Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星な人はふわふわ生きる。

 

 

海王星なお茶会を前に、

海王星な人の生き方を分析中。

 

* 海王星が強い人を「海王星な人」と呼びます。

 

結論として、海王星が強い人は、ふわふわ生きるといいと思う。

 

 

f:id:yingtianyou:20180908105731p:plain

ふわふわふわふわ〜

 

 

自分が生まれた時の星の配置、

ホロスコープを見てみて。

 

海王星が太陽、月とアスペクト(角度)を作っていたり

海王星が1ハウスにあったり、

他にも色んな星とアスペクトを作っていると

海王星が強いと言えます。

 

 

持って生まれた性質、個性は抑えよとするより

活かした方がメンタルが安定し、

自分の良さを発揮できます。

 

だから海王星な人は、普通と違う幸せを目指した方が

安定しやすいと思います。

 

 

いわゆる今の時代の幸せの形、普通の人生、

「正社員で週5日働いて結婚して子供を作る」

には当てはまりづらいと思います。

 

当てはめようとすると

苦しくなるのが海王星な人。

 

地に足がついてない仕事をしたり、

お金にならない仕事をしたり、

仕事を転々としたり、

あまり働かなかったり。

 

だけどその方がうまく行ったり、

仕事が続けられるのが海王星な人。

 

 

 

「なんだか知らないけど生活できてる」

「あの人、どうやって生計立ててるのかしら。。。」

ぐらいの、ふわふわ加減で生活するとか。

 

それが似合うのも、できるのも、

海王星な人だからこそ。

 

逆にそうじゃない人にはできないこと。

 

 

 

私の場合は、真面目な仕事してた時は

仕事がすごく暇だったり楽で

職場の人も変わった人が多かったです。

 

プライベートな時間が十分にあったので

そっちでふわふわしてました。

 

ホロスコープの2ハウスや6ハウスの

星座や星に合った仕事をしつつ、

趣味で海王星的なことをするとか。。。

 

あとは仕事自体がふわふわしてたり、

働き方がふわふわしてたり。

 

必ずどこかにふわふわした

不安定な要素がありました。

 

 

 

ちなみに海王星→水関係のお仕事もいいらしいです。

海運関係です。

◆海王星の使い方が上手い人でひと安心・・海王星は芸術・ロマン・お酒・水商売・化学薬品・海、そして仕事を失う星、精神疾患の星でもあります・・ :

 

 

夢を与える仕事ということでディズニー関係もいいです。

天職と適職の見つけ方 | 星占いの読み方(実践編) | ふうせんの西洋占星術講座

 

 

 

海王星とタロットは相性がいいので

お茶会ではみんなでカードを引いてみたいと思います。

 

f:id:yingtianyou:20181003190601p:plain

f:id:yingtianyou:20181003190605p:plain

 

 

 

 

 

▷海王星な関連記事

タロット・海王星の曖昧な世界を言語化する★ - Dancing in the Rain!

海王星を活かす、夢よ、果てしなく広がれ★ - Dancing in the Rain!

1ハウス海王星、半分夢のなか。 - Dancing in the Rain!

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。 - Dancing in the Rain!