

今みなさんはどうなのか?

 

これを使って占い、

動画にしてみようと思います。

 

迷える人のヒントになればと思います。

 

 

 

まずは自分について占ってみました。

 

前回占ったときは、クリエイティビティ、

やりたいことをやる部分について

アドバイスをもらいました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200428/20200428221752.png

 

 

 

今現在はどうか?

 

私の人生の中でケアしたり

伸ばした方がいい部分はどこか?

 

占ってみました。

 

 

出たのはこちらのカードでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210910164432j:plain

 

VISION

将来なりたい自分や、

こうなりたいという生活について。

 

 

それと、

 

 

f:id:yingtianyou:20210910164453j:plain

 

 

COMMUNITY

身近なコミュニティについて

(家族、パートナー、友人やお客さんなど)

 

 

 

 

アドバイスと出ていたのは、

こちらのカードでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210910164933j:plain

 

 

SUPPORT NETWORK

ビジョンを考えるために、

家族やパートナー、友達などのサポートがあるといい。

 

 

 

私の中に将来のビジョンはなくて、

最近パートナーさんの考えてみたら?

と言われていたところでした。

 

それを考える上で自分一人ではなく、

家族やパートナーや友達などと一緒に

考えてみるのがいいようです。

 

確かに自分ひとりで考えても

イメージが膨らまなくて止まってしまうから

誰かと話しながら考えるのがいいんだろうな。。。

 

 

 

コミュニティについてのアドバイスを占うと、

該当するカード無し、

という今までに無い結果に。

 

どういうこと??

 

仕方なくタロットを使って聞いたら、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210910165453j:plain

 

 

もっとコミュニティの中で与えなさい。

 

それは家族やパートナーに限らず、

友人やお客さんまで、

自分の身近なコミュニティの中で出会う人たち。

 

そういった人たちに

もっと与えるようにする。

 

それがアドバイスでした。

 

 

与えるということは、

それだけの豊かさが自分にあるということ。

 

それを知るためにも

与えることを意識した方がいいのかな。

 

 

 

最近女帝のカードが連発した話は

ブログに書きましたが、

それがあったので動画制作を始めたのもあります。

 

もし自分が愛され豊かな存在だったら、

何をするんだろうか?

 

そう思ったら自分が楽しんでやれることで、

みんなにも楽しんでもらえることを

やろうと思ったのです。

 

 

 

 

 

逆に最も良くケアできている、

私の人生のカテゴリーとは?

 

それも占ってみました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200428/20200428221322.png

 

SELF

自分自身

 

 

自分を大事にできている、

自分をケアできている。

 

具体的に言えば、

 

自分の人生を自分で決められている。

自分とのパートナーシップがとても良い。

 

 

自分とのパートナーシップが良いとは、

正直に生きられている状態。

 

自分の気持ちを理解し、

その気持ちと行動が一致していること。

 

 

 

それができている理由を占ってみたら、

こちらのカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210910164955j:plain

 

 

 

GRATITUDE

感謝

 

 

 

何に感謝してるのかな?

 

タロットで確認すると、

神さまに感謝していることだそうです。

 

 

それがなぜ自分を大事にすることに

つながっていくのか?

 

神社に行って神さまに話しかける中で、

自分の気持ちを整理したり、

やりたいことをやろうと思ったり、

実際に行動できたり。

 

神さまに向き合っているようで、

自然と自分と向き合うことになっている。

 

その結果、自分を大事にすることに

つながっていくのだろう。

 

占ってみた答えはこうでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210910170924j:plain

 

 

 

確かに神社に参拝したときは、

せっかくの機会だからと

神さまに色々話すようにしています。

 

その時に、今の自分はどう思ってて、

どんなことを悩んでて、どうしたいのか、

どうするつもりなのか。

 

色んな事を話している。

そのおかげで心の整理ができている。

 

 

それはお寺さんでもいいし、

教会でもいいと思う。

 

自分と向き合う時間を作っていたら、

きっと自分を大事にすることができるんだと思います。

 

 

自分は自分で在ればいい

と最近気づいたところでした。

 

それがさっそく実践できている結果で

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

今みんなが気にかけた方が良いこと、

人生におけるカテゴリーについて。

 

占ってみますので

動画楽しみにお待ち下さい。

 

 

 

 

▼私のYoutubeチャンネルはこちらです

Yu - YouTube

 

▼このオラクルカードを紹介した動画はこちら

【後編】お気に入りのオラクルカードを紹介します。*YU VLOG - YouTube