Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

あなたは光と影の踊り - ムーンチャイルドタロット The MOONCHILD Tarot

 

 

 

やっとムーンチャイルドタロットが届きました。

きゃーーー✨✨

 

8月中に発売になったのですが、

100セットがあっという間に完売でした。

 

そのため発送に時間がかかったようで

日本にはやっと今日届きました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926190926p:plain

 

f:id:yingtianyou:20180926190941p:plain

 

 

カードの表面は箔押しのように

ゴールドの部分が凹凸になってます。

 

 

f:id:yingtianyou:20180926190949p:plain

 

 

このメッセージ好き。

 

 

f:id:yingtianyou:20180926191008p:plain

 

 

ムーンチャイルドタロットは、

古代の叡智や月の力につながるカード。

 

自分の内面、直感、生まれ持ったパワーに

つながり人生に調和をもたらします。

 

 

 

カードは全部で81枚です。

 

ブックレットがだいぶ分厚くて

280ページぐらいあります。

 

内容はカードの意味以外に、

タロットの歴史、

世界の女神、

月の満ち欠けについて、

月の儀式、

シャドーワーク(負の感情に向き合う)

などなどもりだくさん。

 

 

ウェイト版には無いカードは、

世界の代わりにユニバースのカード。

 

f:id:yingtianyou:20180926192650p:plain

 

 

 

ボーナスカードが3枚。

 

このカードを含めず占ってもOKですし、

含めて81枚で占ってもOK。

 

 

f:id:yingtianyou:20180926192818p:plain

 

★シャドーワーク

 

シャドーワークをやる際にSignificator(シグニフィケーター)、

占う相手を表すカードとして使ったり

悪魔のカードの代わりとしても使えるそうです。

 

ルノルマンカードのチャージカードと同じイメージです。

 

悪魔のカードが自分の黒い感情、

心の闇などを表しているもの。

 

自分では気づいていないものだけど

行動や考え方の理由になっているので

それを掘って理解していくのがシャドーワークだそうです。

 

そのやり方も付属のブックレットに書いてあります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926193756p:plain

 

 

★神の知恵

 

瞑想や内観を助けるカード。

 

ハイヤーセルフにつながることとか、

アカシックレコードとか説明に出てきてますが、

そのへんの知識は私もあまりないので読んでてもよく分からず。。。

 

たぶん前世とかその辺りの知識もあった方が

このカードの説明を読むのは面白いと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926194347p:plain

 

 

★ムーンチャイルド

 

月との神聖な関係性を表すカード。

 

月との関係を通して深く自分に潜っていって

自分の内面を見つめたり、闇を見たり、

自分本来の力を活性化する。

 

自分につながる、豊かさを知る、

儀式、現れること、

そんな意味があるカードです。

 

抽象的で表現が難しいなぁ。

 

 

 

カードはどれも美しいです。

数年間構想を練って制作されただけあって

すごい世界観があります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195758p:plain

 

f:id:yingtianyou:20180926195818p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195833p:plain

 

 

 

さっそく占ってみようと思い、

占い方やリーディングの仕方をタロットに聞きました。

 

- カードの意味は、ブックレットに書いてあるものでもウェイト版でもOK

- シャッフルしたカードの引き方は、山にしたカードの上から引く

(これは私が通常やってる方法なので、通常のやり方が違う人は変わってくるかも)

- 夜に占うこと

 

 

夜に占う部分は強く言われてる感じでした。

ムーンチャイルドタロットだからかな。。。

 

ちょうど夜になったので

さっそく質問してみました。

 

「本来の私はどんな人でしょうか?」

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195841p:plain

有言実行のワンドのキング!

 

 

リーダー、

起業家、

人のモチベーションを高める。

 

 

力強いカードが出ました。

 

私の中でこのカードは、

他のキングのカードより行動的で実践的。

 

キングだから一番偉い人だけど

人を動かしつつ自分も率先して動く。

 

社長で行ったらソフトバンクの孫さんぽい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195936p:plain

決断、公正の正義のカード★

 

 

感情や執着を排除して

物事を公正に見る人。

 

 

同時に、2つの違ったものを取り扱う。

 

確かに物事の良い面と悪い面を

両方見るようにしてるかな。

 

面白い結果でした。

 

 

「今世での使命は?」

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195857p:plain

ワンドの9★

 

内面の強さを鍛えること。

 

 

ブックレットにある意味で読んでみました。

すごいね、燃えてる感じ。

 

疲れたり弱ったら瞑想したりして

自分の中の強さにつながることが大事らしい。

 

うん、何となく分かる気がする。

 

もう一枚引くと、またもや正義のカードでした。

内面の強さと公正さはつながっているのでしょうか。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195910p:plain

過去を表すカップの6★

 

 

過去何度も生まれ変わってきた。

 

 

精神的な強さを求められるということは

それだけ生まれ変わっていて経験も多い。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926192650p:plain

完成を表すユニバース★

 

 

やっと完成しつつある。

 

 

生まれ変わりが終わるのかな?

 

前にスターチャイルドタロットで聞いた時

あと1回しか生まれ変わらない、て言われました。

 

そのことかな?

 

 

f:id:yingtianyou:20180926195915p:plain

ペンタクルの2★

 

 

そうだ。ゴールは近い。

 

 

ブックレット見たらゴールという意味がある。

 

2てことは 、今世と来世の2回しかないってこと?

確認でもう一枚引くと、

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180926201256p:plain

ワンドの2!

 

そうだ!

 

 

またもや2が出た。

2、2、2!て言われてる 笑

 

でもあと2回って聞くとなんか寂しい。

 

大変なのは今世で終わりにして

来世はのんびり暮らしたいです。。。

 

 

月がテーマだからか全体的に魔術っぽい、

神秘的な雰囲気があり

そこに宇宙やハイヤーセルフ、

アカシックレコードの要素が入っています。

 

奥が深いカードだからまだこれからもっと使ってみて

それもブログに書きたいと思います。

 

 

* 購入はこちらです。今はまだ売り切れになってます。

The Moonchild Tarot - Starseed Designs Inc.

* 公式サイトはこちら。

The Moonchild Tarot

 

 

 

 

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷募集中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com