Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わたしの独断と偏見と偏愛によるオラクルカードコレクション⭐

 

 

 

オラクルカードが増えてきたので

タロットとは別の記事にしました。

 

これまでブログで紹介してきたものを

まとめてみました。

 

 

▶ タロットコレクションはこちら

(更新)わたしの独断と偏見と偏愛によるタロットコレクション💖

 

 

 

 

 

✶ A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190906/20190906185831.png

 

 

スターチャイルドタロットや

ムーンチャイルドタロットなどの

イラストを書いているDanielle Noelさんがイラストを担当してます。

 

自己の探求がコンセプトのカードです。

 

Yogiはヨガをする人という意味で使われますが、

ヨガは自己探求のひとつの方法に過ぎません。

 

だから自己探求をして心の平和をめざしてる人、

その全体をYogiと呼んだりします。

 

ヨガ、アーユルヴェーダ、インド占星術も、

ヴェーダ(インドの古い聖典)にまとめられていて

それが現代に受け継がれてます。

 

ヴェーダの知恵にアクセスして、

直感を高めて、今と未来へのヒントが得られる。

 

このオラクルカードはそんなコンセプトみたいです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190906/20190906190500.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190906/20190906190439.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190906/20190906191144.png

 

 

ガイドブックは英語オンリー。

でも絵柄の世界観があるので

そこからリーディングしてもいいと思います。

 

なかなかマニアックで深いオラクルカードです。

 

 

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

最高の自分につながるオラクルカード - A Yogic Path Oracle Deck and Guidebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✶ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20181005/20181005183342.png

 

 

 

カードは68枚、精霊の動物たちが描かれていて

それぞれがメッセージをくれます。

 

 

 

こちらはAmazonで買えますし、アプリもあります。

 

有名な方が作ってるので、

日本語訳版がそのうち出ると思います。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20181014/20181014212004.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20181014/20181014212139.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20181014/20181014213342.png

 

 

 

絵柄がとにかく✨✨

 

正逆位置で意味が違うので

そこがタロットみたいです。

 

タロットやオラクルカードに使われる

英文はなかなか難解な物が多いのですが、

 

それぞれのカードの意味は

けっこう分かりやすいと思いました。

これなら翻訳アプリとかで直訳してもいけると思います。

 

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

願いは叶えられていた? - 精霊たちのメッセージ The Spirit Animal Oracle スピリットアニマルオラクルカード

 

自分を型にはめない。

 

 

 

 

✶ Ceccoli Oracle Cards チェッコリオラクルカード

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180916/20180916182854.png

 

 

これはAmazonでの買えますし、

ニチユーさんのタロットフェアの時にも店頭で買えます。

 

 

最近日本語版も出ました。

チェッコリオラクルカード

チェッコリオラクルカード

  • 作者: ルナエア・ウェザーストーン,ニコレッタ・チェッコリ,SETSUKO
  • 出版社/メーカー: ヴィジョナリー・カンパニー
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FSWK61Y/

 

 

今まで気づかなかったけど、

これ今見ると海王星ちっくだなー

なんとなくファンタジー。

 

絵柄は可愛いんだけど残酷な雰囲気もあり、

メッセージもなかなかダークな部分があります。

 

だから冥王星も入ってる感じ。

 

このカードは絵からもすごくメッセージを

伝えてくるところがあって

それに注意して見るとおもしろいです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180916/20180916184132.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180916/20180916183426.png

くらげさん

 

 

 

32枚のカード、正逆で意味が違います。

この絵柄のテイストが好きな方はハマるかも。

 

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

海王星ちっくなオラクルカード - チェッコリオラクルカード

 

 

 

 

 

 

✶ Work Your Light Oracle Cards ワーク・ユア・ライト オラクルカード 

 

https://rebeccacampbell.me/wp-content/uploads/2018/05/01-e1526032053952-1900x1500.jpg

 

 

こちらもスターチャイルドタロットの

製作者さんがイラスト担当。

 

美しいです✨

 

 

Work Your Light は
「あなたの光を使いなさい」て意味です。

work だから「光を働かせなさい」
てニュアンスですね。

もともと持ってるもの、
あなたの光をもっと活かす。

 

44枚で構成されているいて、
自分の魂や心、自分の中にある宇宙につながるためのもの。

付属のブックレットによると
カードは5つのスート(種類)に分かれています。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180606/20180606191746.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20180606/20180606192439.png

 

 

 

ただもちろん全部内容は英語です。
英語の勉強したい人にはいいかも。
(スピリチュアル系の英語は普通の英語より難しいけど。。。)

 

