Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

アホな人ほど神様に好かれる。 - 箱根神社

 

 

初めて行ってきました。

 

箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

 

 

f:id:yingtianyou:20181018204523p:plain

 

 

 

ここに着いたら空気がすごくひんやりしてて、別世界でした。

 

子供の頃からさんざん箱根に来てるのに

こちらに参拝するのは今回が初めて。

 

芦ノ湖から見た時に見えるこの鳥居は、

箱根神社のものです。幻想的。

 

 

ãè¦ãæ¹ é³¥å±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ホーム - 箱根町

 

 

元箱根の方の鳥居から歩くと結構歩きます。

 

車で来れば駐車場からすぐ本殿に行けて、

あまり歩かなくて良く楽ちんでした。

 

 

f:id:yingtianyou:20181018205314p:plain

本殿までの道。木が大きくて気持ちいいです。

f:id:yingtianyou:20181018205320p:plain

こちらが本殿。意外とこじんまりしてます。

 

 

f:id:yingtianyou:20181018205332p:plain狛犬さん。えっへん。

 

 

拝殿の写真は取り忘れました 汗

すぐ隣に九頭龍神社新宮。

 

本宮はすごく行きづらいところにあって

今回行くのは諦めました。

 

 

f:id:yingtianyou:20181018205445p:plain

 

 

こちらの色合い、朱色に金が素敵でした。

 

末社の須賀神社にも参拝したのですが

こちらの狛犬さんが猫のようで可愛かった。

 

 

f:id:yingtianyou:20181018210023p:plain

f:id:yingtianyou:20181018210027p:plain

 

狛犬さんを前に「猫みたいかわいい💖」と

言って写真を撮らせてもらいました。

 

それが狛犬さんに聞こえてたのか

タロットを使って聞くと「聞こえてた」と出ました 笑

 

でも失礼は無かったらしい。

 

f:id:yingtianyou:20181018210219j:plain

 

猫が描かれているカードが出て

思わず笑ってしまいました。おちゃめ 笑

 

 

ちなみにご縁をもらっているか聞いてみました。

 

神仏に縁をもらう | 桜井識子オフィシャルブログ「~さくら識日記~」

 

 

 

★箱根大神

箱根大神様とは、御三神の総称で瓊瓊杵尊、木花咲耶姫命、彦火火出見尊のこと。

 

 

f:id:yingtianyou:20181018210617j:plain

 

 

もらってる。

 

 

あれ、そうなの?

こちらの神社の御祭神について

ほとんど調べずに言ったんだけど。。。

 

ちなみにこのカードは瓊瓊杵尊を表してるらしい。

瓊瓊杵尊て剣を持ってるのかな?

 

 

f:id:yingtianyou:20181018210713j:plain

 

そんな気にしなくていい。

 

 

適当感満載のペンタクルの2。

そうなんだ、縁がもらえちゃうんだ 笑

 

ありがとうございます。

 

 

 

★九頭龍さん

 

f:id:yingtianyou:20181018210935j:plain

 

 

もらってるのにー

 

 

あれ?なんかがっかりされてる?笑

 

本宮に行けなかったし

そんなにつながり無いんだけど。。。

 

あとから思い出したんですが、

戸隠神社にも九頭龍神社があって

そちらには去年参拝しました。

 

そっちでご縁もらってて、

そこと箱根の九頭龍神社がつながってるのかな?

 

確認してみるとそうでした。

 

戸隠神社に行ってきました。 

 

 

ソードの3て、お茶目な竜神様ですね。

 

私は全然目に見えない存在が見えないので

たまにこうしてタロットに聞きますが、

なかなか絶妙なカードが出ておもしろいです。

 

神様ってそんなに感情が無いと聞いたことあるし

がっかりされるとは。。。

 

なんでかな?

 

f:id:yingtianyou:20181018212038j:plain

 

 

わたしの純粋で悪意が無いところが好きだから。

 

 

あらー

京都の八坂神社行った時も

愚者が私を表すカードで出てたなー。

 

八坂神社の牛頭天王さんは

なかなか天の邪鬼で好き嫌いあるそうですが

私が愚者なアホなので気に入ってもらいました 笑

 

 

京都はいろいろ神がかっている★ 

 

 

 

箱根神社の辺りは標高が高いのか

耳のとおりが悪くて困ってたんですが

末社の須賀神社を参拝したら耳のとおりが良くなりました。

 

まさに参拝して手を合わせていたら

みるみる耳の通りが良くなったのです。

 

あれって神様が治してくれたの?

タロットに聞くと、ここでも愚者のカードでした。

 

アホアホ言わないで〜笑

 

 

理由はどうあれ。。。

神様に気に入って頂けるのはうれしいです。

 

タロット使える人はぜひ参拝したら

占って聞いてみるといいですよ。

 

 

 

神様からのメッセージ - 水瓶座満月!

再生、敗者復活の人 - 三峰神社、宝登山神社に行ってきました★ 

神様に囲われる生き方 - 8ハウス的処世術

神様はいつも守ってくれている★

 

 

 

▷募集中のサービス

10月の募集開始しました ★ 生まれ変わるタロットレッスン

生まれ変わるタロット鑑定