Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分のタイミングを生きる。その瞬間を生きる。

 

 

7月ですね。

はやいーーー

 

昨日はパートナーさんに誘われて

大神神社に参拝に行きました。

 

 

 

 

6月末日ということで

夏越の大祓の日でした。

 

すっかり忘れてました。

 

そのせいか平日にも関わらず

多くの参拝客が訪れていました。

 

 

 

大祓は6月晦日と12月大晦日の年2回行われ、半年の間についた罪・穢れを、身代わりとなる人形に託してお祓いし、清々しい心身に立ち返るための神事です。

大祓は古代の律令に既に規定されており、由緒ある神事で、現在も全国の神社で執り行わています。

【6月】夏越の大祓 みわの茅の輪神事 | 大神神社(おおみわじんじゃ)

 

 

 

先月参拝に来た時に

人形は書いて神社に渡しておきました。

 

拝殿前には茅の輪があったので

しっかりくぐります。

 

 

 

 

だいぶすっきりした気分だったので

参拝のときはお礼を伝えて

お願いはしませんでした。

 

お願いしなくても、

なんかうまくいってるんだろうな、と思っておく。

安心を選んでみる。

 

 

おみくじを引いてみました。

 

「小事は後回し」とか

「細事に拘らぬように」とか

似たようなメッセージがある。

 

 

 

 

 

それについてはたぶん、

私が楽しむことが大事で、

細かいやり方には拘らないってこと。

 

直感的にそう思いました。

 

それをあとでタロットに確認したら

楽しむことを第一に考えることに、

まだ少し罪悪感がある

と「悪魔」のカードが出ていました。

 

 

 

 

 

罪悪感を感じながらも

自分が楽しんでやるのが一番大事。

 

そう言われました。

 

 

 

 

 

 

「願事」の「時をかけず進めよ」は

前から言われていたことでした。

 

直感的にやりたいと思った時、

なるべく早くそれをやること。

タイミングが大事。

 

海王星な人だからね。

直感がとても大事なのです。

 

時間を置いて考えたら

そのタイミングは過ぎてしまう。

 

それをやろうとしたら、

動けるように忙しく予定を詰め込まず、

空いている時間を作っておくことも大事。

 

 

 

大神神社の境内社である狭井神社。

いつ来ても良い雰囲気です。

 

 

 

 

 

こちらの石に神々しい光が差してました。

 

拝殿の裏には御神水を汲める、飲める場所があります。

誰でも御神水を飲んだり持ち帰ることができます。

 

 

 

 

 

 

参拝しておみくじを引いたら、

なんと「凶」が出ました。

 

ひえーーーー

 

でも嫌な感じはしなくて

発破をかけられている気がしました。

 

 

 

 

タロットを使って確認してみると、

大事なのは上のメッセージと運勢。

 

上のメッセージは17ライブのこと。

 

配信では簡単な占いをしているのですが

お互いによく知らない人を相手に

短時間で占う難しさがある。

 

だけど「正しく正直に」、

タロットが伝える結果を曲げずに伝えること。

それをこのメッセージで伝えている。

 

 

そして運勢「凶」は、

まさに発破をかけられていました。

 

「凶」はいつもほとんど出ないから、

え?て思ったのです。

 

小吉とかだったらまあまあの運勢だと思って

真剣にそのメッセージを受け取らなかったかもしれない。

 

だから私が気づけるように

「凶」を出して伝えようとしてくれたのでした。

 

戦車のカードが出ていて、

もっともっと欲しいものをガンガン取りに行け

と言われました。

 

 

 

 

欲しいものってなんだ?

 

という問いには、

ワンドのナイトでした。

 

なるほど、思い立った時に動くのか。

やりたい!と思った時に動くのね。

 

それってさっきのおみくじでも言われていた。

やっぱりそれが大事なんだなぁ。

 

納得しました。

 

 

 

 

 

神様からのアドバイスに従うと、

自分が楽しむことを優先して、

突発的にサービスを告知するってことになる。

 

ちょっと怖いな。。。

 

 

なのでみなさん、

今後突発的に告知してもお許しください。

 

このやり方だと先の予定は立てられないのです。

 

その時になってみないと

自分がやりたいかどうかが分からないから。

 

 

でもそのタイミングで

私が投げかけたものにピンと来たら。

 

やってみたい、

参加してみたい、

欲しい!と思ったら

 

それもあなたのタイミングなんだと思う。

 

そういうご縁を感じたら、

ぜひ私が投げかけるものを受け取って

楽しんでみてください。

 

 

自分のタイミングを生きる。

 

それは正直に生きることであり、

その瞬間を生きるってこと。

 

これも人体実験。

どうなるかやってみようと思います。

 

 

 

不思議な光が差してました✨