Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私たちはメッセンジャー★

 

 

今日はマスターレッスンの最終回でした。

 

鑑定から基礎レッスン、

そこからマスターレッスンに来てくれた生徒さん。

長いおつきあいになりました。

 

 

 

人を占う練習をしてきてくれたので

やってみて分からなかった部分などについて答えたり、

細かなアドバイスをしました。

 

人を占うとき、その結果を伝えづらい時もあります。

 

タロットは本当のことを言うから、

それが相談者さんにとって厳しい結果になることもある。

 

 

タロットを占う人をタロットリーダーと言うけど

その本質はメッセンジャーだと思ってる。

 

私たちはタロットのメッセージを読み取って伝える、

いわばメッセンジャーなのです。

  

そこに自分の意志や感情はあまり要らないのです。

偏見や先入観も要りません。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181021203201p:plain

 

 

 

前に人を占う時のコツをタロットに聞いた時は、

ソードのキングが出てました。 


ソードは感情は含まず冷静に理論的に、

ソードのキングは意志を貫き、責任を全うする。

  

だから優しいことばかり言う訳ではない。

必要があれば厳しいことも言う。

淡々と責任を全うする。

 

 

タロットは正解を教える訳じゃない。

今のその人に必要なメッセージを届けるもの。

 

 

だからタロットが伝えてくることを

曲げずに伝える必要がある。

 

 

そのメッセージを聞いて相談者さんが傷つくかも知れない。

相談者さんがメッセージを受け取らないかも知れない。

 

でもそこはコントロールできないこと。

だから自分のできることに徹する。

 

そこに意志を貫く必要があるのかも知れない。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181021203632p:plain

 

 

 

今回生徒さんに自分でスプレッドを作ってもらったのですが、

これがなかなかおもしろかったです。

 

自分が鑑定していて親子の問題を見てきたので

それに関するものを作ろうということになりました。

 

親もその親の影響を受けていたりします。

良くない習慣や間違った前提が引き継がれ、

それがこちらにも影響を与えていたり。

 

なのでその辺を見るような

祖母と母の関係について占うスプレッドを考えました。

 

 

 

  • 二人の過去の関係
  • 今の関係
  • 二人の間で引き継がれた課題
  • 自分が親に関わる上でのアドバイス

 

 

 

 

各項目それぞれに1枚カードを引きます。

 

私の母と祖母のことを占ってもらったとき、

引き継がれた課題が、吊るされた男の逆位置。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181021204120j:plain

 

 

 

正位置は、敢えて吊るされること、

しんどい状況を受け入れることがプラスに働く意味がある。

 

けど逆位置は、わざと面倒や問題に突っ込んでいってる感じ。。。

無駄な努力をしているのです。

 

祖母は働き過ぎてたし、親も私から見たら

苦労しなきゃいかん、ていう昭和な人だと思う。

 

それで苦労を背負っちゃってる感じもある。

 

 

それを見ていて、楽しく生きなアカンと思った私は

親のルールを破って好きなことをしているので

これが怒られる訳です 笑

 

なんで怒られなきゃいけないのかな?

て思ってたのでこの結果には納得でした。

 

やっぱり私が正しかった 笑

 

 

 

アドバイスとしては、ソードの6。

親と距離を置くのがいいらしい。

 

以前は自分の考えを親に分かってもらおうとしてたし、

親を変えようとしてたのもある。

 

でも親には親の考えがあるし、

それは無理だと諦めたら喧嘩しなくなりました。

 

だから今がちょうどいい距離感なんだと思う。

 

 

 

色々自分が思っていたことを、

それでいいよ、と肯定してもらえたようで嬉しかった。

 

このスプレッドなかなか奥が深いわ。

今後鑑定でも使いたい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181021204849p:plain

 

 

 

占うたびに「タロットすごいわ、おもしろい」と

生徒さんがつぶやいていたけど、それは私も未だに思うこと。

 

どうしてこんなカードが出るのかと

不思議に思うことがある。

 

こちらを見透かしてるようにカードが出て

タロットに嘘はつけないと思うことがある。

 

でもこちらが真摯に向き合うと

それにちゃんと答えてくれて、

自分が気づかない答えをくれる。

 

ほんと面白いと思う。

 

 

何でもそうだけど楽しさが無いと続かないし、

続かないと上達しない。

 

だから私のレッスンは、

タロットの楽しさを体感してもらう時間。

そう思って私自身も楽しんでる。

 

 

 

ここまで数ヶ月間タロットを学んできたけど

生徒さんが上達していてそれも嬉しい。

 

占いのツールとしてだけじゃなく

自分を知るためのツールであり

相談相手としても頼れるタロットさん。

 

これからも楽しんでタロットに接してくれたら嬉しいな。

 

 

 

本当にお疲れさまでした✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20181021205142p:plain

 

 

 

生徒さんが感想書いてくれました。うれしー💖

生まれ変わるタロットレッスンを受けて-第3回目 - Beautiful Energy

  

 

 

▷関連記事

タロットは正解を教えない★

タロットは自分を知るためのツール★

新しい試みを実験中 - タロットのマスターレッスン✨✨

 

 

▷提供中のサービス

まだ募集中です↓

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

生まれ変わるタロット鑑定