Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

タロットを深く勉強していくと自分の壁にぶち当たります。

 

 

 

先日はタロットマスターレッスンでした。

 

最終回までの折返しとなった今回は、

なかなかディープなリーディングが連発していました。

 

 

ここまででも生徒さんがけっこう変わってきてて

だいぶ心が開いてると感じます。

 

だからこそさらに突っ込んだカードが出ていて

リーディングしながらみなさん悶えてました。。。

 

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610200431p:plain

ペンタクルの5

 

 

 

失うことを恐れたり

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610200554p:plain

ペンタクルの4

 

 

 

何かに執着してたり

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610200824p:plain

ワンドのペイジ逆位置

 

 

我慢ができず振り回してしまったり

 

 

 

 

何かバランスが崩れてたり、

恐れや不安な状態がそのままカードに出たりします。

 

それは悪いことではなくて、

恐れや不安があることは普通です。

 

ただそれを自分で見ないようにしたり

否定したり、自分を責めていると

しんどくなってきます。

 

 

「大丈夫」

 

そう口で言ってたって

そうじゃないことは

自分が一番良く分かってますよね。

 

自分に嘘をつくと、辛くなっていきます。

 

 

 

怖さや不安は、

それが何から来てるのか

分からない方がしんどい。

 

だから一度それに思いっきり

向き合って正体を暴いてしまうといい。

 

 

自分は何が不安なんだろう?

何を怖がっているんだろう?

 

そう自分に問いかけて

自分の心を見つめてみる。

 

 

 

もうすでにそれをやっていたり、

見つめても分からないとき。

 

そのときはもう放っておいていいと思います。

 

過去を思い出して不安になってたり

することもありますから。

 

 

そっちに向かい合うより

自分の好きなことをしていく、

自分を満たしていく。

 

その途中で、ふと原因に気づくことも多いです。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610202601p:plain

 

 

 

私も5年ぐらい前まで

なんとも言えない不安がありました。

 

そしてそれを解決しようと

躍起になってた時期があります。

 

タロットを始める前かな。

 

でもタロットを始めて

好きなことを始めたら楽しくて

そっちが気にならなくなっていきました。

 

そしてふとした時に、

過去の不安な気持ちの理由が思い当たりました。

 

 

きっと自分はもっと

自由に生きたかったんだろうな。

 

そうできていないけど、

どうしたらいいか分からなくて

だからもやもやする。

 

もっと好きに生きたい。

 

自分の心がそれを訴えていたんだと

後になって気づきました。

 

 

好きなことをするのは怖い。

でも怖いのはそれが本心だから。

 

タロットを始めた時は怖さもなく

ただ仕事を辞めたばかりだったので

もう好きなことするぞー、て思ってました。

 

それが仕事につながるとは

まったく思ってませんでした。

 

 

 

でも好きなことをするって

それだけすごいパワーが自分から湧いてきて

周りを巻き込んでいくんだと思います。

 

好きなことを我慢しているということは

そんなすごいパワーを抑え込んでいる。

 

それはすごい消耗すると思います。

 

そこに消耗しているパワーを

好きなことに回したらいいですよね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190605204107p:plain

 

 

 

だいたいそういうときは、

愚者のカード出ますよね。

 

先のことは考えない、

楽観的にアホみたいに考えずに

進んでみよーーーー

 

 

行けば分かるから、

行く前からあれこれ考えない。

 

そうタロットに言われること多いです。

 

 

心配しなくても大丈夫、行けば分かる。

 

 

 

あとは決めちゃうこと。

 

やりたいことあるなら、

やる、て先に決めてしまう。

 

どうやってやるか分からなくても

現状できそうに見えなくても

 

やる、その結果も受け入れる。

そう腹を据えると物事がそっちに進んだりします。

 

 

逆にどんなに環境や状況が整ってても

気持ちがGOじゃないと進まない。

 

行くか、行かぬか、

モヤモヤ迷っていると。。。。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190315182827p:plain

 

 

自分で決めなさい!!

 

 

正義のカードで言われたりします。

( ̄▽ ̄)キャー

 

 

この正義のカードが良く出ていた生徒さん、

今まで自分が何でも損得で

物事を決めていたと気づいたそうです。

 

自分が相手にした分が返ってこないなら、

してあげない!みたいな。

 

ちょっと、こわいぞ( ̄▽ ̄)

 

 

それも自分で決めてない、

ということになってしまいます。

 

相手を見張ってて

それによって自分の行動が決まっている。

 

それしんどいですよね。

自分の気持ちは後回しだし、

常に相手を見張ってるのも疲れるし。

 

 

相手がどうこうは関係なく、

自分がしたかったらすればいいと思います。

 

それも一つの決断、

自分の意志で決めてする。

 

その結果、見返りはあってもなくてもいい。

そういうスタンスが大事です。

 

 

相手の気持ちも物事も、

そんなに自分の思い通りにはいかない。

 

だったら自分の好きにしたらいいと思うのです。

 

自分のことだったら

自分で決められますから。

 

 

だから自分で決めようね。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610203902p:plain

 

 

 

タロットを深く勉強していくと

こういう自分の壁にぶち当たります。

 

ぶち当たった方がいいです。

 

自分の中に我慢や嘘があると

リーディングする時にバイアスがかかります。

 

自分が我慢していることを

我慢せずしている人が相談に来たら、

イラッとして我慢しなさいと押し付けてしまうかも。

 

それはお互いにしんどいです。

 

 

 

壁というか、壁に感じるものなんだと思います。

 

自分はここに壁があると感じているんだ。

それに気づくと変わっていきます。

 

自分の中にある嘘や我慢を知って、

自分の中にある弱さや汚さを受け入れてみる。

 

それでいいんだと、

まるっと自分を受け入れて欲しい。

 

 

その壁はそびえ立って

障害になるものではなく

 

あなたを守るために

あなたがつくったものなのかも。

 

その時は必要だったんだと思う。

でも、もう必要無いのかもね。

 

 

 

 

だからレッスンをとおして

どんどん自分の嫌なところや、

不安や怖さを出していくといいと思います。

 

なかなか一人では出せないことも多いから。

 

一緒に学んで話し合える人がいる。

グループで学ぶってそういう良さがあるんだと思います。

 

 

 

 

f:id:yingtianyou:20190610205237p:plain

たのしい♥

 

 

 

 

 

6月16日からスタートする

マスターレッスン第七期を募集中です。 

 

お申込みは、6月13日(木)で締め切らせていただきます。 

 

  

  

▶ 詳細とお申込みはこちら✨

【募集】6月のタロットレッスン開催します。