日常的なものに対してではなく、

宇宙やなすべきことに対してなど

俯瞰した視点でのメッセージです。

 

だからこその良さがあるけど、

リーディングはちょっとむずかしいかも。

 

英語が分からない人は

絵からリーディングする方のもありです。

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

あなたの使命は?今やるべきことは? - Work Your Light オラクルカード✨✨ 

 

 

 

 

 

✶ Oracle of Mystical Moments  ミスティック・モーメント オラクル 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190309/20190309152618.png

 

 

 

Mystical Moments は神秘的なとき、瞬間という意味。

 

画像をコラージュする作風のアーティストさんが

オラクルカードを制作したものです。

 

きれいだけどちょっと毒がある雰囲気は、

あのニコレッタさんに通じるものがあるかも。

 

 

オラクルカードは全部で52枚。

それぞれ小さなストーリーが描かれています。

 

ストーリーは女性的なもの、

自然や人生が主題になっているそうです。

  

子供の頃に夢に見ていたような

世界が描かれています。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190309151049p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190309151025p:plain

 

f:id:yingtianyou:20190309151037p:plain

 

カードを見て、その絵から読んだり、

ストーリーからメッセージを連想したり

自由に読めるようになってます。

 

解説のブックレット(英語)もついてます。

 

このアーティストさんは母国語が英語ではないようで

解説の英語も比較的シンプル、わかりやすいです。

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

あなたは闇を照らす希望の星 - Oracle of Mystical Moments

 

 

 

 

 

 

ここからは番外編。

 

タロットみたいなオラクルカード。

ちょっと変わったものをご紹介します。

 

 

 

 

✶ Magic and Manifestation Affirmation Cards

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170604/20170604093242.jpg

 

 

カナダの占い師さんが作ったオラクルカードで、
自分の夢を思い描いたり、明確にするためのものだそうです。

 

ただ今の自分に必要なメッセージを受け取ったり、
悩みに対してどうしたらいいかアドバイスをもらったり
色んな使い方ができます。

 

 

 

絵柄が少女漫画ちっく💖

 

 

f:id:yingtianyou:20170604093306j:image

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170604/20170604093315.jpg

 

 

カードの側面がキラキラしててかわいいです。

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20170604/20170604093251.jpg

 

 

33枚のカードにカードの意味を説明したブックレット付き。

 

付属のブックレットによると、
オラクルカードだけどカードの上下で
意味が変わるそうです。タロットみたい!

 

 

タロットみたいにシャッフルして占ってもよし、

オラクルカードみたいに1枚引いてもよし。

 

絵柄がかわいいので見てるだけで満たされる✨✨

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

夢を思い描くオラクルカード★

 

 

 

 

 

✶ The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190901/20190901182730.png

 

 

構成はタロットと同じ、78枚です。

でも普通のタロットではないです。

 

ネットの紹介文によると。。。

  

タロットをベースにしたオラクルカード。大アルカナ+小アルカナの従来のタロットカードの世界観を大切にしながら、ネガティブな要素を一切排除し、直感で引くことができるように工夫されています。


1枚1枚のカードのメッセージは、アファメーションで構成されており、人生のさまざまな出来事に対して、優しい言葉であなたの大切な軸を思い出させます。人生の物語を、ともに寄り添ってくれるカードです。

 

 

絵柄がほんとうにきれいで、

カードの意味でリーディングするより

オラクルカードを直感で読む感じでしょうか。

 

ウェイト版の意味でリーディングすることも可能です。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190901/20190901184017.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190901/20190901184526.png

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20190901/20190901183731.png

 

 

カードの意味はウェイト版とけっこう違います。

 

GOODと言っているだけあって

逆位置でもあまりネガティブな意味ではありません。

 

 

こちらは日本語版があるのですが、

残念ながら販売は終わっているようです。

 

書店ではなく一部のサイトでは

在庫があれば販売しているかも。

 

アプリ版は販売してるようです。

JMA Associate, Inc.のAppをApp Storeで

 

 

どうしても実物のカードが欲しい場合、

英語版か中古でお求め下さい。

 

 

▼実際にこのオラクルカードでリーディングしてみました

美しい世界、あなたの真実を見つける - The GOOD Tarot グッドタロットオラクルカード

 

 

 

以上です!

また素敵なオラクルカードがあればご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★募集中のレッスン

【12/22開催】タロットで星を占う - 生まれ変わるタロットレッスン

【12/28開催】神さまにつながるタロットレッスン★

 

★対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

 

★自宅でタロットを学ぶテキスト

タロットの基礎と簡単な占い方を網羅した分かりやすいテキストです。

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト・動画販売します

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓ 

LINE@はじめました。

 

友だち追加