Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

平将門の北斗七星をめぐる★ その2

 

 

 

前回の続きです。

 

平将門の北斗七星をめぐる★

 

 

 

神田明神を出てひと休みして、

次の神社へ向かいました。

 

 

 

 

 

⑤筑土八幡神社

 

 

こんな階段を上がったところにありました。

 

f:id:yingtianyou:20201119125951p:plain

 

 

 

 

小さな境内です。

 

社務所はなく、

おみくじの機械もありませんでした。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201119130102p:plain

 

 

 

北斗七星めぐりで来たことと、

無事に7ヶ所回れるようにお願いしました。

 

冬だから日が沈むのが早くて、

15時前には夕焼けの雰囲気が出てきます。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201119130237p:plain

 

 

 

境内の狛犬さんが素敵でした。

 

 

全体的にほんわかして

温かい雰囲気の神社でした。

 

なんか癒やされるな〜

 

もう少しゆったりしたいけど

時間が無いので早々に失礼します。

 

 

次はここから新宿区へ移動です。

 

 

 

 

 

⑥水稲荷神社

 

どこが入り口か、

ちょっと分かりづらい場所にありました。

 

とっても静かでまったく人が居ません。

 

 

f:id:yingtianyou:20201119130512p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201119130610p:plain

 

 

 

参拝して北斗七星めぐりで来たこと、

ご報告させていただきました。

 

 

タロットで確認して、

狛犬ならぬ狛狐?さんの写真を

撮らせてもらいました。

 

お稲荷さんの狛狐さんは

厳しい性格が多い気がするので

念のためです。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201119130620p:plain

 

 

 

「写真ええで〜」

 

素敵に撮らせていただきます✨

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201119131137p:plain

 

 

 

 

 

木々が多くて

ひんやりしていました。

 

この日はだいぶ暖かかったのに、

ここだけ空気が冷たかったです。

 

森の中にいるような、

不思議な空間でした。

 

 

社務所はあったけど空っぽで

おみくじの機械も無かったです。

 

残念。

 

 

 

 

 

⑦鎧神社

 

やっと最後の神社にたどり着きました。

 

 

f:id:yingtianyou:20201119131051p:plain

 

 

f:id:yingtianyou:20201119131106p:plain

 

 

 

 

すっきりしてて

気持ちの良い神社です。

 

参拝のときに、

北斗七星めぐりでやっとここに

たどり着けたことを報告します。

 

 

ただその途中、一緒に回っていた彼と

ちょっと喧嘩っぽくなって、

ここでの参拝は別々になってしまいました。

 

だから彼の気持ちが

すっきりしてくれたらいいな。。。

 

それを参拝の時に伝えました。

 

 

そうしたら本当にそうなったようで、

すぐ後に改めて二人で手を合わせて、

参拝できたのでした。

 

神様ありがとう✨

 

 

 

 

社務所に人は居なかったのですが、

インターホンで呼び出す形になっています。

 

社務所の前におみくじの箱があったので

引いてみたら大吉でした。

 

うれしー✨

 

 

f:id:yingtianyou:20201119131118p:plain

 

 

 

タロットで聞いたら

えんむすびのお守りを買うのがいい、

と言われたので買ってみました。

 

彼とのことを

神様が気にかけてくれてるのかな。

 

 

 

インターホンで呼び出したら、

とても親切な神社の方がすぐに対応してくれました。

 

お守りには小さな鈴がついていて、

これがキレイな音色です。

 

 

f:id:yingtianyou:20201119132128p:plain

 

 

 

北斗七星めぐりを終えて、

記念撮影してみました。

 

 

お疲れさまでした〜

 

 

 

f:id:yingtianyou:20201119132713p:plain

 

 

 

この北斗七星めぐり、

ちゃんと条件どおり回れて

無事にプロジェクト成功だったのか。

 

その結果、巡った神社の神様たちから

ご縁をいただけたのか。

 

どんなご利益をいただけたのか。

 

そのあたりのことは

タロットで聞いてみました。

 

 

長くなっちゃったので

次回に続きます。。。

 

 

 

 

 

 

 

▼現在提供中のサービス

☆提供中のサービス / プロフィール