Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

負けてもいい、その先のはじまりのはじまりへ - 牡羊座新月

 

 

4月12日(月)11時31分頃、

牡羊座で新月を迎えました。

 


この新月のメッセージ、

このブログを読んでくださっている

みなさんに向けたメッセージをリーディングしました。

 

 

 

今回は以下の5つの項目に

一枚ずつカードを引いて占ってみました。

 


① 現実で起きること(外的、目に見える変化)

② 心の中で起きること(内的、見えない変化)

③ 手放すべきもの

④ 受け取るもの

⑤ その他(①〜④以外のメッセージ)

 

 

 

 


① 現実で起きること(外的、目に見える変化)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210412123004j:image

 

ペンタクルのエース逆位置

 

 

 

まだスタートの時期では無い。


やりたい事がまだ曖昧である。

もう少し計画を立ててから始めよう。

 

確実にスタートするために

今はその準備期間。

 

 

 

 

ペンタクルのエースは、

確実に形にするため、

結果につながるようなスタート。


それが逆位置の場合、

まだそういったスタートが切れない状態です。

 


ペンタクルは確実に結果に

繋げるために行動するもの。

 

そのためにまだ足りないものがある。


スタートするために

やりたい事を整理してみたり、

具体的な計画を立ててみましょう。

 

 

 

 


②心の中で起きること(内的、見えない変化)

 

 

f:id:yingtianyou:20210412115728j:image


ワンドの5逆位置

 

 

 

流れに逆らってたことを、

流れに任せようと思うようになる。


良い意味での

「負け」や「諦め」。


無理してた事をやめる。


抱え込んでいた責任を手放し、

自由になっていく。

 

 

 

 


ワンドの5は、

正位置だと葛藤や緊張状態。

 

違う意見のぶつかり合いなどを表します。

 


ワンドの10も出ていたので、

無理して抱え込んでいた重荷を

手放していきます。


抱え込まなくていい責任を

抱え込んでいたり、

 

人の問題を自分の問題にしてしまっていたり、

一人で無理していたり。

 


そういう状態に合った人は、

自分がやらなくてもいいことに気付いたり、

人に頼ろうと思うようになり、

緊張状態がほぐれてきます。

 


「負けてもいい」と思うことで、

結果的に自由になっていけるでしょう。

 

 

 

 

 

 

③手放すべきもの

 

 

f:id:yingtianyou:20210412115854j:image

 

カップの7逆位置

 

 


あれもこれもではなく、

選択肢を絞って行く。


妄想を手放し、現実へ進む。

 

 

 


①とつながっていますが、

やりたいこと、やるべきことが

定まってくるタイミングです。


ペンタクルのエースの

具体的な計画に落とし込むために、

現実的に考え始めるようです。

 

 

 


④受け取るもの

 

 

f:id:yingtianyou:20210412115957j:image

 

ソードの8逆位置

 

 

 

きっかけ、

チャンスが訪れる。


犠牲者でいることをやめて、

もっと満たされる方向へ。


満たされる環境、状況が

思わぬ形で手に入る。

 

 


これは②の心の中の変化につながります。


自分を犠牲にして

頑張ってしまっていた人。


やりたく無い事をして、

疲弊してしまっていた人。

 


そういう人は、

頑張るのをやめてもう頑張らない。


自分にはどうにもできないと、

一人でどうにかしようとするのを

諦めてみてください。


頑張りを手放した結果、

違う道が見えてきます。

 


自分はダメだ、

一人だと思っていたけど

そうでは無かったときづく。


今の状況を変えるチャンスが来ます。


ラッキーなことに、

意外な形で望んでいたものが

手に入ってしまうようです。

 

 

 

 


⑤その他

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210412120142j:image


スター

 

 

 

ゼロからのスタート。

スタートするための準備、


始まりの、始まり。

 

 

 

 


ここまでのメッセージに出ていたように、

自力を手放して今までの頑張りを手放すことで、

新しい道が見えてきます。


それはゼロからのスタートに

なるかも知れません。


ですがより自分の心が満たされる方へ、

進むことになっていきます。

 

 

 

 

 

カップの9がよく出ていたので、

犠牲にならず個人の満足を目指すこと。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210412120244j:image

 

 


心の満足を目指すのが大切です。

 

ギュっと握りしめていた

何かを諦めることで、

もっと自分にぴったりの

他の何かが手に入る。


そんな幸運が訪れるようです。

 

 

 

 


リーディングしていて、

私はまさにそんな状況なのでびっくりしました。

 


最近ふと「負けてもいい」と思えて、

それまでのこだわりを手放せたのです。


なぜ負けたくなかったのか。

たぶん一人で頑張りたかったんだと思う。


でも環境や流れがあって、

色んな人が助けてくれから

頼ってみようと思ったのでした。

 

 

皆さんにはどんな変化があるでしょうか。

良かったらLINEやメールでお知らせください。

 

LINE Add Friend

お問い合わせ