Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

(更新)海外のタロットリーダーさんに聞いてみた:「初めて買ったタロットデッキは?」

 

 

 

最近Facebookの

タロットコミュニティに入りました。

 

Facebookのタロットコミュニティは

いくつかあるのですが、海外のコミュニティで

参加人数が多いものを探していました。

 

 

Lisa Papezさん、Youtuberの方が作った

コミュニティは参加者がなんと3万人以上。

 

そこなら色んな海外のタロットが見られると思って

さっそく参加してみました。

 

もちろん参加は無料だし、

Facebookにアカウントを持っていれば

誰でも参加できます。

 

※ただし使われてる言語は英語オンリー

 

 

▼コミュニティはこちら

Supportive Tarot

 

 

 

 

 

 

 

自分から投稿したり、

質問することもできます。

 

観てるだけだとつまらないので、

最初に持ったタロットデッキはどれだったか?

質問してみました。

 

 

 

日本だとAmazonか書店、

専門店か専門店のサイトで

タロットを買う人が多いです。

 

でも海外だとタロット自体を作っている人も多く、

そういう人達から直接買っている人が多い。

 

どんどん気になる新しいデッキが

生まれていて、全部の情報を追いきれません。

 

 

 

このコミュニティの人は

どんなデッキを使っているのか?

 

そのきっかけに初めて買ったデッキについて

聞いてみました。

 

私はウェイト版じゃなく

いきなりゴールデンタロットを

買ってしまった人ですが。。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210830130132j:plain

 

 

 

すると、けっこうお返事もらえました。

 

みなさんそれぞれ違ったデッキを

買ってるんですね。

 

初めて買うのはウェイト版の

一番スタンダードの奴じゃなきゃダメ、

という空気感は無さそう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210830130617j:plain

 

 

 

後から調べてみたけど、

このポーランドの人が作ったタロットは

雰囲気ありますねー

 

 

tarotkartycards

 

 

 

 

ネットで情報を見つけられたデッキについては、

下にまとめてリンクを貼っておくので

気になったら見てみてください。

 

 

こちらのデッキも、

雰囲気あっていいですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20210830130624j:plain

 

 

 

 

これはEtsyで買えます。

 

 

f:id:yingtianyou:20210830130738j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210830130744j:plain

 

 

 

 

 

Mystic Mondays

 

 

 

The Ink Witch Tarot Deck | Etsy

 

 

Tarot of a Moon Garden

Tarot of a Moon Garden

  • U S Games Systems
Amazon

https://www.amazon.co.jp/Tarot-Garden-Karen-Marie-Sweikhardt/dp/0880797053

 

 

 

 ▼現在スペイン語版しか在庫が無いようでした

Tarot Art Nouveau

Tarot Art Nouveau

Amazon

https://www.amazon.co.jp/Tarot-Art-Nouveau-Antonella-Castelli/dp/0738700088/

 

 

 

 

ゴールデンタロット好きのリーダーさんが

こちらも教えてくれました。

 

f:id:yingtianyou:20210831112944p:plain



ニチユーさんでは日本語解説書がついてるそうです。

INFLUENCE OF THE ANGELS TAROT インフルエンス・オブ・ザ・エンジェル・タロット

 

英語のみであればかなり手頃にも買えます。

 

 

 

 

これもすごく気になりました。

去年出たばかりだと思います。

 

 

Oak, Ash & Thorn Tarot (Volume I.I) | Three Trees Tarot

 

Oak, Ash & Thorn Tarot (Volume I.I)

Oak, Ash & Thorn Tarot (Volume I.I)

 

 

 

 

 

10代で近くのお店で買えたのが

これしか無かった、という人。

 

子どもの頃、

親や誰かから譲ってもらった人。

 

最近買った人の中には、

キックスターターで資金を募っている人に

出資して買った人や、

 

Etsyなどで販売している、

市場に流通してないものを見つけて

買っている人も多いです。

 

なるほどー

 

 

 

 

 

海外のタロット事情について、

とりあえず世界の共通言語に近いのは

英語なので情報は基本英語で集めています。

 

これがドイツ語、フランス語、スペイン語など

他の言語で質問したり検索したら

さらに色んなことがわかりそう。

 

アジアに目を向けると、

タイの人は占いが好きだと聞いたことがあります。

 

 

■韓国のタロット事情&それにまつわる出版事情 (M) | ソウルの教育ママ

 

 

韓国でもタロットがさかんなんですね。

知らなかった。

 

日本は確かに占いブームがあったので

日本語で書かれた占いの本がとても多いです。

 

それだけ日本人で海外の占い本を読んで

原文から研究されてきた

先駆者の占い師さんが多いということですね。

 

ありがたいです。

 

 

 

タロットカードのデザインは

基本を押さえていれば

けっこう自由に変えられます。

 

そしてリーディングもスプレッドも

比較的自由にデザインすることができる。

 

そういうところは風の時代に

合っている気がします。

 

 

今後木星がうお座に入って

心に向き合うタイミングが来るそうです。

 

タロットは人の心理や

心の奥深くを照らすものなので

ますます流行るかも知れないですね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210830135153j:plain

 

 

 

 

▼タロットレッスンのテキスト(データ版)は、9/13まで値下げしています

【9/13まで】【値下げ&動画プレゼント】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売しています - Dancing in the Rain!