Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

2023年は自分のユニークな「在り方」を大切にして進む。

 

 

お久しぶりです。

 

11月から忙しい日々だったので、

一段落した12月後半はゆっくりしていました。

 

皆さんも今年の仕事を納めて

ゆっくりしている頃でしょうか。

 

私は今日が今年最後のレッスンで、

これで今年の仕事は終わりです。

 

 

 

 

先日は伊勢神宮に一年のお礼参りに行ってきました。

雨模様だったけどゆっくり参拝できました。

 

 

 

 

あとから晴れていい天気になったので、

色々見て回りました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20221229/20221229191515_original.jpg

 

 

 

何はともあれこの一年健康に過ごせたこと、

神様に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、2023年を占うカードを引いてみました。

なるほどなーと思う結果でした。

 

 

 

流れに身を任せること。

流れに身を任せることで願いが叶いやすい。


そして本来の自分を思い出し、

本来の在り方を自由に表現すること。


自分にあるユニークさを大切に。

人と違う部分を大切に。

 

そして自分の中に答えを見つけていくとき。

 

 

 

 

 

 

 

MELUSINA メリュジーヌとは、フランスの伝承に登場する水の精霊で、一種の異類婚姻譚の主人公。上半身は中世の衣装をまとった美女の姿だが、下半身は蛇の姿で、背中にはドラゴンの翼が付いている事から竜の妖精でもあるとも言われている。

メリュジーヌ - Wikipedia

 

 

 

自分のそのままの個性や在り方を大切にして、

自分なりの答えを見つけて生きていくこと。

 

自分を無理矢理変えようとせず、

受け入れて尊重してあげてください。

 

 

そして流れに身を任せるとは、

起きる変化に抵抗せず

安心して流れに身を任せてみることであり、

 

自分の気持ちに嘘をつかず

進みたい方へ進んでみることでもあります。

 

それによって思ってもみない展開が

来年は待っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年に出会ってくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

激動の数年を超えてまた会えた皆さんもたくさんいて

不思議なご縁を感じました。

 

それぞれ良いお年をお迎えください。