Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座新月 - 失われたものを振り返らず、前を見て動き出そう。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

本年もたくさん好きなことをして

みなさんへも楽しさや豊かさを渡していけるよう

やっていきたいと思います!

 

 

 

年明け早々、1月3日3時34分ごろに

山羊座で新月を迎えます。

 

この新月のメッセージをリーディングしてみました。

 

結婚祝いにいただいた新しいタロットカードで

占ってみましたよ〜

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220102222402j:plain

 

 

 

 

 

新月からの一ヶ月に起きる出来事や変化は?

 

 

出たのは、こちらのカードの逆位置。

このタロットのオリジナルのカードです。

 

 

f:id:yingtianyou:20220102222023j:plain

 

 

 

Black Numenカードは、

停止による損失、腐食、ゼロの意味があります。

 

コロナのことでしょうか。

 

 

そしてヒントにもう一枚。

こちらは審判のカードの逆位置。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220102222026j:plain

 

 

 

どちらも逆位置なのですが

リーディングしていくとだいぶ意味が違ってきます。

 

 

 

これまでに失われたものに執着せず、

前を見て動き出せた者が、

大きな富を得るタイミングになります。

 

周りを考えすぎず、

周りの目を気にしすぎず、

 

シンプルに自分を満たす方に動けた人は

そういう流れに乗っていけるようです。

 

 

新月っぽいメッセージですね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220102222031j:plain

 

 

 

逆に、過去にこだわってしまい、

なかなか動き出せない人もいると思います。

 

そういう人は、自分が本当はどうしたいのか?

一度考えてみましょう。

 

 

周りの意見ではなく親の意見ではなく、

あなたはどうしたいのか?

 

そこに良い悪い、

正解、不正解はありません。

 

大事なのは、あなたがどうしたいか。

 

 

 

あなたはどうしたいの?

 

という問いに答えられない人は

自分との良いパートナーシップができていません。

 

自分の心に蓋を自分に我慢させてきたから

どうしたいかが分からなくなっている。

 

この機会に自分とのパートナーシップを

整えてみてください。

(この記事の最後に、自分とのパートナーシップの記事を貼っておきます)

 

 

 

 

現状を壊して要らなくなったものを手放していける人と、

そこに留まってしまう人。

 

このタイミングでこの2つに

明確に分かれて行く流れがあるようです。

 

 

留まってしまうと苦しそう。

 

辞めたいこと、やりたいこと、

本当は自分で分かっていると思います。

 

ただ怖いから動けなかったり

それを見ないふりしているだけ。

 

でもなるべく実現する方向に向かって

動いてみてください。

 

それが無理じゃなくできるから

こんなメッセージが来てるんですよね。

 

大丈夫です。

怖がりながら進んでみましょう。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20220102223820j:plain

 

 

 

 

 

▼自分とのパートナーシップの記事はこちら

 

カッコつけなくていいと、ほんと楽です / 自分との良いパートナーシップを作るお話 - Dancing in the Rain!

 

自分の人生について、今何をどうしたらいいのか? - Dancing in the Rain!