Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

素直

 

 

素直な人は、上達が早い。

 

そして人生も

うまくいきやすいと思う。

 

 

 

タロットを教えていても思う。

 

素直に言われた通りやってみる人は

本当に上達が早い。

 

 

でもそこには自分がやりたくないことも

試してみる必要もある。

 

だから素直になれる人は少ないし、

上達に時間がかかるんだと思う。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20210410235726j:image

 

 

 

 

私がタロットを習ったとき。

 

基本と占い方や

YES/NOでハッキリ答えが出る

占い方を教わった。

 

それを使って、

タロットに色々質問して

タロットが上達していった。

 

例えば、基本を習った後、

どうすればこの先タロットが上達するか?

 

タロットの本を色々読む?

カードの意味を丸暗記する?

もっと上級のレッスンを受ける?

 

色んな選択肢があると思う。

 

そのどれがいいか、

YES/NOでタロットを使って

タロット自身に聞いていった。

 

そこで

「人を占ってみるのがいい」

と言われたのでそうしてみた。

 

 

もちろん、人を占うとなると

自分が占いをやってることを

人に知らせることになる。

 

人とコミュニケーションして、

自分のやりたいことに

協力してもらう面倒もある。

 

 

でも私はただただ、

タロットに言われたことを

とりあえず試してみた。

 

わからないことは、

シンプルにタロットに質問して

疑問を解決していった。

 

 

そして結果的に、

 

最初にタロットを習ってから三ヶ月後には

タロットを教えて欲しいと言われ、

レッスンを始めていたのでした。

 

 

だから素直さはすごく大事。 

 

素直な方が人生いろいろうまくいく。

結果的に得をするんだと思う。

 

 

 

 

じゃあ、素直じゃ無い人は、

どうやって素直になるか?

 

 

それは面倒くさい、

やりたくない、

 

そういう事を超えてやれるぐらい、

行動できるぐらい、

 

自分が好きなこと、

興味がわくこと、

やってみたい事をやろう。

 

 

 

本当それです。

 

私もタロットを習った時は

そんなに素直じゃなかったと思う。

 

でもタロットをやること自体が

楽しくて楽しくて、

気づいたら上達してた。

 

 

結果が伴わなくても、

無駄になってもやってみたいことをやる。

 

それも大事だと思います。

 

 


f:id:yingtianyou:20210410235913j:image

 

軽やかにやりたいことやろう✨