Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

乙女座新月 - 女性性を満たす、その神聖なパワーが開かれるとき。

 

 

 

9月17日 20時01分ごろ、

乙女座で新月となります。

 

今回は ムーンチャイルドタロット で

新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味はオリジナルブックレットを参考に、

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200703/20200703180633.png

 

 

女帝のカード、逆位置。

 

対応する天体は金星、

星座は牡牛座や天秤座。

 

満たされた女性性を表すこのカードが

逆位置ということは。。。

 

 

 

女性性を満たす方へ

進まなければならない。

 

 

 

やっぱり。

 

そしてその後カードを引いていっても

女性性、女性についてのメッセージばかりでした。

 

 

 

女性が満たされていない現状がある。

女性がゆったり暮らせる世界を目指すこと。

 

男女対等を目指し、

女性の潜在的な能力を活かす。


それが神の意思であり、

進むべき道。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200914212557p:plain

 

 

 

運命の輪が出ていました。

それが正しい道。

 

それに沿わない、

時代に逆行するような新内閣。

 

今後大丈夫でしょうか。

 

わずか2人…女性閣僚少ない“菅新内閣” 海外の政権は?(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200917135250p:plain

 

 

 

自分の中の聖域、

直感を大事にする女教皇。

 

対応する天体は月。

 



女性の中にある直感が

もっと活かされるべき。

 

 

 

女性の直感的な部分。

 

その繊細な感性、感覚のようなものが

これからのキーワードなのかも知れません。

 

前にこれからの風の時代に大事なことについて

占ったときにも女性性は出ていました。

 

 

★風の時代に大事なこと、生き方、考え方 / 今起きている変化について話してみました - Dancing in the Rain!

 

「女性性:変化への適応、柔軟さや想像力」

 

 

 

 

 

女性はもっと

広い世界に出ていくべき。

 

そのために女性が深いところで

自分とつながること、

自分とのパートナーシップが大事になってくる。

 

自分自身と深くつながることで、

女性の中にある神聖なパワーが開かれていく。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200124/20200124213044.png

Divine Wisdom

 

 

 

男性は昔のやり方、

慣習に囚われすぎているだろう。

 

女性は常に無力感を感じ、

プレッシャーにさらされている。

 

女性は、仕事とプライベート、

両方で負荷がかかりすぎている現状がある。

 

そのせいで自分を出せず、

自分の価値も分からなくなりがち。

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200703/20200703180215.png

 

 

 

傾向とか政策として

女性を活かすとか、

女性を変えようとするばかりだけど。

 

私からしたら余計なことはしなくていいから、

上からの指図はいらないし、

あれやこれや口出しするんじゃなくて。

 

とにかく

女性がのびのびできるよう

フォローしてくれ、

て思ってしまう。

 

 

男性のルールを押し付けるのも

やめて欲しい。

 

それは男性が勝手に作ったものだし、

今の時代に合わないものが多い。

 

そうやって「余計な圧」を取り除けば、

女性は本来持っている力を活かしていく。

 

 

 

 

 

女性が自分の中の直感を活かせば、

社会的な成功も可能である。


そのために大事なのは、

自分を隠さず開いていくこと。

(並行して自分と深くつながること)

 

そうすることで

物事は成功に向かってどんどん進むだろう。


女性はもっと自分の欲求に

素直になっていい。


そして自分の人生は自分で

コントロールできることを知るべきだろう。

 

 

 

自分とつながるとは、

本来の自分を知ることであり、

自分の本心、欲求を知ることです。

 

そして自分を隠さないとは

本来の自分のままに振る舞うこと、

本心に従って行動してみること。

 

もちろんそうなったとき、

周りとの軋轢もあるし、

周りに理解してもらうステップも踏んでいく。

 

 

そのステップについては

美世さんの記事がとても参考になります。

 

ぜひ読んでみてください。

 

大切なものを、壊さないための確認作業。 | 小野美世オフィシャルブログ「性の悩みへの優しい答えと負けるが花」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

女性はもっとやりたいことをやっていく。

 

そのために周りが協力し、

みんなで幸せになる道を模索すること。

 

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20181008/20181008185727.png

 

 

 

 

自分のワガママを通すだけでなく、

みんなでハッピーになれる道を模索する。

 

 

女性が心から満たされているのって

やっぱり色んな事が「うまく回ってる」状態なんだと思うんです。

 

家族にしても会社にしても。

 

女性が満たされている、

安心しているということは

その場の雰囲気をとても良くします。

 

だから女性がハッピーなことは

全体としてハッピーになることにつながっていく。

 

 

タロットに聞いても安心の「節制」と、

満たされる「女帝」のカードが出ていて

まさに「そう!」て言われてました 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200917143619p:plain

 

 

 

節制のカード、美しいですね✨

 

対応する天体は月、

そして星座は蟹座。

 

 

 

今回の新月のメッセージは、

今までになく女性や女性性について

フォーカスしたものでした。

 

これも今までのルールや慣習が変わる、

地の時代から風の時代へ、

移行のサインなのかも知れません。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200917144440j:plain

女性の笑顔はパワフルだよー✨

 

 

 

 

 

 

 

▶9月のタロットレッスン、参加者募集中です

9月開催 ✶ タロットの不思議な世界を体験するオンラインレッスン

 

 

▶提供中のサービス / プロフィール

☆提供中のサービス / プロフィール