Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

海王星が強い人はそれを活かして生きた方がいい。

f:id:yingtianyou:20180217205029p:plain

 

私の出生のホロスコープでは、
人生の目的を表す太陽に向かい合って
夢や幻想、芸術、スピリチュアルを表す海王星があります。

この海王星は自分自身を表す1ハウスにあるので
より強く私の個性や生き方に海王星の影響が出ます。

 

占星術だと冥王星が一番大きな影響を与える星で
怖がられるのはあります。

でも冥王星より実は海王星の方が怖い。
しかも取扱いが難しい。


海王星はじわじわ侵食してくるもの。

海のように水のようにゆっくり迫ってきて
いつの間にかそうなっちゃう。
そんな影響がある星。

まさにドラッグやアルコール依存など
気付いたら依存しちゃってる、
そういう影響があるのが海王星。

海王星は溶かす力もあるから、
溶かして失くなってしまう、仕事が失くなるとか
そういう怖さもあります。

 

芸能人は海王星が強い人が多く
そのため海王星の悪い部分が出ると
お酒やドラッグのゴシップが報道される事が多いです。

海王星は夢と芸術の星なので
芸能のお仕事をしてる人がうまく使えば
人気者になるチャンスにもなるのです。

 

私はずっとなかなか居場所が定まらなくて
仕事を転々としたり住む場所が変わったりしてました。

海王星によって妄想力が過剰になるせいか
子どもの時は特に怖がりでメンタルが安定しません。

そのせいかや気分やなところもあって、
同じことを続けられないジレンマがありました。

 

f:id:yingtianyou:20171119181148j:plain

 

でも海王星のことを学ぶうちに、
海王星は使った方がいいと分かり色々試してみました。

海王星的な仕事(芸術→今のデザインの仕事)をしたり
スピリチュアルなこと→タロットをしたり
海王星的な生き方、会社に不定期に行く
流動的な働き方をするようにしました。

 

すると不思議と安定して、
同じことが続けられるようになったし、
メンタルも強くなってとても安定してます。

特にタロットやり始めたのが良かった。
海王星は直感も司るので直感を使ってると安定します。

海王星的なお仕事だと水関係もありだそうです。
貿易とか、水商売(芸能)、水を使ったお仕事など。

 

これはあくまで私の事例だし、
ホロスコープで他の星も見てみないと断言できませんが、
やはり持ってる物は使った方が安定するようです。

特に土星より遠い星、天王星、海王星、冥王星は
パワーが強く日常での扱いが難しい。

これらの星が自分のホロスコープで
太陽や月と絡んでいたり、多くの星と絡んでいたりすると
星のパワーを使った方がいいと思います。

 

パワーが有る人はそれを使うようにすることもそうだし、
何かの才能、特技がある人はそれを使う方が
安定しやすい、生きやすくなると感じます。

そんな訳で趣味で始めたタロットですが、
自然に続くようになりました。

私自身の安定のためにも続けていこうと思います。

 

f:id:yingtianyou:20170823184228j:plain

 

 

▼ご提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com