Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

菅田くんと米津くん - 魚座の世界、葛藤、祈り、月と星★

 

 

 

この年末はテレビを付けると

歌番組が多かったです。

 

 

俳優の菅田将暉さんを

色んな歌番組で観ました。

 

うまいですよね。

魚座パワーがすごい🐟

 

 

「菅田将暉 Mステ」の画像検索結果

【Mステ】菅田将暉の髪の毛が金髪に?!イケメンすぎると話題!(動画)

 

 

演技してるときより、

歌ってるときの方が好きかも。

 

あの心に染み渡ってくる感じ。

繊細さ、葛藤、でもちょっと狂気。

 

違った面が混ざり合っているのが

彼の魅力なんだと思います。

 

 

ホロスコープを見ると、

やっぱり太陽と水星が魚座なんですね。

 

そりゃ染み渡りますよ。。。

 

菅田将暉さん☆ざっくりホロスコープ | 星とタロットつれづれなるままに☆占いで人生をハッピーに変える!

 

 

太陽と月とASCが近いから

本当に裏表が無さそう。

 

とはいえ、太陽と月は星座もハウスも違うので、

裏では葛藤、葛藤してても見せないのかな?

 

 

スクエアが多いのと、

月に土星が重なってるので

そこに葛藤を感じるんでしょうか。

 

このスクエアの多さは、

なかなか大変そうだけど

そこが魅力につながってると思う。

 

不思議な色気もあります。

 

 

 

「菅田将暉」の画像検索結果

 

 

 

火星が蟹座だから

家族と仲が良さそう。

 

 

彼を表すカードを引くと、

以外にもペンタクルのナイト。

 

けっこうしっかりしていてるのかな?

 

 

f:id:yingtianyou:20200102202900p:plain

 

 

見えないところで色々考えている。

 

 

あ、やっぱりそうなんだ。

月と土星12ハウスだもんね。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102203345p:plain

 

 

 

家族のことを考えている。

 

 

家族でパワー充電してそう。

家族関係、安定感あり。

 

 

 

彼の歌声についても聞いてみました。

どんなカード出るかな。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20200102203915p:plain

 

 

葛藤、緊張状態。

 

 

ぶつかり合っている。

 

しんどそう。

葛藤しながら歌ってるんでしょうか。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102204104p:plain

 

 

ドM

 

 

自分の考えにこだわりすぎて、

しんどくなっている感じ。

 

真面目そうですよね。

 

 

でもこの葛藤や自虐的な感じがイイ。

これが不思議な魅力になってるんですよね。

 

 

 

 

菅田将暉さんの曲を書いてるのは

みなさん知ってる米津玄師さん。

 

 

f:id:yingtianyou:20200102205424j:plain

 

 

 

彼も魚座なのは知ってますが、

改めてホロスコープ見てみました。

 

出生時間が不明なので

ハウスは考慮しません↓

 

占星術・ホロスコープ鑑定 米津玄師さん | Breath〜福岡発・全国全世界対応 算命学・占星術の世界〜

 

 

 

私から見た印象は、

 

神秘的 

→ 太陽水星魚座だから?

 

しっかりしてる大物感 

→ 山羊座月だから?

 

女性的な感じ

→ DC月だから?

 

未来っぽさもあるんだけど、

これは月と天王星が近いからかも。

 

 

太陽魚座なのにこの大物感は、

山羊座の月か、山羊座に天王星海王星など

かたまってるせいでしょうか。

 

太陽に天王星、海王星、冥王星、

すべてソフトアスペクトがあるせいかも。

 

とにかく落ち着いてる感じもある。

不思議ですよねー

 

 

海王星と金星がスクエアだから

女性に対する幻想はすごそうですが 笑

 

 

 

彼は絵も歌も演奏も色々できるマルチな人。

 

双子座の火星が色んなことを

並行してやってる感じにぴったりですね。

 

 

 

タロットで彼を表すカードを引いてみました。

これはびっくり。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102205911p:plain

 

 

神秘的

女性性が強い

常に変化してて捉えにくい

 

 

月は神秘的ですよね。

夜闇に浮かぶ光。。。

 

