Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

頑張らないで助けられてみる。流れに流されてみる。

 

 

 

 

引っ越す前にこちらの神社にも

参拝に行きました。

 

 

▶ 【公式】三輪明神 大神神社 (おおみわじんじゃ)

 

 

 

 

御祭神は、国造りの神さまである

大物主大神です。

 

すぐ後ろにある三輪山が

古事記にも出てくるとか。

 

この三輪山自体が御神体である、

とても古い神社です。

 

 

 

一の鳥居がとても大きく、

その高さはなんと32メートル。

 

ただ境内から離れたところにあって遠いので、

私は二の鳥居から入って参拝しました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516120703p:plain

 

 

 

 

参道をずっと行きます。

緑がきれいです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516121217p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210516121224p:plain

 

 

 

階段を上がると、

広い場所に出てここに拝殿、

参拝するところがあります。

 

 

f:id:yingtianyou:20210516121239p:plain

 

 

 

近づいてみると

その古さを感じました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516121625p:plain

 

 

 

 

 

大物主大神の化身は、

白蛇と言われています。

 

白蛇は、弁天様に仕える

眷属神のうちのひとつ。

 

金運アップのご利益があると言われてるので

商売繁盛に良さそう。

 

 

 

まだ引っ越す前だったので、

参拝のときはあれこれ心配していました。

 

こうなりますように、

ああなりますように

そんなことを考えて参拝していたら。

 

こんな声が聞こえました。

 

 

 

 

まったく世話しないの〜


もっとゆっくりしなさい


お金の心配はいらない

 

 

 

 

なんかゆ〜ったりした感じ。

 

せかせかしない、慌てない、大丈夫。

そんな感じのメッセージでした。

 

 

はて、この感じ、

どこかで聞いたことがあるような。。。

 

そうそう、出雲大社の神様、

あの鷹揚とした感じに似てる!

 

同じ大国主大神だから?

はたまた同一人物(神)なのか?

 

謎は深まります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

家に帰ってから神様の声が

ちゃんと聞こえてたか確認してみると、

 

魔術師で「聞こえてるで〜」

と言ってもらえました。

 

能力を使いこなせてそう。

良かった良かった。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515104348p:plain

 

 

 

 

 

拝殿のすぐ横に巳(み)の神杉があって、

ここに白蛇様が宿っているそうです。

 

そのため杉の木の前には、

たくさんのお供え物が置かれていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516121858p:plain

 

 

 

 

杉の木の前に座って休める場所があるため、

しばらく杉の木を眺めてました。

 

みなさん何か熱心に祈っているようでした。

 

 

 

感染予防対策のためこちらのおみくじは

こんな風に引くようになってました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516122154p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210516123056p:plain

 

 

 

末吉!

 

願事:自分らしさを大切にする事で願いに近づく

 

 

ここが気になりました。

 

そうだなー、無理しても違うしな、

と思いました。

 

 

大神神社はうさぎとつながりが深いです。

 

例祭がうさぎ年に始まったことや、

大国主大神が因幡の白兎を助けた神話もある。

 

そのためうさぎさんがモチーフの

お守りや絵馬がたくさんありました。

 

 

私はこんなニギニギ握れる

ぷよぷよしたお守りを買いました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516123909p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210516123906p:plain

 

 

 

 

不安な時にニギニギしたら

気持ちが落ち着きそうです🐰

 

 

 

 

改めて大神神社の神様から見た印象、

タロットで聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516124344p:plain

運命の輪、逆位置!

 

 

 

神様が助けようとしてるのに

それに逆らってる。

 

もっとゆったり受け身でいればいい。

頑張って何かしようとしなくていい。

 

自分を信じなさい。

 

 

 

女帝のカードも出てて、

豊かさも愛もあるから大丈夫ですよー

と言われているようでした。

 

確かに今年を占ったとき

同じこと言われてたなぁ。

 

 

頑張って成果を出す感じではない。

自力で努力で、という感じでもない。

 

自分を信じて、あくまで自然体で。

 

 

流れに身を任せる方が怖い。

だからつい自力で頑張ろうとしてしまう。

 

でもそれって周りの助けを拒否していたり、

周りを信じてないからそうなんだと思う。

 

もっと言えば周りではなく、

自分を信じていないから。

 

自分は助けてもらえないと思っていると、

ついつい無理して自分だけで頑張ってしまう。

 

 

だから怖いけど信頼して

来た流れに流されてみることも

大事なんだろうね。

 

怖いけどね( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして夢を叶えるのは

神様との共同作業だったりする。

 

そこで「自力だけ」にこだわってしまうと

うまくいくものも、うまくいかないのかもね。

 

 

 

 

 

気になってたことを聞いてみました。

 

去年、出雲大社の神在祭に行ったときに、

そこに大神神社の神様も居てお会いしましたか?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516124922p:plain

皇帝さん🔥

 

 

 

会った。

私がとても堂々としてた。

 

 

 

この皇帝のカードは、

てっきり大神神社の神様のことを

表してるのかと思ったら私らしい。

 

私、そんなに偉そうだったのかな 笑

 

 

 

神在祭は色んな神様が来ているから

色んな神様に自分のことを知ってもらえる機会。

 

そういうチャンスでもある。

 

次にそこの神様がいる神社に行って

お願い事をすると叶いやすかったり、

ご縁をもらいやすいんでしょう。

 

 

 

大神神社の神様に

ご縁をいただいているのか聞くと、

頂いているとのことでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516125130p:plain

死神!

 

 

 

今日ご縁を頂いたから、

これから生まれ変わっていく。

 

 

生まれ変わるとは、東京の家を引き払って

いろいろリセットして新しい生活を始めること。

 

それをサポートしてくれるそうです。

ありがとうございます✨

 

 

 

おかげで問題なく引っ越しは完了。

 

またこちらにも

改めてお礼参りに行こうと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210516125513p:plain

 

 

 

 

 

願いを叶えるために必要なこと / 神様とのチームワークが大切です