Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

京都はいろいろ神がかっている★

 

ちょっと京都に行ってきました。

この時期はオフシーズンで空いてて
大人の京都らしい落ち着いた雰囲気を楽しめました。

 

着いてすぐ下鴨神社へ。
ここはお初です。

参拝目的じゃなくて、
こちらの周りにある糺の森に行きたかった。

流鏑馬をする馬場がなかなか広くて
ここの空気は街中とは思えない気持ちよさでした。

 

f:id:yingtianyou:20180228192553j:plain

f:id:yingtianyou:20180228192557j:plain

新しいお社ができてました↑

 

下鴨神社は色んな社があり過ぎて、
どこが本殿なのか分かりづらくてウロウロ。。。

やっと見つけてお参りして、
社務所でお守り買ったりおみくじひいたり。

お参り目的じゃなくてきたせいか
おみくじもまあまあの吉でした。

 

ど真ん中に舞台がありました。
全体的な雰囲気は神社じゃなくてお寺みたい。

 

f:id:yingtianyou:20180228192835j:plain

 

境内にあるえんむすびの神様が有名らしく
カップルがたくさんいました。

相生社という名前で「相性」はここから来てるらしい。

 

f:id:yingtianyou:20180228193044j:plain

 

好きな人との縁はどうなのか?
教えてくださーい!

そう思いながら
縁結びおみくじを引くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180228193205j:plain

 

大吉きたーーーー❤

 

すべてが二人を祝福してくれてるのか。
やったね。

気合い入れて引くお守りは結果も違うなー。

 

その後、本日の宿に移動。

デザイナーズホテルで素敵でした。
滞在客も外国の方ばかりです。

 

f:id:yingtianyou:20180228192211j:plain

長屋風の外観↑

 

f:id:yingtianyou:20180228192220j:plain

入口すぐのロビーは超おしゃれ。

 

f:id:yingtianyou:20180228192223j:plain

フロントデスク後ろの壁が古い箪笥。実際に美品入れて使ってるそうです。

  

f:id:yingtianyou:20180228192214j:plain

お部屋は畳敷きダブルベットです。

 

移動疲れて早めに就寝。
おやすみなさい。

 

翌朝は早起きです。
朝食はおばんざいビュッフェでした。良い❤

 

f:id:yingtianyou:20180228192228j:plain

 

そこからほど近い八坂神社に行きました。
修学旅行以来かも。。。

こちらも下鴨神社並に色んな社があって
本殿はどこなのかちょっと迷いました。

古くからある神社は長い歴史の中で
色々な神社と合わさってるせいか、
ごちゃごちゃしてます。

f:id:yingtianyou:20180228193512j:plain

 

本殿、迫力ありました。

主祭神はスサノオだと言われてるけど、
ほんとうは牛頭天王がおられるらしい。

牛頭天王って鬼みたいな外観なのかな?
調べても良くわからず。

とにかく力が強くて洒落が通じる神様らしい。

 

ameblo.jp

 

なので参拝したときに
「自分の馬が欲しいです。暴れん坊将軍のように走りたい!!」
とアホ全開でお願いしてみました 笑

その結果はおみくじでお返事ください、
とお願いしてみたのです。

ワクワクしながらおみくじを引くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20180228194105j:plain

 

末吉、ざんねん。。。

願望:労あれば叶う

でも可能性ゼロじゃないんだ。
そんなすぐに叶わないってことは分かりました。

ちょっと落ち込むわたし。。。

無謀なお願いして牛頭天王に嫌われちゃいましたかね?
タロットで確認してみると、そんなことないらしい。

私の印象はこれ↓

f:id:yingtianyou:20180228194404j:plain

 

自由で無鉄砲な愚者くん。
なるほど 笑

意外と気に入ってもらったのかな?

 

f:id:yingtianyou:20180228194450j:plain

 

気に入ってもらえてラッキーやでー

 

へー。そうなんだー。
棚ぼたラッキーのカップの9です。
おもしろい笑

 

そこからタクシーで移動して北野天満宮へ向かいました。

昨日乗ったタクシーの運転手さんが
梅が見頃だからとおすすめしてくれたのです。

向かってる途中、運転手さんが
「この通りをもう少し行ったところに
安倍晴明の晴明神社があるんですよー」
と言うではないですか!!

行きたいけど場所がよく分からず、
今回は行くの諦めてたのです。

ラッキー!と思って
立ち寄ってもらいました。

平日だから空いててゆったりお参りできました。
ほんとラッキーだわ♪

 

f:id:yingtianyou:20180228194858j:plain

奥に見えるのが本殿です。小さな神社です。

 

f:id:yingtianyou:20180228194949j:plain

見事、大吉ゲット♪

 

羽生結弦さんの絵馬も飾られていました。
なので土日は大混雑のようです。

こちらのお守りが可愛くて
色々買ってしまいました。

 

f:id:yingtianyou:20180228194907j:plain

桃は魔除けの果実らしい。

 

f:id:yingtianyou:20180228194911j:plain

営業力、学力アップの向上守★

 

www.seimeijinja.jp

 

あまりにタイミング良く神社に来れたので
神様が取り計らってくれた気がしました。

あとでタロットに聞いたら

 

f:id:yingtianyou:20180228194404j:plain

 

牛頭天王が連れて行ってくれた。

 

また愚者のカード出たわ 笑

愚者は「アホな子」でもある。
アホな子ほど可愛いってことかにゃ。。。

 

おみくじが大吉なのは神様からの
歓迎の印だったりするのでそれもタロットに聞くと、

 

f:id:yingtianyou:20180228195838j:plain

策略成功のソードの7★

 

ばれた。

 

バレバレです笑
歓迎してもらってうれしいです。

大吉くれー!て感じじゃなくて
純粋におみくじ楽しんで引いてたのが良かったらしい。

なのでこちらでおみくじを引く時は
結果を期待しないように。。。

 

このあと北野天満宮について
こちらも空いててゆっくりお参りできました。

 

f:id:yingtianyou:20180228200136j:plain

正面じゃなく横の入口が空いてておすすめです。

 

f:id:yingtianyou:20180228200141j:plain

梅苑は五分六分咲きぐらいでした。

 

f:id:yingtianyou:20180228203350j:plain

乗馬が用達しますように。。。

 

 

おみくじ引いたら、一番、大吉出ました。
ほえー、すごい✨✨

 

f:id:yingtianyou:20180228200519j:plain

 

これは歓迎の印じゃなくて
実際に今の運気が良いからこの結果だそうです。

神様によって違うんですね。

 

f:id:yingtianyou:20180228200713j:plain

富の基盤が得られる安定のペンタクルのエース★

 

こちらの神様から見た私の印象、
出たのはこのカードでした。

何やら良さげですな♪ 

 

色々神社を参拝しておみくじ引いて
タロットに色々聞くとそれぞれの神様の
性格がそこに出ててなかなか面白いです。

やっぱり自分がそこの神社・お寺が好きで
ウキウキした気分でおみくじを引くと、
歓迎の印としていい結果が出やすい気がします。

 

京都に来ると神がかった事が起こることが多いです。

もともと私は運がいい方だけど
京都だと大吉がよく出ます。

やっぱり京都は何かいるんでしょうね。
おもしろいです。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

yingtianyou.hatenablog.com