Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

神々がおられる森の神社、阿佐ヶ谷神明宮★

 

 

先日のレッスンの日は、いつもよく行く神社

十三夜を迎える観月祭でした。

 

この日だけの御朱印やお守りが配布されるため、

午前中ですでに結構な人が来ていました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181022175648p:plain

 

 

 

もとは地元の人が来るだけの神社だったのですが、

数年前から配布し始めたブレスレット型のお守り、神むすび。

 

これが人気で多くの人が来るようになったみたいです。

 

 

この日は観月祭なので御祭神である

月読尊の限定お守りが配布されてました。

 

月の部分が金の糸で縁取られてて

可愛いですねー✨✨

 

これを求めてたくさんの女性が来てました。

大人気です。

 

 

f:id:yingtianyou:20181022175741p:plain

 

 

 

この日限定の御朱印はこれ。

これにもたくさんの人が並んでました。

 

 

http://shinmeiguu.com/wt2/wp-content/uploads/2018/09/%E6%9C%88%E8%AE%80%E7%A4%BE%E9%80%9A%E5%B8%B8-700x1024.jpg

 

 

月と特別な御朱印🐇神むすびも頒布中です🌟 | 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

 

 

 

神むすびは、秋限定の月うさぎバージョンもあります。

月にうさぎがかわいい。

 

私は御祭神の須佐之男尊バージョンも持ってます。

こっちは通年配布してます。

剣と波があしらわれてます。

 

 

f:id:yingtianyou:20181022175913p:plain

 

 

郵送でも買えるようなので

興味がある方はこちらをチェック↓

 

神むすび | 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

 

 

こちらの神社の御祭神は三貴子、

天照大御神、須佐之男尊、月読尊です。

 

熊野本宮大社みたいに、その三柱の神々が

横に並んでいる珍しい神社です。

 

 

f:id:yingtianyou:20181022181641j:plain

公式Facebookより

 

 

真ん中の鳥居は伊勢神宮から式年遷宮で

不要になったものをもらい受けたんだそうです。

 

伊勢神宮と縁が深いですね。

 

お木曳と例大祭 | 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

 

 

前にタロットに聞いた時、

天照大御神は良くここの神社にいるけど

後の神々はあまり来てないとか言われたんだけど。

 

今はどうかな?

須佐之男尊について聞いたら、

 

 

f:id:yingtianyou:20181022183118j:plain

 

 

来てるけど混んでる。

 

 

混んでる?

あ、三人も神様が祀られてるからかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181022183158j:plain

 

 

そう、月読尊もいるし。

 

 

月のカードが出て笑ってしまいました。

 

これ神棚について同じこと聞いたことがある。

 

複数の神様を祀るときは

配置とか御札と御札の間の間隔とか

気をつけた方がいいようです。

 

もっと広いスペースあったらいいけど

都内なんで勘弁してください 笑

 

 

f:id:yingtianyou:20181022183524j:plain

 

 

でも常駐してるよー

 

 

剣持ってる、

わかりやすい 笑

 

参拝客が増えたから常駐してくれるように

なったのかしら。お仕事増えちゃったのかも。

 

居てくれてありがたいことです。

 

 

 

うちから近いし気持ちいい神社なので

月に1度は行ってます。大好きです。

 

都内だけど森っぽい雰囲気があってゆったりできます。

 

ここで結婚式やったら三柱の神々からご縁がもらえるので

おすすめですよー

 

 

 

神さまを感じられる場所 - 阿佐ヶ谷神明宮

 

 

 

▷募集中のサービス

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

生まれ変わるタロット鑑定