Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星な人のパートナーシップ - 怒らない、急かさない、良く話を聞く

 

 

以前、海王星な人は考えずに

直感で判断したり決めた方がいいと書きました。

 

その方が迷わず自分に必要なものを

選べるんだと思います。

 

 

海王星な人の答えは、直感で天から降ってくる。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

その時に出たカードの中に

カップの10がありました。

 

直感を使う、直感を受け取るために

カップの10が大事だということ。

そんなメッセージで出ていました。

 

 

気になったのでそこについて掘ってみたら、

 

海王星な人が直感を使うためには、

直感的に生きるためには、

自分を心から理解してくれるパートナーがいるといい

 

そんなメッセージが出てきました。

 

 

 

 

 

 

海王星な人は独りで考えていたら、

自分の中で葛藤が強くなって

心が燃え尽きやすくなる部分がある。

 

そんな理由からでした。

 

 

 

それはパートナじゃなくてもいいと思います。

 

親友とか家族とか、仕事上のパートナーや

仲間でもいいと思います。

 

海王星な人がふわふわ直感的に生きた方が

楽に生きられたり生きやすいことを

理解してくれる。

 

そういう人が身近に居てくれることが

とても大切なのだと感じます。

 

そういう人が側にいることで

海王星な人は精神的に安定しやすくなるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の本質を知ったり、

自分の心の傷を癒やすために

子どもの頃の自分に会いに行くワークがあります。

 

鑑定のときに必要だと思ったらやってみるのですが、

自分のことが良くわかって、

それだけで癒やされることも多いです。

 

 

 

うちのパートナーさんも海王星な人なので

自分のことを理解するために

以前このワークを一緒にやってみました。

 

その時はうまくできなかったのですが

なぜか私には彼の子どもの頃のイメージが見えてきました。

 

独りで砂場で遊んでいる男の子。

制服のようなものを着ています。

 

後で確認してみるとその制服は

実際に彼が幼稚園のときに着ていたものでした。

 

 

そのワークの中で

小さい頃の彼に話しかけてみたら、

 

怒ったりしないで欲しい

急かさないで欲しい

良く話を聞いて欲しい

 

そう強く言っていました。

 

 

 

私も小さい頃から親に対して

そう感じていたことがあります。

 

怒られたり急かされたら

混乱してしまう。

わからなくなってしまいます。

 

たぶん海王星な人はみんなこうして欲しいと

思っているのかもしれません。

 

 

タロットが伝えていた海王星な人の理解者は、

あなたのふわふわしたところを大切にしてくれる人です。

 

そしてあなたを怒ったりせず、急かしたりせず、

あなたの話を良く聞いてくれる人でしょう。

 

そういう人と一緒に居てください。

 

 

 

もし家族がそういう人でなければ

きっと孤独を感じて辛い気持ちになるでしょう。

 

でもちゃんとあなたを理解して

怒らず急かさず話を聞いてくれる人はいます。

 

外の世界に、もっと広い世界に、

探しに行ってみてください。

 

 

 

でももし、あなたが「ちゃんとした人」を演じていたら

そういう人に出会うことは難しいでしょう。

 

そういった人達に見つけてもらうためにも、

怖いけどあなたのふわふわした部分を隠さず

出していくことも大切です。

 

 

 

私は自分のブログの読者さんや、

鑑定に来てくれるみなさんや、

うちのパートナーさんが理解者だと思います。

 

そして何より、自分が自分を理解できて、

否定しなくなったことが大きいかもしれません。

 

自分が自分の理解者になったのです。

 

そのことで自分の中に長い間あった寂しさは

小さくなっていきました。

 

 

 

自分には海王星のふわふわした部分があって

それを否定して生きるとどうしても苦しかった。

 

だからもう否定するのは辞めよう。

 

それでいいよ、て自分に言ってあげて

ふわふわしたまま生きようと心に決めました。

 

そして自分を隠すのを辞めていったら、

理解してくれる人に出会っていきました。

 

 

自分が自分の一番の味方でいてください。

 

誰に理解されなくても

あなたが分かってあげていれば十分です。

 

その先に、これから先に、

そんなあなたを素敵だと言ってくれる人に出会っていきます。

 

だからまずあなたが自分を大事にして

しっかり守ってあげましょう。

 

自分を怒らず、急かさず、

自分の気持ちを良く聞いてあげてくださいね。