Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

怪奇現象についてタロットに聞いてみた。その2 - 幽霊に避けられた話。

 

 

前回の続きです。

 

 

怪奇現象についてタロットに聞いてみた。 - Dancing in the Rain!

 

 

 

以前暮らしていた部屋で

気になったことがありました。

 

普段は何も無く平和に暮らしていたのですが

住み始めて数年経ったころから

ときどき、妙な声が聞こえることがありました。

 

 

それは自分の部屋の扉の外から、

マンションの廊下から聞こえるのです。

 

うめき声のような苦しそうな声。

 

 

廊下の方から聞こえるので

玄関付近に居たり、玄関へと続く扉を

開けていると聞こえることがありました。

 

誰かが叫んでいるような、

うめいているような声。

 

マンションの廊下を挟んで向かい側には

他の人が住んでいる部屋があります。

 

だからてっきり他の住人の声だと思っていました。

何かふざけてそういう声を出しているんだろう。

 

そう思って気にしていなかったのです。

 

 

 

でも最近になった、幽霊も人を避けたり、

入ってこられない空間があると知って

そこでピンと来ました。

 

あの声って、

もしかして人の声じゃなかったのかも。

 

すでにそこには住んでいなかったので、

気になってタロットに聞いてみたのです。

 

 

 

幽霊ではなく、生霊の声でした。

 

気づいて欲しくて

廊下でジッと待っていたらしい。。。

 

 

 

 

ちっとも気づいてなかった私。

だから怖がることもなく平和でした。。。

 

 

それもそうなのです。

それは廊下に居たから気づかなかったのです。

 

なぜうちに入ってこなかったのか?

それもタロットに聞いたら

色んな理由がありました。

 

 

ひとつは、うちに御札がたくさんあったこと。

 

神棚にある御札以外に、

色んな神社に行って頂いてきたものが

うちにはたくさん飾ってありました。

 

でも、もっと大きな理由は私自身でした。

 

前回のブログで、

 

神仏に守られていたり、

本人が陽気で元気だったりすると

悪い存在は近づかない。

 

そういう人が側に来ると、

霊の方から避けるぐらい。

 

と書いたのですが、

私がそんな感じだったので

近づけなかったようなのです。

 

 

 

 

 

恋人たちのカード。

自分とのパートナーシップ。

 

 

自分に正直に生きてる人に

幽霊や生霊は近づけない。

 

そういう人は神仏に守られているし、

陽の明るい気を発しているので

幽霊や生霊は近づけない。

 

 

自分が陽の気を発しているかどうかは

正直良く分からないけど、

 

がっつり怪奇現象が起きてるのに、

それも一度や二度じゃなく何度もあったけど

 

何だろうな〜、って感じて

気にしてなかったぐらいだから

鈍いんだと思います 笑

 

鈍いと寄ってきても

諦めてくれそうだね。。。

 

 

 

そのマンションは今思うと

ちょっと変なことが他にもあって。

 

私は最上階に住んでいたのですが

ある時、下から来たエレベーターに乗ろうとしたら

中に人が乗っていたのです。

 

この階で降りるんだろうな、と思ってたら、

最上階に着いてもその人は降りてきません。

 

 

???

おかしい。。。

 

 

急いでいたのもあって、

あまり怖くはありませんでした。

 

乗っているのはスーツを来た

真面目そうな細身の男性。

 

降りるんかい?

降りないんかい?

 

という圧をかけつつジッと見てたら

なぜか目を反らしています。

 

なぜか私を避けるように隠れるように、

背を向けてきます。

 

 

どういうこと?

なぜに目を反らすのこの人???

 

 

怪しすぎるけど急いでいたので

そのままエレベーターに乗り込みます。

(今考えると良く一緒に乗ったと思う)

 

見ると、下の階のボタンを

押している様子もありません。

 

どこで降りるのよ、あなた。。。

 

 

何も見なかったことにして

1階のボタンを押す私。

 

そのまま私とその怪しい人を乗せたエレベーターは

何事も無く1階に到着。

 

しかしエレベーターから降りてきたのは私だけ。

その人はエレベーターに乗ったままでした。

 

きっと精神的に疲れている人なのかもしれない。

うん、きっとそうだ。

 

そう思うことにして

私は急いでマンションをあとにしました。

 

 

 

後日、またその人にエレベーターで出くわしたのですが、

今度は最上階へ上がる途中の階から乗ってきたのです。

 

その時は友達と一緒だったので

怖くはありませんでした。

 

あ、乗ってきたこの階に住んでいるんだ。

と思ったぐらい。

 

 

でもよくよく考えると

そのエレベーターは上に向かっています。

 

どこで降りるんだろう??

 

 

その時も私を避けるように、

入口横のボタンの前で背中を丸めて立っています。

 

怪しいな。。。

 

と思ってたら最上階に着いて、

なぜかそそくさと先に降りていくその人。

 

同じ階に住んでいる人全員を

知っている訳じゃないので、

同じ階に住んでいるのかもしれません。

 

そう思って気にせず、

友達とうちの部屋に入りました。

 

 

でも後で友達に聞いたら、

降りたその人が気になって振り返って見たら

その人はなぜかエレベーターのすぐ横の

壁に向かって立ち尽くしていたそうです。

 

気づかなかった。。。

怖い、怖すぎる。

 

 

 

そんなことがあったので

それがずっと気になっていました。

 

タロットに聞いたら、その人の場合、

霊に取り憑かれていたようです。

 

そんなことってあるんですね。。。

 

 

 

 

 

なぜかワンドのエース。

 

霊によって動かされていた。

霊にエネルギーをもらっていた。

 

精神的に弱っていると

取り憑かれることがあると聞きます。

 

その状態だと霊によって動かされている、

エネルギーをもらっているような状態らしい。

 

 

しきりに私を避けていたのは、

私に神仏からもらったご縁がたくさんあったり、

私が眩しかったらしいです。

 

まぶしい、とは??

 

 

 

 

 

 

こういうことだよー

とタロットが太陽のカードをくれました。

 

なるほど、幽霊から見ると眩しいのね✨

そういう人は幽霊から避けられるそうです。

 

ほんとその時の相手の行動は露骨な避け方で、

この人、ふざけてるのかな?

と思ってしまうぐらいでした。

 

 

今思うと色々怖い状況だったのですが、

気づかなかったし守られていたので大丈夫でした。

 

霊が怖い!て思う人は

普段から神社仏閣に行ったり、

自分から陽の気を出すことを意識してみてください。

 

相手の方から逃げていきますよ。

 

 

もちろん色々聞いた中には

私の勘違いで気にしなくていいこともありました。

 

でもおかしなことの中には、

こういうこともあるんですね。

 

みなさんも「あれは何だったんだろう?」

と思っていることがあったら

タロットに聞いてみてください。