そして常に変化しているので

つかみどころがない。

 

月は女性性も表します。

だからどこか女性っぽいのかも。

中性的ですよね。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102210105p:plain

 

 

自分の心が求めるものを探している

 

 

なるほどねー

スナフキンちっくですね。

 

一番大事なのはお金とかではなく、

心なんでしょうね。

 

自分の心が満たされること、

自分の心が求めるものを探している。

 

フラっといなくなってしまいそうな

そんな感じもあります。

 

 

 

彼の歌声を表すカードを引くと、

またまたびっくりなのが出ました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102204949p:plain

 

 

 

希望の星

 

 

彼の歌を聴いてると悲しさの中に、

希望が浮かび上がってくるような感じです。

 

割と淡々と歌ってるんだけど、

強いものを感じるし、

 

祈りのようなもの?

感じられますよね。

 

 

そう、まさに祈り。

 

スター、星は人の希望の光であり、

祈りの対象なんだと思います。

 

よく見るとこのスターのカード、

描かれてる人が米津さんぽい。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102205411p:plain

 




そして他にもカードが出てました。

 

なんと世界のカード。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102205607p:plain

 

 

一段高い視点で物事を見てる。

 

 

もう完成された人なんでしょうね。

だからこそ人とは違う視点で物事を見ている。

 

うーん、絶妙なカードが出ます。

 

完成されたものを求めるところもあるかな。

それを作れてしまう人だから。

 

でもこのカードは完成されると同時に

それは「終わり」でもある。

 

なんか若いのにすでにもう

リタイアした人のような。。。

 

 

 

それ故に抱え込んでしんどい。

 

という意味で、

ワンドの10も出てました。

 

なんだろう、視点が人と違うからこそ

物事が「見えすぎて」しんどいのか。

 

それとも、人には理解されないから

抱え込んでしまうのか。

 

 

 

「米津玄師」の画像検索結果

 

 

まさに月ですね。

 

米津さんを占うと大アルカナ連発だし、

月に星だし、すごいね、人間じゃないみたい。

 

そんな彼でも菅田将暉さんとは誕生日も近くて、

分かり合えるところがあるんだと思います。

 

そういう相手を見つけられて良かったですね。

 

地球にいる間は友達作った方が

寂しくなくていいぞ。

 

 

f:id:yingtianyou:20200102212332p:plain

 

 

そうそう気づいたんですが、

 

水星と冥王星のアスペクトがあると

声が低くなる気がするんです。

 

 

米津さんは線が細くて女性的なのに

声がけっこう低いんですよ。

 

私も同じアスペクトがあって、声が低い。

そのせいか新入社員なのに「係長」と呼ばれたことも 笑

 

そうなのかタロットに聞くと。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200102210846p:plain

 

 

 

そう、人に想いを伝えやすくなる。

 

 

おおおお、やっぱりそうなんだ。

 

この低さによって

人に想いを伝えやすい、

人に伝わりやすい声になるようです。

 

水のカップだから心に訴えかける?

そんな声なんですね。

 

 

ポッドキャストは声や話し方に

集中して聴いてもらえるので、

私には合ってる気がします。

 

おもしろいこと分かりました。

タロットと星のコラボ、おもろいですねー✨

 

 

 

 

 

 

▼タロットで星を占うシリーズ

私の星はどんな星? - タロットで星を占ってみる

使命を決めずに生まれてきました。 - タロットで星を占ってみる②

あなたの外見は星にデザインされている - タロットで星を占ってみる③

 

  

▼タロットで星を占うテキストが実はあるんです。。。

「星を占う」タロット勉強会テキスト | Salon de Tarot / サロン・ド・タロット

 

 

 

 

 

- タロットレッスン

現在募集中のレッスンはありません。募集を開始次第、ブログでお知らせします。

 

- 対面鑑定・遠隔鑑定

じっくりお悩みを相談したい方は鑑定にお越しください。

生まれ変わるタロット鑑定 

  

- 占い好きのためのオンラインサロン

レッスン受講後に占いについて話せる場を作りました。

占いが好きな人が集まって、話したり勉強できる場所を作ること

  

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら↓

友だち追加