Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

1ハウス海王星、半分夢のなか。

 

 

私のホロスコープは海王星が1ハウスにあります。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

自分自身を表す1ハウスが、

際限なく広がる夢と幻の海王星なので

自分がよくわからない悩みがずっとありました。

 

自分てなんだろう?

自分が消えてしまいそう。。。

 

半分夢見てるみたいな

そんな感覚がずっとあります。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180830120551p:plain

 

 

 

怖がりなのも、たぶん海王星のせい。

想像力が豊かだからだと思います。

 

海王星は他者と自分の境が無い、

ある意味自分が無いので

怖い話を見てるとその世界に簡単に入っていってしまう。

 

実際の話しではない怖さが、

その世界に入ってしまうと

本当になってしまう。

 

夢がリアルになっちゃう怖さですね。

 

 

 

「自分がよくわからない問題」については、

ホロスコープで色々分かるようになってきました。

 

ホロスコープでは、色々な天体を見て、

その配置などから総合的にその人を捉えていきます。

 

だから海王星以外の天体を学ぶことで、

自分がどんな存在なのか

だんだんわかっていきました。

 

 

自分が無かったり、他人との境界線が無いのも

海王星の特徴。

 

それがタロットに活かされると、

相談者さんの世界に入っていけるのです。

 

 

 

motherfugufugu.blog.so-net.ne.jp

 

 

 

1ハウスに海王星があると

外見もふわふわします。

 

あと海王星は木星の要素もあるので

丸っとするのもありますね。

(優しいやわらかい感じ?)

 

現実感がない、消えていきそうな雰囲気。

そんな感じになるそうです。

 

マリリンモンローが1ハウス海王星なのは

知りませんでした。

 

確かに彼女は現実感が無い。

そしてやわらかそう。。。

 

 

 

私はASCは蠍座なのでその支配星である

冥王星のアクが強い雰囲気がプラスされます。

 

海王星の輪郭がボヤっとした感じが

もうちょっと輪郭が強めになりますね。

 

それに双子座のイタヅラっぽい感じが

混ざると出来上がりです。

 

 

 

1ハウスとASCがどのように

外見に影響するのか。

これって調べてみるとおもしろいと思います。

 

1ハウス海王星持ちの人に会ってみたいです。

(海王星の影響が強い人も!)

 

 

 

f:id:yingtianyou:20180830120438p:plain

 

 

 

▷参考記事

ameblo.jp

 

▷関連記事

yingtianyou.hatenablog.com