Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

クラッシックで新しい世界観を持つタロット - Tarot de Carlotydes

 

 

 

先日、海外から素敵なタロットが届きました。

 

気に入って使ってます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220104224732j:plain

 

 

 

Tarot De Carlotydes という

スペインのタロットです。

 

Carlota Santosという建築科の学生だった方が

インスタで人気になりタロットを作ったり

占星術の本を出版しているんだそうです。

 

 

インスタを見てもらえれば分かるのですが

この方自身もとっても素敵です。

 

世界観がいい✨

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carlota Santos(@carlotydes)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carlota Santos(@carlotydes)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Carlota Santos(@carlotydes)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

付属の小さな解説書(英語、スペイン語)には、

タロットそれ自体の説明は無く、

各カードの意味がキーワードで書かれているだけです。

 

そのため通常のウェイト版のカードの意味や、

普段自分が使っているカードの意味で

リーディングする形になると思います。

 

Amazonの解説を読むと、

ケルト異教、ロシア帝国、カリブ海のサンテリア、

中世などからインスピレーションを得て

カードを描いていったと書かれていました。

 

 

従来のクラッシックなタロットの世界観がありながら、

この方独自の世界観もあるところが面白い。

 

カードによっては今まで見たことがないような解釈?

から見たことがない世界が描かれています。

 

龍がところどころ出てくるのもあって、

絵からリーディングしてもいいと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220104230446j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230457j:plain

カードの裏側も素敵です。

 

f:id:yingtianyou:20220104230515j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230538j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230551j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104231116j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230628j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230658j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230622j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230703j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230747j:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20220104230804j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230651j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230916j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230910j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230902j:plain

 

f:id:yingtianyou:20220104230856j:plain

 

 

 

 

ちょっと少女漫画っぽさもある繊細な絵柄で、

どのカードも世界観があっていいです。

 

試しに占ってみました。

 

「カードの絵柄も含めて、最も私を表しているカードはどれですか?」

 

という質問で一枚引いてみました。

 

 

 

 

 

出たのはこちら↓

 

 

f:id:yingtianyou:20220104230512j:plain

 

 

 

法王!

が、お茶飲んでる?笑

 

 

法王って威厳がある感じの絵が多いのですが

こんな可愛い法王は初めて見ました。

 

詳しくリーディングしていくと、

 

 

自分に法王のような役割があるのに

それを信じてない。


このカードの絵のようにのんびりしてていいのに、

気持ちがせかせかしてる。

 

 

と言われました。

 

「せかせか」はずーっと言われてる気がします 笑

子どもの頃から落ち着きが無いと言われてたかも。。。

 

法王のカードは数年前から出ていて

そういう役割があるよ、と言われてます。

 

たぶん教え導く役割があるんだと思います。

でもまだまだどこか本当にそうなのか?と

疑っているところもある。

 

だからこうやって突っ込まれるんですね。

やっぱりタロットは面白いです。

 

 

 

日本のAmazonでは直接の販売をしていなくて、

業者さんが輸入して売っているようです。

 

なんかこの業者さんが怪しいのでリンクは貼らないでおきます。

最近コピー版のタロットがAmazonで売られているのもあるので

気をつけて購入してみてください。

 

 

 

AmazonのUKのサイトがいいかも知れません。

Amazonが販売元になっているし、

一番早くて1週間程度で届きます。

(その分やや送料がかかりますが一番手頃です)

 

Tarot de Carlotydes: Santos, Carlota: 9780738772318: Amazon.com: Books

 

 

紀伊国屋さんはお取り寄せしてくれるようです。

送料はかかりませんが、1ヶ月以上かかります。

 

Tarot De Carlotydes / Llewellyn Worldwide Ltd. (COR) - 紀伊國屋書店ウェブストア|オンライン書店|本、雑誌の通販、電子書籍ストア

 

 

私が買ったのはEtsyのショップでした。

スペインのアーティストさんと直接取り引きしているところです。

 

臙脂色の巾着型タロットケースが付いてきます。

送料 + 2週間ぐらいで着くと思います。

(コロナの状況にも寄るのでもっとかかる場合もあります)

 

Tarot Deck Carlotydes 78 Tarot Cards | Etsy

 

f:id:yingtianyou:20220104232707j:plain

こんなタロットケースです

 

 

自分が一番いいと思うところを選んで

購入してみてください。

 

 

恋人たちのカードも好きです。

 

 

f:id:yingtianyou:20220104234450j:plain