Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星な人は、風の時代にどう生きるのか?

 

 

 

 

今日は海王星なお茶会でした。

 

数年ぶりに2回目、

オンラインでの開催です。

 

参加してくださったみなさん、

ありがとうございました✨✨

 

 

 

 

うちのパートナーは

太陽海王星コンジャンクション。

 

立派な海王星な人なので

彼にもゲストで参加してもらいました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201017202629p:plain

 

 

 

 

事前のアンケート結果から、

海王星な人の傾向を見ると

 

たくさん寝る

スピリチュアル・占い好き

話にオチがない

現実感が無い

直感強め

 

こんな傾向がありました。

 

 

 

そして不思議なことに、

今年の変化としては

みなさんに

 

パートナーシップの変化(出会い、別れ)

 

がありました。

不思議です。

 

 

 

確かに鑑定でもレッスンでも

パートナーシップの話は多く聞きます。

 

風の時代に向けて、

今までのルールや常識、

安定が無くなってきている今。

 

自分らしさを大事にして

好きなことしようと考える人は多いです。

 

 

 

そんなとき、特に海王星な人ほど

海王星な部分を否定しない人間関係が

必要だと感じます。

 

自分が曖昧だったり、

影響を受けやすい部分があるからこそ、

 

自分の身近な人、パートナーほど

海王星な個性を理解しなくても

「そうなんだね」と見守ってほしい。

 

 

そして同時に、海王星な人自身も

自分の海王星な部分を受け入れること。

 

そういう自分を変えようとせず、

諦めてみてください。

 

 

 

 

海王星な人がこれからの風の時代に

どう生きるかを占ったとき、

 

なんと太陽のカードが出ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201017203227p:plain

 

 

 

 

海王星な人が自分を隠さず、

自然体でマイペースで生きること。

 

そうすることで、

人々は海王星な人からパワーをもらう。

 

 

 

どちらかというと、

海王星な人は月や星のように

癒やしの力があると思ってました。

 

でもそれだけじゃなく、

人を元気にする太陽の力もある。

 

 

だから自分を隠さないこと。

 

自分の海王星な部分、

それを否定しないこと。

 

 

 

目立とうとしなくていいのです。

 

ただ自分のよくわからない部分を

否定しなくていい、

隠さなければいい。

 

それだけであなたは

きっとずっと輝いている。

 

 

 

自分が分からなくなってしまう

そんな瞬間。

 

何かに没頭して

時が過ぎ去っていくこと。

 

人にわかってもらいづらい

その感性も。

 

 

それはすべてが大事なもの。

 

分かってもらえなくても、

それはあなたの中に確実にあるもの。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201017205209p:plain

 

 

 

 

 

海王星については

たくさんの占星術師の方が

ブログなどに書いてくださっています。

 

でもそれは天体について解説したり、

海王星とはこういうものです、

という知識の部分です。

 

 

 

けど海王星によって影響を受けて

生きづらいと感じている人が欲しいのは、

 

知識ではなく、

どう生きるかの知恵なのです。

 

実際に使えるものが

必要なのです。

 

 

だからどう生きるか困っている

海王星な人たち人が多い。

 

それを参加した方から聞いて

初めて知りました。

 

 

 

私は、占星術は良く分からないです。

 

でも自分が体験したこと経験、

自分の感覚についてはわかります。

 

それを海王星の知識と照らし合わせて、

分析して自分なりの意見を加えて、

 

海王星な人の生き方を

いろいろ考えて書いています。

 

 

それが悩める海王星な人たちが

希望を持って生きていくために

役立つなら嬉しいです。

 

また海王星な人だけではなく、

この先自分の好きなことをやって

生きていきたいと思う多くの人へ。

 

一歩踏み出した先には、

どんな未来があるのか怖いと思います。

 

そんな人達にとっても

何かヒントになったら

もっともっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201017205002p:plain

 

 

 

海王星な人が定期的に集まれる

イベントや会を開いていきたいと思ってます。

 

そこでまたお会いしましょう✨✨

 

 

 

 

 

 

 

☆提供中のサービス / プロフィール - Dancing in the Rain!