Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の感性を信じること。それは難しいが面白いこと。

 

 

 

 

いつもの神社へ行ってきました。

 

境内には桜でしょうか、

キレイな花が咲いています。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210306222203j:plain

春ですね〜✨

 

 

 

 

こちらでも引っ越しのこと、

参拝しながらご報告しました。

 

拝殿では神前式が行われていて、

なんとも美しかった。

 

見られてラッキーでした。

 

 

最近こちらで神前式を見かけることが

多くなりました。人気なのかな。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210306222341j:plain



 

 

 

この時期は春限定の

神むすびも出ています。

 

今年は5種類あって

どれにしようか本当に迷います。

 

迷いに迷って「しだれ桜」にしました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210306222539j:plain

かわいい✨

 

 

 

この5種以外に

今年は特別な神むすびも出るそうです。

 

新しい桜の神むすびのお知らせ – 阿佐ヶ谷神明宮 厄除(八難除)の神社 東京都杉並区

 

 

 

 

拝殿は騒がしいのでそのちょっと横、

ゆっくり本殿が観られるスペースがあります。

 

そこでゆっくり本殿を眺めてました。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210306222916j:plain

 

 

 

 

月読尊からは、

「自分の感性を信じなさい」

 

本殿の真ん中、天照大神さんからは

「いつも見ている、安心して事にあたりなさい」

 

そんなメッセージを

受け取った気がしました。

 

 

 

あとでタロットで確認したけど

またもや法王のカードで

メッセージを受け取れている、と言われました。

 

法王のカード、よく出ます( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

今取り組んでいる世界観の鑑定書は、

月読尊にお願いしながら制作している。

 

これは自分の感性が表現されるものだから

「自分の感性を信じなさい」

と月読尊に言われるんだろうな。

 

 

そこに正解が無いし、

自分を信じなければ書けない。

 

カードを見て浮かぶイメージや言葉を、

自分の中から取り出していく。

 

そんな作業でもあります。

 

今までに無かったことに挑戦している気分。

だから難しくもあるけど面白いのです。

 

 

 

鑑定書の表紙はその方の世界観に合わせて

写真を選ぶようにしている。

 

この作業はたぶん一番おもしろい。

一番難しいとも言えるけど。。。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210306223715p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210306223735p:plain

 

f:id:yingtianyou:20210306223752p:plain

 

 

 

 

自分が面白いと思うこと、

ワクワクすることを仕事にできて

本当に幸せだと思います。

 

大吉ももらえて、

ありがたい限りです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210306224128j:plain