Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

直感を開くオラクルカード / あなたに必要なメッセージを届ける

 

 

 

 

今日は初めてのオラクルカードでした。

 

オラクルカードの基礎知識から占い方、

直感でリーディングするところまで

基本を体系的に学ぶ時間です。

 

 

 

オラクルカードはカードによって

世界観も絵柄もメッセージもさまざま。

 

どんなメッセージをリーディングするか。

ふわっとしたもの、鋭く具体的なもの、

スピリチュアルなもの。

 

それによってカードを使い分けたり、

絵柄などから自分の感性に合ったカードを選んでみたり。

 

そういった選べる楽しさが

オラクルカードの特徴かも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201018202141p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201018202158p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201018202240p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201018202252p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201018202312p:plain

 

 

 



オラクルカードはタロットに比べ、

具体的なメッセージは受け取りづらいもの。

 

悩みに対してスパッと答えが欲しいときは

タロットの方が合っている。

 

どこかそんな風に思っていました。

 

でも今日レッスンを通して、

その考えが大きく変わりました。

 

 

 

特に直感でリーディングすると、

なんとも鋭いメッセージが出ます。

 

カードのコンセプトや世界観も関係なく、

ただその質問に対して

必要なメッセージくれる。

 

オラクルカード、

侮りがたし🔥

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201018202749p:plain

 

 

 

 

ひとりの生徒さんの短所について、

他の生徒さんが占った時に出たカード。

 

境界線の曖昧さがあります。

 

 

 

感じること、

寄り添うことができるが、

相手のことを変えなくていいこと。

 

私はこう思うけどね、

と伝えるだけでいい。

あとは見守ってあげること。

 

感じた想いで相手を包み込むこと。

相手が頼ってきたときにだけ、

その手を差し伸べればいい。

 

 

 

こんな風に生徒さんは

直感でリーディングしていました。

 

 

そのリーディングを聞いていて、

占ってもらった生徒さんもびっくり。

 

実際、必要以上に相手に関わってしまう、

そういう部分があるそうです。

 

 

 

それは短所かも知れない。

 

けどたぶん、その活かし方が

分からないだけなのかも知れない。

 

だからこのメッセージは

そんな生徒さんへのアドバイス。

そんな風に感じました。

 

 

温かさをメッセージから感じたし、

それを直感でリーディングしている

生徒さんもすごい。

 

今日参加してくださった生徒さんは

みなさん直感でのリーディングが上手で、

驚くことが多かったです。

 

 

 

今日のオラクルカードレッスン、本当にありがとうございました。
とてもとても楽しい時間でした!😊

やっぱりカードってすごいなぁ…と感じる2時間でした。
質問を知らない(知らないからこそ?)で、カードを引いてもこんなにズバズバ教えてくれるのかとびっくりです。

また、YUさんと他の生徒さんと答え合わせしながらリーディングについて話していくことで、どんどんカードの伝えたいことが深まっていく感じが面白かったです!
更に、カードの魅力にハマりそうです✨

今日、YUさんに直感は使えてますよと言って頂けてうれしかったです。
これからは、もう少しは自分の直感に自信を持って、オラクルカードを楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました😊

 

 

今日はオラクルカードリーディング講座、ありがとうございました☆
とても楽しい時間でした(^^)

少人数ならではのゆったりさもあり、とてもリラックスできました。
なかなか直感って、曖昧でおぼろげなもので(笑)あんまり自信持てない感じなのですが、お互いにシェアできるような、安心した関係性の中で、自分以外の人の考えに触れる、ということはとても刺激的で、かつ癒される経験でした♡

ゆうさんの鑑定書はとても心掴まれる内容ですが、こういったオンラインでも、程よい距離感で、でも大きな視点から見ていただいて、大丈夫ですよ☆という支援メッセージをいただける感じがあって、とても心地良かったです(^^)

ゆうさんの声の感じ、とても落ち着くので個人的に好きです(笑)
いいですねー、って言われると、安心する感じの声で、素敵です☆

 

 

 

お二人とも感想ありがとうございました✨

めちゃくちゃ嬉しいです✨✨

 

私が教えられることは少なかったですが、

今回はこういう場を用意することが

自分の役割だったのかな、と感じました。

 

 

お二人ともに純粋さを表すカードが

出ていましたよね。

 

自分の純粋な気持ちを大切にして、

この先へと進んでいってみてください。

 

 

 

私もすごく楽しかったので

またレッスンやってみようと思います。

 

今回参加できなかったみなさんも

次回ぜひ遊びにきてください。

 

 

 

そういえば今日はみなさん

関西から参加してくださったんですが、

「ゆうさん関西弁話せるんですね」

と言われました。

 

 

ばりばり東京出身ですよぉぉ

( ̄▽ ̄)

 

 

うちのパートナーが関西のせいか

最近は「せやせや」言ってます。

 

(関西弁は伝染るんです)

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201018204201p:plain

せやな〜

 

 

 

 

 

 

☆提供中のサービス / プロフィール - Dancing in the Rain!