Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

私は何をガマンしているんだろう? / 自分の中に答えを見つけるとき

 

 

 

先日はマスターレッスンでした。

 

生徒さんが自分のことについて

占っていくと、

 

仕事に関して我慢を辞めたほうがいい

 

そんなメッセージが出ていました。

 

 

前回のレッスンのときも出ていて、

今回も同じようなメッセージ。

 

ちゃんとメッセージを受け取ってない、

てことですね、これは。

 

 

メッセージは受け取るまで、何度もやってくる。

 

 

仕事について、日々の働き方とか、

そういう部分で何か我慢していることがある。

 

でもそれが既に日常になっていると

自分が我慢していることすら気づかない。

 

 

気づいてないけど、自分の中にある本心、

心の深い部分ではそれを「嫌だ」と感じていて

我慢になってしまっているのかな。

 

たぶん、そういうレベルの我慢なんだと思います。

 

 

 

そういう我慢に、どうやって気づくか?

 

ひとつは、自分に問いかけてみる。

本当はどうしたいか?

 

 

本当は、自分の好きなタイミングで

仕事中にコンビニに行きたい。

 

本当は、就業開始時間前に出社したくない。

ギリギリに来たい。

 

本当は、自分の仕事が終わったら

みんなが残ってても帰りたい。

 

そういうちょっとした欲求を

抑えているのが「我慢」かも知れない。

 

 

それも思い浮かばないときは、

タロットに聞いてみるのもいい。

 

私は仕事で何を我慢しているのかな?

 

 

あとは他の人に聞いてみるのもいい。

 

自由に楽しそうに働いている人は

どんな働き方をしているか知ってみる。

 

 

そこには自分の会社と

ぜんぜん違う世界がある。

 

違うルールや文化があって、

それでもうまく回っていたりする。

 

自分の見てる世界、働き方がすべてじゃない。

会社が変われば働き方の世界は違う。

 

もっと自由なスタイルを選んでもいい。

 

 

以前の勉強会でもこの話になりました。

働き方の常識を変えると世界が変わる。- タロット勉強会

 

 

 

会社が、ルールがこうだから、

それに合わせないといけない。

 

じゃなくて、

それをいったん横に置いておいて、

 

 

自分はどう働いたら快適かな?

 

 

その視点で考えてみて欲しい。

そしてその働き方に合った職場を探してもいい。

 

 

 

それはパートナーシップと同じこと。

 

まずは自分を知って、

自分に合う人をイメージして

相手を探すこと。

 

自分が相手に合わせるのではなく、

最初から自分に合う相手を探す。

 

パートナー(会社)と長くいい関係でいたいなら、

そこになるべく我慢は減らしたほうがいい。

 

 

 

この前の満月から手放しのメッセージ

たくさん来てます。

 

LINE@で配信したメッセージも

自分の中に答えが見つかるような内容でした。

 

今はそういう我慢や間違った思い込みを

手放す時期なんだと思います。

 

 

そのために追い詰められている人も多い。

 

追い詰められるからこそ、

嫌でも自分に向き合って考えることになる。

 

自分はどうしたいのかな?

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190820183644p:plain

 

 

 

隠者のカードは

一人になって外界から離れて

自分の中に答えを見つけていく。

 

親の意見も世間の常識も、

それが評価されるかどうかも、

お金になるかどうかも関係なく。

 

自分一人の考えで、

自分にとっての答えを見つける。

 

 

そこで周りに合わせて決めていると、

自分の気持ちが分からなくなってくる。

 

自分の決断にいつまでも自信が持てない。

 

どこか満たされないから

心がもやもやしてくる。

 

 

そこは間違うことを覚悟で、

失敗することを覚悟して、

自分なりの答えを作るしかないのかもね。

 

どうしてそうしたの?

て聞かれたら

 

そうしたかったから。

 

としか言えない。

そんな答えでいいんだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190820184725p:plain

いつもと違う方を選ぶと、違う結果になるよ。

 

 

 

 

水瓶座満月 - 現状を壊す、より自分に合った未来を選んでいく。

自分に嘘をついているとしんどくなっていく / 自分自身との良い関係

タロットを深く勉強していくと自分の壁にぶち当たります。

 

 

 

 

 

▶期間限定:遠隔鑑定やってます

 生まれ変わるタロット鑑定

 

▶ タロットを学びたい方へ:今週末からテキストを販売します

【8/24から販売】タロットを自宅で学ぼう、レッスンテキスト販売します 

 

 

 

 

LINE@の友だち登録はこちらです↓↓   

今週のメッセージをお届けしています。

 

友だち追加