Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

諦めが悪いわたし。

 

 

迷ったり周りに振り回されてしまうときは、

自分が定まっていないとき。

 

やるべきこと、どうしたらいいか、

そっちばかり考えてしまっているのかも。

 

自分はどうしたいのかな?

どう生きたいのかな?

 

そこに一度戻って考えるといい。

 

 

 

逆にそれが分かってしまうと、

動かなくてはいけないし、

動きたくないから分からないままでいたい人もいる。

 

それでもいいと思う。

そういう時は無理に動かなくても。

 

 

私も自分のことは良く分からなくなるから

タロットに聞くこともある。

人に話す中で見つけたりする。

 

やりたいことは、やってみないとピンと来ないこともある。

とりあえず気になることをやってみてもいい。

 

完璧を求めると苦しくなる。

 

自分が100%納得できる答えを探すんじゃなく

探しながら色々試して見つけていけばいい。

 

 

人が言う幸せを追いかけても

満たされないし幸せになれない。

 

答えは自分の中にしかないし、

正解は自分で決めていい。

 

 

私も自分がわからなくて模索してた時間が長くあった。

もやもやして動けないときもあった。

 

今こうしてやりたいことができてるのは

自分を諦めなかったからかも。

 

私に能力があるとか、運があるとか、お金が。。。

とかじゃなくて、

単に諦めが悪かったからかも 笑

 

諦めるのなんていつでもできる。

だから嫌になるまで諦めないでやってみたらいい。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180819193550p:plain

諦めないで、探し続ける。Keep looking!てジョブスも言ってるよー

 

 

アップルを追われなかったら、今の私は無かったでしょう。非常に苦い薬でしたが、私にはそういうつらい経験が必要だったのでしょう。最悪のできごとに見舞われても、信念を失わないこと。自分の仕事を愛してやまなかったからこそ、前進し続けられたのです。

皆さんも大好きなことを見つけてください。仕事でも恋愛でも同じです。仕事は人生の一大事です。やりがいを感じることができるただ一つの方法は、すばらしい仕事だと心底思えることをやることです。

そして偉大なことをやり抜くただ一つの道は、仕事を愛することでしょう。好きなことがまだ見つからないなら、探し続けてください。決して立ち止まってはいけない。本当にやりたいことが見つかった時には、不思議と自分でもすぐに分かるはずです。すばらしい恋愛と同じように、時間がたつごとによくなっていくものです。だから、探し続けてください。絶対に、立ち尽くしてはいけません。

 

 

 

アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説 スピーチ ノーカット版 - YouTube

 

「ハングリーであれ。愚か者であれ」 ジョブズ氏スピーチ全訳 :日本経済新聞

  


 

▷関連記事

迷惑をかける。

変態だもの。。。 

反抗期が終わるとき

幸せになることを諦めた話。

 

 

▷募集中のサービス

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

生まれ変わるタロット鑑定