Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怪奇現象についてタロットに聞いてみた。

 

 

 

はっきりと霊やお化けを見たことはないのですが、

あれは何だったんだろう?と思ったことはあります。

 

それを随分経ってから

タロットに聞いてみたことがありました。

 

あれは何だったのか?

 

 

 

 

一度は透けている手を見ました。

 

その時はベッドの右側を壁につけて寝ている、

そういうレイアウトでした。

 

朝起きて、ベッドに寝たまま壁を見ると

そこから透明な手が「ニョキ」っと出ていました。

 

肘から先の部分、両手が壁から生えているように出ていました。

何かを掴もうとしているような手の形で。

 

 

 

不思議と怖くなかったのは、

どこかで見た手の形だったからかもしれません。

 

それについてタロットに聞いた時、

どんなカードが出たか忘れてしまいましたが

「生霊」だと言われました。

 

別れた元恋人の念?のようなものが

飛んできていたらしいのです。

 

なるほど、だから見覚えがあったのか。。。

と妙に納得してしまいました。

 

その人は手が綺麗な人だったので

その「手」が記憶に残っていたのでした。

 

 

 

そういう自分の不思議な体験について

タロットに確認した限りでは、

なぜか幽霊ではなく生霊が多かったです。

 

生きている人の念です。

 

 

 

夜中にパッと目が覚めて、

なんだろう?と思ってたら

 

何か自分の上の空気?みたいなものが

重たくなって落ちてくるような

何かが迫ってくる感覚がありました。

 

その瞬間、金縛りになってしまいました。

 

胸の上が重いし、何かが見えたら嫌なので

目をつぶっていたのを覚えています。

 

 

 

あれはさすがに幽霊だろうと思ったら、

なんと親の念でした。

 

離れて暮らしていたので、

心配で覗きに来ていたらしいのです。

 

え~~~!

 

 

 

幽霊や生霊について詳しい訳ではないのですが、

そういう時、本人は生霊を飛ばしている意識は無いそうです。

 

自覚なく念が飛んでしまっている状態。

 

怖いからやめて欲しい。。。( ̄▽ ̄)

(いや、私も飛ばしてたらごめんやで)

 

 

 

一度だけ、子どもの頃に

強烈な金縛りにあったことがありますが、

それだけは本当に怖い存在が来ていたようです。

 

その時のことは今でも覚えています。

 

鍵っ子だった私は学校から帰ってきて

一人だったのでいつの間にか眠っていました。

 

ふと気づくと寝っ転がったままで

意識だけは覚醒していました。

でも体が動かなくなっていました。

 

たぶん目は閉じていたのですが

なぜか周りの様子が見えます。

 

昼間だったはずなのにいつの間にか

夕方のように部屋が薄暗くなっていました。

 

 

そのとき、頭の上の方から足元に向かって

ものすごい風が吹いていきます。

 

おかしいな、窓も扉も閉めているはずなのに。。。

 

今考えると家の中なのに

そんなに風が吹くわけがありません。

 

風はかなりの強さでした。

 

風に当たっているせいで段々と寒くなってくるし、

何より風下、風が吹いて行く方に向かって

体が引っ張られるような感覚がありました。

 

このままだと体が引っ張られてしまう。。。

 

その時になって「これはまずい」と思ったのです。

それまでは不思議な世界にいるようで

怖さが無かったのですがここに来て焦り始めてきました。

 

必死になって金縛りを取ろうと格闘します。

 

 

そこから先の記憶は曖昧なのですが

気づいたら寝始めたままの格好で目が覚めました。

 

起き上がって家の中を見て回っても

どの窓も扉もちゃんと閉まっていました。

 

夢だったんだろうか?

狐につままれたような気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

それについて、大人になってから

タロットに確認しました。

 

あの強風は時空の歪みか何かで、

悪い存在(霊)のいる世界へつながる入口ができて

私は引っ張られてた。

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

戦車のカードが出ていてビビりました。

 

何が来てたのかわからないけど

とにかく強そうな「何か」が私を引っ張っていたようです。

 

そこで守護霊なのか、

ご縁をくださっている神仏なのか、

何かが協力して助けてくれたそうです。

 

 

 

 

ソードのナイト、

急いで助けに来てくれた感があります。

 

あの時は本当に怖かったです。

そして寒かった。。。

 

助けに来てくれたみなさん、

本当にありがとう。

 

 

 

 

そもそも神仏に守られていたり、

本人が陽気で元気だったりすると

悪い存在は近づかないそうです。

 

そういう人が側に来ると、

霊の方から避けるぐらいです。

 

だから幽霊がいても気づかない人もいます。

 

 

それを最近知って、

それってもしかして!?

と思ったことがありました。

 

それは私が何度か聞いた不思議な声でした。

 

 

 

長くなってきたので、

続きはまた次回書きたいと思います。

 

こうやって書くと、

私ってけっこう体験してますね 笑

 

 

 

 

悪いもの(悪霊や念)には京都の晴明神社さんがおすすめです