Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

射手座新月 - 結果がはっきり分かれるとき、自分に正直に生きてますか?

 

 

 

今日16時21分ごろ、射手座で新月を迎えました。

 

ムーンチャイルドタロットで

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

 

今回はメッセージがはっきり2つに分かれていて

今までに無い形になっていました。

 

ひとつは、自分のやりたいことが

明確でそれに向かって行動していた人。

 

もうひとつは、自分の気持ちや

やりたいことが分からずにいた人。

 

それぞれの人に向けたもので

違った内容になっています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181207203947p:plain

ペンタクルの10★

 

 

自分の気持ちを理解し、

自分がやりたいことが明確で

それに向かって行動できていた人は、

 

これまでの努力が形となって現れ、

安心と豊かさに包まれています。

 

周りの人達にも豊かさを分け与えられるような、

そんな状況に今すでになっているか

またはこれからなっていくでしょう。

 

 

これまでタロットで星読みしてて

ペンタクルの10が出たことがなかったので

ちょっと驚きました。

 

ペンタクルは星座で言ったら地の星座。

結果、実績、お金などを表します。

 

目に見える形で結果が出ていて、

しかも10なのでそれが完成した状態です。

 

それは長い時間継続していけるもの、

残していけるものを表します。

 

ペンタクルの9であれば自分ひとりの豊かさ、

というイメージですが10だと

それを周りの人に分け与えられる。

 

家族、一族、会社、仲間、

そんなつながりある人達みんなに

豊かさを分け合えるイメージです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181207204513p:plain

ワンドの10★

 

豊かさや安心を手に入れた結果、

それによって生じる重い責任、

やるべきことがある。

 

だがそれを一人で背負い込まず

周りの人達に助けてもらいましょう。

 

もっとこれから先に進むために

責任を一人でも背負い込まないようにしておくこと。

 

 

豊かさを継続していくためにも

自分一人で背負い込まないよう

体制づくりをしておくのがいいようです。

 

確かに会社とか組織はそういうものですよね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181207204948p:plain

ソードの6★

 

自分の気持ちや、自分がやりたいことが

分からず過ごしてしまった人は、

 

今は執着、間違った考え、

前提を手放すタイミングです。

流れに逆らわず流されて進んでいくこと。


なぜそうしたのか、自分でも分からないのに

なぜか色々なものを手放したはず。

 

今は自力で動こうとせず、

流れに流されて進みましょう。

 

今は辛いかも知れませんが、

そのうち手放してよかったと思えるようになってきます。

 

その先に必ず自分を満たす展開、

環境が待っているので焦らずに。

 

 

 

ソードの6は手放し、流れに任せるカード。

 

仕事を手放した人、

人間関係を手放した人、

家を手放した人、

 

最近多く話を聞きます。

 

LINE@で発信した今週のメッセージでも 

変化の波が来てましたよー

 

 

変化を受け入れるのが怖いです。 - Dancing in the Rain!

 

 

今は辛いかも知れませんが、

時間が経ってみると色々分かります。

 

本当はそれが欲しかったんじゃない。

怖さや不安から執着してたのかも知れない。

 

自分の中にいる本当の自分は

それをとっくに分かっているから手放した。

 

だからそれは、

自分を幸せにするためなのかも知れません。

 

うまくいってないようで、

うまくいっているのかも知れない。

 

 

手放したことによって

それについてもう悩まなくていいのです。

 

ちょっとゆっくりしてください。

そして自分の気持ちを理解できるといいですね。

 

 

 

蠍座木星期は自分の気持ちを確かめるように

色んな揺さぶり、変化があった一年だったと思います。

 

だから自分の気持ち、

やりたいことが分かっていたら

その気持ちを試されるようなことも起きて

それはそれで大変でした。

 

でもその結果、ちゃんと結果が出る、

形になったので良かったですよね。

 

 

自分の気持ち、

やりたいことが分からなかった人は、

自分の気持ちに逆らった環境にいる人が多いです。

 

そうなると、自分が望む環境に移るための

強制終了もあってしんどかったと思います。

 

でもそれは、より自分らしく生きるためのもの。

だからそれで良かったと思います。

 

 

みなさんお疲れさまでした。

 

この一年を乗り切った自分を

褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181207210447p:plain

 

ツリー出しました🎄✨

 

 

 

双子座満月 - 自分の人生を生きる、自分の人生を創る。 

変化を受け入れるのが怖いです。

本当は何に悩んでいるの?人は自分のことが一番わからない。