Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

夢に向かうのは怖いこと。

 

好きなことをする。
自分らしく、自分のままで生きる。
人生を楽しむ。

私のブログはそういうキーワードが多い。
それもこれも海王星のせいなんだと思う。

海王星には浄化力があって、それは
「純粋に夢に向かうために、妨げとなるものを溶かす」
そういう力なんだそうです。

 

ameblo.jp

 

夢に向かうということは、
安心・安全と対極にあるのかも知れません。

不安で不確かな世界。
でもそこに向かう衝動が自分の中にあります。

人はそれを夢想家とか理想主義と呼ぶんだろうけど、
理想がなければ進むべき道も分からない。

だから海王星を活かすなら
不安定な生き方をした方がいい。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

自分で何かをしたい人が寄ってくるのは、
アメリカの彼とかもそうだけど、
私に接してるとインスピレーションが得られるようです。

どんなアイデアにもポジティブな面を見つけて
「いいね、いいね」て言っちゃうから 笑

 

でも自分の安心感を求めるポイント、
月は真面目な乙女座にあるので
夢より実績、形がある方が私も安心なのです。

なのに夢や理想を目指さざる終えない、

安心・安全を目指すとうまくいかないという
けっこう大変なのです。

怖くてもやらにゃイカンのです。

 

夢に向かうとは、自分のままに生きるとは、
常に失敗したり、嫌われたり、傷つくリスクと背中合わせ。

夢に向かうのは正解が無い。
自分で正解を決めなければならない。

だから常識的に生きるより勇気がいる。
常識的に生きる方がずっと楽ちんです。

 

冥王星のおかげで究極の経験ができたので、
怖いものは無いのかも知れません。

きっと何とかなるし、ならなかったらその時考えよう。

 

f:id:yingtianyou:20171208210013j:plain

 

yingtianyou.hatenablog.com