Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蟹座新月 - あなたの輝きが、誰かの輝きになる✨

 

 

 

 

7月21日 午前2時34分ごろ、

蟹座で新月となります。

 

今回は ムーンチャイルドタロット

新月のメッセージをリーディングしてみたいと思います。

 

カードの意味はオリジナルブックレットを参考に、

直感も使ってリーディングしています。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200719180657p:plain

 

 

 

ソードの2、逆位置。

 

正位置は、その場の平和を保つために

自分の嘘をついたり、

自分を押し込めている状態。

 

逆位置は、そこから抜け出してくる。

 

 

 

自分を縛っていたものから、段々と自分を解放していく。

 

 

 

段々と自分の気持ちが分かってきて、

抜け出せてくるのもあります。

 

 

自分で自分の気持ちが分かることで、

色々すっきりしてくる。

 

これまで無視してしまっていた

自分の気持ちに気付くことで安心する。

 

 

 

自分で自分の気持ちが分かって、

「やっとわかってもらえた!」

そう自分自身が喜んでいる。

 

 

 

そんなカードが出てきました。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200719181124p:plain

 

 

 

それと同時に、

自分を客観的に見てみることで

 

「今までわたし、一人で良く頑張ってきたな。。。」

 

そんなことを実感するようです。

自分をねぎらってあげましょう。

 

 

 

誰にも分かってもらえなくても、

自分がわかってあげることが大事。

 

それだけでとっても報われます。

 

 

 

 

私はまだまだやれる、

そんな気持ちも湧いてきます。

 

その想いに乗せて、

やりたいことへ向かっていくでしょう。

 

今のままでは、

今までのやり方では

これ以上成果が得られない。

 

そう感じてやり方や

方向性を変えていきます。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200715183158p:plain

 

 

 

愚者のカードが出ていました。

 

ゼロから新しい方向性、新しいやり方に

挑戦する人も多いんだと思います。

 

 

 

「やりたいことをやること」

それが自分の中の宇宙とつながっていく。

 

 

 

そんな強いメッセージも出てました。

うん、それは私も常々思ってること。

 

自分の潜在的な力を出す、活かすには、

シンプルにやりたいことをやるのが

一番効果的?だと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200715182716p:plain

 

 

 

 

もっと評価されたい。

もっと堂々としたい。

本当は自分で何かやってみたい。

 

もっと自分を輝かせよう。

 

あなた次第で、

もっともっと輝くことができる。

 

 

 

この新月からすぐに

自分を輝かせる獅子座の季節。

 

獅子座は自分を肯定することで、

周りの人にも肯定する力を与えていく。

 

自分で何かをやって、

評価されたりという気持ちが

むくむく湧き上がってきます。

 

あなた次第でもっと輝ける✨

そんな強いメッセージが出ていました。

 

 

 

ただ自分を輝かせるために、

超えていく壁はあります。

 

「そんなことをしてはいけない」

という罪悪感。

 

「自分はそんなに素晴らしくない」

という思い込み、前提。

 

そういうものを、

捨てていかなければなりません。

 

 

罪悪感や思い込みを捨てて、

もっとマイペースで生きることを選びたい。

 

そんな気持ちがあることに気づき、

自分の中に葛藤が生まれます。

 

 

今までそれがあったから、

自分を素直に出せないでいた。

 

だからそこで葛藤するのは必然。

 

でも、それでも大丈夫だと

タロットは伝えています。

 

 

 

あなたは一人じゃない。

 

あなたがあなたらしく、

マイペースに生きること。

 

それを支持してくれる人、

応援してくれる人は周りにいます。

 

一人で抱え込まず、

自分の望みを

周りの人とシェアしよう。

 

 

 

これすごく大事ですよね。

 

自分の中でひとりで考えてると

重たくなって不可能に思えても

 

誰かに話すことで

できるかも!て思えてくる。

 

 

