Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神仏とのコミュニケーション

 

 

ブログを書いていない間は、

色んな神社仏閣をめぐっていました。

 

ずいぶん長いこと会っていなかった友達が

こちらに遊びに来てくれて一緒にめぐりました。

 

 

 

 

 

 

 

神仏をめぐる旅で元気になる

 

 

橿原神宮

 

 

 

大神神社

 

 

 

狭井神社

 

 

 

 

安倍文殊院

 

 

 

吉野神宮

 

 

 

 

金峯山寺

 

 

 

吉水神社

 

 

 

長谷寺

 

 

 

 

 

 

室生寺

 

 

 

 

龍穴神社

 

 

 

 

高野山

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものたくさん食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったです。

 

不思議と神社仏閣に行くとすっきりして

嫌な疲労感はありませんでした。

 

真夏に一日中動き回っているのに

不思議です。

 

 

ここ数年コロナもあって

どうしても動くことが減っていたので

体力が落ちていたと思います。

 

でも今年は猛暑の中、友達と神社仏閣に

いろいろ行って歩いて動き回ってたら

疲れるどころかすごく元気になりました。

 

火星が燃えた感じ🔥

 

好きなこと楽しいことしてると体は動くし、

その結果メンタルも含めて元気になりますね。

 

 

 

これだけ神社仏閣をめぐっていると、

それぞれの場所で神仏にコンタクトを取って

メッセージをうまく聞けたり聞けなかったり。

 

自分の感度も上がった気がします。

 

 

神仏霊能力レベルアップ方法・神仏とのコミュニケーション ~まとめ~ | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」Powered by Ameba

 

 

神仏を感じて、そのメッセージを理解する能力について

タロットに聞いてみました。

 

 

 

直感と神仏の声を理解する能力、その2つに違いはあるか?

 

 

 

悪魔のカード。

 

 

ある。

 

実は直感の強さはあまり関係が無いんだそうです。

 

むしろそれより大事なのは

自分を信じること。

 

罪悪感や自分を疑う気持ちが強いと、

神仏のメッセージを受け取っていても

それを信じられない→理解できない

 

 

以前、桜井識子さんの本にも

そういうことが書いてありました。

 

神仏の助けがあっても

本人が自分を信じていないと

力を発揮するのは難しいです。

 

タロットに聞いたところでは、

意外とみなさん神仏のメッセージを受け取っています。

 

でも自分の感覚を信じられなくて

受け取っていても受け取っていないことにしている。

 

そういうことがあるようです。

 

だから直感が強くなくても

自分を信じられていれば神仏のメッセージを理解できる。

 

と、はっきり答えに出ていました。

 

 

 

どんな形で神仏のメッセージを感じていますか?

 

メッセージの受け取り方は人によって様々。

言葉、音、感触、匂い、雰囲気などなど。

 

私はどこで受け取っているのか聞いてみました。

 

 

■言葉でメッセージが入ってくる

 

 

力のカード。

 

 

言葉で受け取っていると自分を信じられている

 

基本、言葉で受け取っています。

 

 

■匂いで感じている

 

 

カップの4

 

 

なんとなく感じているけど疑っている。。。

 

 

匂い??

意外すぎる答えでした。

 

 

■風

 

 

 

ワンドのエース

 

 

直感的に感じている。

 

これはあります。

 

参拝しているときに不思議と

そよそよと吹いてくる風を感じるのです。

 

これも神様からのメッセージだったんですね。

 

 

 

どれくらい神仏のメッセージを理解できているか?

 

これ、今までちゃんと確認したことがありませんでした。

 

なんとなく理解できているかな?

という感じ。

 

神社と仏閣にわけてそれぞれ確認してみます。

 

 

■神様(神社)

 

 

法王のカード。

 

数年前から何度も法王のカードは出ていました。

 

マイペースに自分の感覚を大事にできていて、

ちゃんとメッセージを理解できている。

 

法王レベル、人の助けになれるレベルで理解できている。

なのに自分でその力を疑っている。

 

 

そうなんだ。

 

こういう神様とのコミュニケーションは

タロットと同じで1対1です。

 

他の人の感じ方は参考にならないことが多い。

 

あくまで自分がどう感じているか?

感じ方がどう以前と変わってきたか?

 

それを焦らずマイペースに日々観察していくことが

上達のカギなんだと思います。

 

私はちゃんと聞けてるけど自信が無くて、

マメにタロットで聞けているか確認してて。

 

そのたびに大丈夫と言ってもらってても

未だに半信半疑です 笑

 

 

■仏様(仏閣)

 

 

ワンドのペイジ

 

探求し始めたばかりだが

よく理解できている。


自分のわくわくする感覚を大切に

楽しんでやれている。

 

 

以前は神社ばかり行っていたのですが、

引っ越してからはお寺にも良く行っています。

 

この1年でたくさんのお寺に行って

仏様に向かい合ってきました。

 

その成果が出ているようで

嬉しい結果でした。

 

 

 

どうやって神仏のメッセージを理解する能力を上げるか?

 

これについても聞いてみました。

 

 

■神様(神社)

 

 

 

なんと、またもや悪魔のカード。

逆位置です。

 

・罪悪感を無くすこと

・自信の無さから焦って理解しようとしたり、メッセージを勝手に決めつけないこと

・自分のペースで成長していくこと

 

皇帝のカードも逆位置で出ていて、

周りの評価を気にして自信の無さから暴走する、

勝手に決めつけないようにしましょう。

 

それをやってしまうと、

自分の感覚が信じられなくなってしまいます。

 

焦らず自分のペースで伸ばしていけたらいいです。

 

 

■仏閣(仏様)

 

 

ワンドの6逆位置

 

・周りの目を気にして理解できているフリをしないこと
・なるべく冷静に穏やかな気持ちで仏様に向き合うこと
・客観的によく仏様を観察すること
・仏様にじーっと集中すること

 

 

神様への答えと共通する部分があります。

 

違うのは仏様には物理的に近づかないと

メッセージが受け取りづらいということ。

 

あと神社で参拝して神様のメッセージを受け取る時は

目をつぶって手を合わせていることが多いです。

 

でも仏様にはなるべく仏像に近づいて、

目を開けてじっと仏様の顔を見ています。

 

じーーーーっと集中して見つめるのがいいようです。

 

 

 

神仏とのコミュニケーション能力を高めたい方は

参考にしてみてください。

 

 

 

 



 


▼鑑定のお申し込み受付中です

【8月限定】あなたが諦めること・辞めることを占う - Dancing in the Rain!