Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蟹座新月 - 自分を守る壁を取り払い、柔軟に変化していくとき。

 

 

 

 

本日、7月10日10時17分ごろ、

蟹座で新月を迎えました。

 

新月からのメッセージを

Tarot of Mystical Moments

Oracle of Mystical Moments で占ってみました。

 

 

※今日からひと月ぐらいの期間の変化や起きる出来事を占っています

 

 

 

 

 

まず出たのは、ソードの2逆位置。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210710140453p:plain

 

 

 

 

正位置は、違った2つの意見や状況、

立場などに挟まれて自分を素直に出せない、

挟まれて苦しい、身動きができていない状況。

 

逆位置は、その苦しい状態から抜けて、

徐々に自由になっていく。

 

自分がどうしたいのかが分かってきたり、

閉じこもっていた殻から出てきます。

 

 

 

自分が本当はどうしたいのかが

わかってきます。

 

分かったら自分が望む道へ集中し、

進んでいきましょう。

 

見えていなかった自分の本心、

自分が望む生き方、進みたい道。

 

それについては過去自分が欲しかった、

やりたかったことにヒントがあるようです。

 

 

 

自分の本心の中を掘っていくと、

パートナーシップが出てくる人もいるようです。

 

蟹座の新月なので、

自分が安心できる関係性が欲しいと

気づくことがあるのかも知れません。

 

 

 

このタイミングで、

「本当は私、パートナーが欲しいんだ」

と気づく人もいます。

 

今はゼロからパートナーを探し始めるのに

良いタイミングになります。

 

もしこれまでパートナーシップで

頑なに自分を変えられずうまくいかなかった人は、

柔軟になることを意識してみるといいでしょう。

 

 

 

逆に頑なになってしまったのはなぜか?

振り返ってみるといいかも知れません。

 

持っているものを失いたくなかったのか、

傷つきたくなくて自分を守っていたのか。

 

 

 

 

求めているものと逆のところに、

あなたが本当に欲しいものがあるかも知れません。

 

自分がどんな人を求めているか、

ちゃんと知る事が大切です。

 

 

 

 

頭で思ってる理想とは逆のタイプの人を

実際は好きになることもあります。

 

そういう時は、

自分がどんな人を求めているのか、

もう一度考えてみるといいです。

 

思っているのと違う人が好きなのかも。

 

 

 

 

そしてあまり条件を決めすぎない。

 

こういう人じゃないとダメ、

って思っててもそうじゃないことが多いです。

 

そうすることで自分が本当に求めている人が

見つかりやすくなっていきます。

 

 

 

 

例えば、私だったら

自分が好きなことをしてるので

それを受け入れて楽しんでくれる人がいい。

 

それ以外の年齢や仕事や

細かい条件はあまり限定しないとか。

 

 

 

 

 

この時期を実りあるものにするための

アドバイスも占ってみました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210710142215p:plain

 

 

 

お城を背負っている女性の絵。

 

 

経験することで知識やスキルが増え

あなたは強くなっていきます。

 

でもそれによって自分を守る壁も

高くなってしまうことがあります。

 

その壁を無くした方が、

パートナーシップは始まりやすいです。

 

パートナーシップにプレッシャーを感じすぎず、

もっと気楽に向かい合ってみましょう。

 

 

 

年を経て行くと、自分なりの経験や知識や

スキルが増えていくと、失敗せず痛い目を見ずに

「うまく」生きていけるようになります。

 

それは良いことなのですが、

それによって自分の限界を決めつけたり、

 

こうじゃなきゃうまくいかない、、

と新しいやり方や変化を

頑なに拒んでしまうこともあります。

 

 

 

新しいパートナーシップは

「変化」でもあります。

 

あまりに壁が高く自分を決めつけてしまうと

新しい出会いにはつながりづらいのかも知れません。

 

それは仕事をしてても同じこと。

変化を拒み自分のやり方にこだわり過ぎると、

うまくいかない時があるのです。

 

 

 

この絵のように自分の安心できる「Home」、

お城をガッチリ固めるのは、

安心安定のためには良いこと。

 

でももし新しい出会いを探しているなら、

そこに新しい人が入ってくる余地は

残してあげてください。

 

 

いつもと違うやり方も受け入れる余裕。

新しいものを楽しめる軽さ。

 

そんなものがあったらいいですね。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210710143118j:plain