そして周りの人は意外と

あなたの気持ちを分かっていて

見守ってくれています。

 

だからあなたがやりたいことを

話したとき、

 

「そう言うと思った」

 

と、実はとっくに気持ちを

分かってくれていたことに気付く。

 

なんてこともあります。

 

 

だから一人で考えていて

しんどくなったら

遠慮せず周りに話してみて欲しい。

 

もっと周りを信頼してみてください。

 

 

 

 

自分が好きなことをすると、

それは自分勝手という評価になって

迷惑だと思われる。

 

そう思って動けない人が

たくさん居るんだと思います。

 

 

でもそうやって見張り合って、

お互い我慢して、

それで幸せなんでしょうか。

 

自分が好きなことをすることで

「好きなことをしてもいいんだ」

と自由になれる人もいる。

 

 

そして自分が自由だから

他人の自由も認められる。

 

そっちの世界の方が

ずっと健全で楽しいと思います。

 

 

そしてあなたの輝きが、

太陽のように誰かを明るく照らしていく。

 

あなたの輝きが、

誰かの輝きになる。

 

 

 

 

 

逆を言えば、自分が誰かに

イライラしてしまうときは、

何かを我慢しているのかも知れないですね。

 

タロットはじめる前の頃ですが、

私もそういう時期ありました。

 

やたらイライラしてました。

 

その証拠の記事↓

怒りっぽかった私 - Dancing in the Rain!

 

 

 

よく見たら、獅子座の季節に

書いた記事じゃないですかー!

 

今読むと、今へのヒントがたくさんあります。

 

 

 

今なら分かるんですが、

我慢してたからこそ、うまく行かなかった。

逆だったんですよね。

 

そして誰に対してじゃなく、

自分自身に怒っていたのかな。

 

みんなと同じようにできない、

親の期待に答えられない自分に。

 

 

 

そんな状態でずっと来て、

どこで変わったのか。

 

たぶん、自分を自分で受け入れたからかな。

 

前は自分が嫌で、

自分を責めているから辛かった。

 

誰も責めてないのに、

責められてると思っていた。

 

それでやりたくない事をやったり(略)

 

体を壊したり鬱っぽくなったり、

そういう強制終了を繰り返していて、

いい加減我慢するのが嫌になって、

 

こんな自分ですが、何か?

 

と開き直ったんだと思う 笑

そこから自分を隠さなくなっていった。

 

 

だから幸せになるには、

残念ながらそのままの自分でいい。

すごくて、もっとできる自分じゃなくていい。

 

すごくならなきゃ幸せになれない、

そんな呪いは捨ててしまえ。

 

ダメなまんまの自分で行きましょう。

 

 

 

めちゃええこと、

書いてるやーん、自分 笑

 

でもほんとそうなんです。

今のダメな自分のまんま、行けーーーーー!

てこと。

 

 

そのままでいいんです。

そのままがいいんです。

 

それを納得するために、

そのまんまでいいんだ!

を体感しないといけない。

 

 

そのために、

そのまんまの自分を出してね。

隠しちゃダメよ?( ̄▽ ̄)

 

 

心のパンツ脱いで、

真っ裸でーーー✨

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20200719185144p:plain

みんなただただ、楽しそうなあなたが見たいんだよ✨

 

 

 

 

 

 

 

▼提供中のサービス

 

- あなたのストーリーを詠む

✶ 月と星の鑑定書 ✶ 光に向かって進むあなたに

 

- オンラインタロットレッスン

プライベートレッスン、グループレッスン、参加者募集中です!

✶ 7月開催 / 自分でタロットを占う ✶ オンライングループレッスン 

   

- 遠隔鑑定

生まれ変わるタロット鑑定 

 

- タロットのテキスト

タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト

 

- ポッドキャスト

人生を楽しむポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

- 今週のメッセージ

毎週、LINE@で「今週のメッセージ」を配信しています。

LINE@への登録はこちら