Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

負けてもいい。我慢やがんばりをやめていく。

 

 

 

 

先日の記事にも書いたのですが、

12月の鑑定では意外な答えが出ることが多いです。

 

 

 

強制終了が起きて、自分が本当に欲しいものに気づく。

 

 

 

 

仕事や今後について占っていても

パートナーシップが出てきてしまう。

 

その方の中の優先順位が変わっていて

そっちをやりたくなっている。

 

これは何が起きてるのか?

 

 

 

鑑定後に相談者さんから頂いたメッセージを読んで

気づくことがありました。

 

 

がむしゃらに頑張ってきた人は、

本当はそんなに頑張りたくない、

という気持ちがある。

 

以前はそれに気づかないようにしていたり、

そうは言っても頑張らないと…

と思っていたり。

 

 

でも、もうそれはいいかな、

 

という諦めもあるんだと思います。

 

ずっと頑張ってきたし、

これを続けたい訳じゃない。

 

じゃあ、これからは

頑張らないで生きていこう。

 

そう思った時にその方の中で

優先順位が変わるのかも知れません。

 

 

 

良い意味で頑張ることを諦める、

無理や我慢を辞めていく、

そういうタイミングなのかも知れません。


それが仕事の場合は仕事以外のこと、

パートナーシップを考え始めたり。

 

逆にパートナーシップで頑張っていた人は

別れて一人になりたくなる人もいるんだと思います。

 

 

それは言い換えれば、

自分の素直な望みに従うこと。

 

本来の自分らしい生き方を

目指しているのかも知れません。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211215123708j:plain

 

 

 

 

今は、我慢や頑張りをやめていく流れがあるのか?

 

 

 

という問いに対して、

力のカードで明確にYES!と出ていました。

 

やっぱりそうなんですね。

 

ありのままの自分を受け入れようとしている、

というニュアンスより、

 

自分をありのままに受け入れたいと思ってる。

 

 

まだありのままの自分を受け入れられてない。

 

けど受け入れたいから、

今どうしようか迷っている。

 

そんなメッセージでした。

 

 

 

受け入れたら色んなことを

諦めたり変えていかなければならない。

 

それは大変な部分もあります。

 

でももう我慢するのはやめたい。

 

今はそちらの気持ちの方が

強いんだと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211215124132j:plain

 

 

 

諦めを表すソードの6が出ていました。

 

本当にお疲れさまでした。

 

リーディングしていて

そんな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

私も東京から今の場所に引っ越してくる時、

そういう気持ちがありました。

 

東京で一人暮らしして

自活して頑張っていたその部屋は、

私がタロットを始めた部屋でもありました。

 

タロットと共にあった部屋で

色んなことを考えて決めてきた場所。

自分のお城。

 

そこを引き払うときは

なんとも言えない諦めの気持ち。

 

負けた〜!

みたいな気持ちもありました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yingtianyou/20200706/20200706205637.png

 

 

 

 

ここまで頑張ってきたけど、

これからも頑張りたいかと言われたら

 

それはいいかな。

 

もう負けてもいいいかな。

もう頑張らなくていいかな。

もうちょっと楽してもいいかな。

 

しかし良く頑張ってきたなぁ。。。。

 

 

 

何かに負けちゃったような気分で

ちょっとしんみり。

 

寂しかったけどそれを手放した先には

もっと安心していられる場所がありました。

 

今は引っ越して本当に良かったと思います。

 

 

 

 

どちらにしろ力を抜いてみる、

て大事ですね。


力を抜くと自分の心の声が

聞こえてくると思います。

 

年末年始は日常の忙しさから離れて、

ゆっくりした時間を持ってみてください。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20211215125312j:plain

師走ですね〜

 

 

 

鑑定は年末までやってます。

【12月限定】生まれ変わタロット鑑定(遠隔鑑定)/ 公開無料鑑定も募集します