Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ゆっくりする時間は、自分に戻っていく時間。

 

 

 

無事に引っ越しが終わりました。

 

奈良に引っ越してきました〜

 

 

 

引っ越しは手続きがいろいろあって

正直気が重かったです。

 

それもあって事前に神頼み。

 

引越し先に近い神社へ参拝して

物事がスムーズに進むように

お願いしてあったのでした。

 

 

そのおかげで私の心配はよそに、

引っ越しはいたってスムーズなのでした。

 

ありがたい。

 

 

 

 

今回の引っ越しでお世話になった

橿原神宮さんへ、

お礼参りに行ってきました。

 

「神宮」と名のつく神社は

とにかく広いです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515101846p:plain

 

 

表参道をずっと行くと、

南神門です。

 

これだけでも大きいけど、

これがまだ本殿じゃないのね。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20210515102436p:plain

 

 

 

その奥、本殿前に

どどーんと広いスペースがあります。

 

これが初詣では人で埋め尽くされるらしい。

すごいな。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515102751p:plain

 

 

奥に見えるのがやっと拝殿です。

ここで参拝します。

 

 

f:id:yingtianyou:20210515102859p:plain

 

 

 

本殿の中もすごく広くて、

お賽銭箱の前に立つと

目の前にこんな景色が広がってます。

 

広いねー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515101347p:plain

 

 

 

 

手を合わせて、

引っ越しが無事に終わったこと

引っ越してきたこと

いろいろお話しました。

 

 

ゆっくりしなさい。

 

 

と神様に言われました。

 

こちらの神様はさっぱりしてて

鷹揚な雰囲気があります。

 

 

 

あとでタロットに聞いたら、

悪魔や死神のカードなど

強いカードがたくさん出ていました。

 

 

だらだらしなさい、

そういう時間を通して

本来の自分に戻っていく。

 

そしてやりたいことが明確になっていく。

 

 

そんなメッセージを

いただいたのでした。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515103405p:plain

 

 

 

悪魔のカードは罪悪感を感じること、

それについて良く出るカード。

 

ダラダラしてたら

罪悪感わくもんね 笑

 

 

 

おみくじは大吉でした。

歓迎されてるな〜✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515103644p:plain

 

 

 

”冬枯れの木に花来たりて 花さき雲晴れて

月照輝く如く 次第に運開け 

幸い加はり家業繁栄すべし

 

信心すれども油断あれば

折角の幸せが禍となる用心すべし”

 

 

 

次第に良くなっていくみたい。

焦らず行きましょう。

 

 

 

久しぶりに、神様から見た私の印象も

タロットで聞いてみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515104348p:plain

 

魔術師さん✨

 

 

 

自分の個性や才能を活かして、

自分を好きに表現できている。

 

 

 

自分が信じられている状態にあって、

自分を隠さず開いている。

 

力や太陽のカードもいただきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515104513p:plain

 

 

 

そんな風に言ってもらえて

本当にありがたいです。

 

 

 

自分を開けず隠して、

好きなこともできず

モヤモヤしていた時間が長かった。

 

だから自分を変えようとしたけど

それがとてもストレスで。

 

受け入れられない自分を諦めて、

自分を変えようとするのをやめた。

 

 

そして人にどう思われようと

ただただ好きなことをしようと決めて

自分に集中していった。

 

そうしたら気づいたらこうなってた。

 

 

 

 

それは誰かとの競争ではなく、

どうしたら自分が満たされるか?

 

どうやって生活を続けながら、

自分を満たすか。

 

そのバランスを見つけること。

 

それを自分なりに模索し続けて

こうなっていったんだと思う。

 

 

そのバランスも満たし方も

人によってそれぞれ違う。

 

だからそれぞれのやり方を

模索して見つけられるといいですね。

 

 

 

 

境内に池があって

亀さんがのんびり泳いでました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210515105044p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210515105058p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20210515105113p:plain

 

 

 

 

ここ1ヶ月ぐらいずっとバタバタしてたので

しばしのんびりします。